玄箱・その後

前回の記事(10月3日)で、やっぱり繋がらなかった玄箱の続き・・・





あのあと、玄箱本体も購入し、同じように設定してみるもののやっぱり症状は同じ・・・
b0062687_17444057.jpg



ということは、ルーターが悪いんだろうと、ついにはルーターを替えてみることになりまして、こちらのルーターを入手、設定をして繋いでみました。

ですが・・・やっぱり症状は変わらない・・・(泣)

もう万策尽きた。。。といい加減諦めていた時、何気なくDICEのウィンドウを見て・・・

あれ?コレって・・・設定が消えてるじゃん!!

そう、つまるところ、DDNSサービスが働いていなかったわけで、どうりで繋がらないわけだ・・・(-_-;)

こんな簡単な問題に気がつかなかったとは・・・なんという無様な結末だろう・・・自分でもかなり情けない・・・

結局、3万円近く掛けてスペアを用意しただけだったのね・・・高い勉強代でした。。。orz
Commented by 源の字 at 2007-10-21 17:27 x
taka@さんでもPCで悩むことあるんですね~ PCでわからないというのは本当に厄介です。私も先日ほんの些細な設定ミスで三日間頭抱えていました・・・たんにスキルが低いだけなんですが
Commented by 目黒のダンボ at 2007-10-21 18:14 x
taka@さん、こんにちは。

とりあえず「復旧」おめでとうございます。

>結局、3万円近く掛けてスペアを用意しただけだったのね・・・高い勉強代でした。。。
スペアといわず、二重化してしまうとか!(^^)
しかし出費は痛いですね!
Commented by i-qss at 2007-10-22 10:44
源の字さん、こんにちは。

>PCでわからないというのは本当に厄介
今までにもホントに良く悩まされました。。。分かればこんな簡単なことが!ってことがたくさんあります。逆に言えば経験が無いからなんですよねー。幾ら勉強しても実際に役に立たなければ・・・(-_-;)
Commented by i-qss at 2007-10-22 10:47
目黒のダンボさん、こんにちは。
復旧>いやホントにお騒がせしました!って感じです。。。

>スペア
テレビファイルでも入れてホームメディアサーバーに仕立てることにします。(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2007-10-20 17:49 | Personal Computer | Comments(4)

なんくるないさぁ。。。


by taka@