エンドレス化断念・・・

上段にNゲージ、下段にHOゲージという2段式のレイアウトを作るべく模索してきましたが、やはりひと部屋丸ごと使うことに問題があると感じ、いったん白紙に戻すことにしました。

そこで、最後にひと花咲かせてっ!

つーことで、貨物祭りHOバージョン動画(3分32秒)です。(^^;)
出演する貨車タチはワムを除いて製品そのままです。インレタも貼ってありませんが、まぁそのうちに・・・。


大きい画面はこちら→

フルサイズフル画質の4Mbps(Mpeg2ファイル)を見られる方はこちら→


しばらく自宅では運転できなくなりますので、できたら年内にもう一度「和」さんで運転会をしたいと思っています。でも、平日になってしまいますが・・・。
Commented by 目黒のダンボ at 2007-10-23 22:52 x
taka@さん、こんばんは。

>やはりひと部屋丸ごと使うことに問題があると感じ、いったん白紙に戻すことにしました。
えぇ~ウソォ~!!
ここまで出来ていて・・・ホントにですかぁ?
でも、人のことは言えませんねぇ。私も中途半端な現在の「組み立て式」を完成させる前に、「次期レイアウト」を作ってますから。(^^;)
次回作は、「長編成貨物対応」のレイアウトでしょうか?(^^)
Commented by kazu at 2007-10-23 23:20 x
えー断念してしまうのですか~。このレイアウトを目標に頑張ってきていたのですが。taka@さんの場合多趣味なので、鉄道模型だけに部屋を占領されるわけにいきませんね。今後のレイアウトの予定はどうなるんでしょうか。レイアウト製作も断念ですか。
Commented by pizza_x at 2007-10-23 23:59
こんばんは
残念ですー。
用地確保はどこも厳しいんですね。
うちの場合は製作途中で飽きたり、走行させまくって壊れて放置してあるレイアウトばかりで、完成したものはひとつも無いです。
Commented by Shin at 2007-10-24 01:55 x
私も一部屋丸ごと使えることに期限が有りますので、今しがたレイアウトボードの
FL(床から)+350だったのを+750化(今後は椅子です)完成しましたが、将来の汎用性が有る
カラーボックス仕様です。ちなみに今日も岩神之湯に行きました。
Commented by 源の字 at 2007-10-24 17:40 x
〉やはりひと部屋丸ごと使うことに問題があると感じ
ウ~ム やはり完全に鉄部屋にしてしまってはマズイんですねー
HO車両も着々と増備されているようで、「和」さん できれば御一緒しましょう(^^)
Commented by としちゃん at 2007-10-24 22:05 x
なかなか自宅の一室を使ったレイアウトには、家人の理解も要りますし
天竺への旅のようなもの・・・・ですな。

平日の運転会・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
やりましょうっ!
平日のお休みなんで、ご一報を・・・+.(人´д`*).+゜.
Commented by i-qss at 2007-10-24 22:17
目黒のダンボさん、こんばんは。
自分としてもかなり残念なのですが、仕方ありません・・・

>次回作・・・やっぱりその前に「姨捨モジュール」ですかね?(^^ゞ
Commented by i-qss at 2007-10-24 22:19
kazuさん、こんばんは。
目標だなんてとんでもないです。。。kazuさんのモジュールに比べれば私のなんて全く足元にも及びませんよ・・・orz

次回作>やっぱり「姨捨モジュール」を作らないことにはその次はないかと・・・(^^ゞ
Commented by i-qss at 2007-10-24 22:20
pizza_xさん、こんばんは。
日本の住宅事情では、用地確保は永遠の課題でしょうね。(-_-;)
田舎で大きい家にでも住まない限り、庶民には辛いところです・・・。
Commented by i-qss at 2007-10-24 22:23
Shinさん、こんばんは。
期限付きでも大手を振って使えるからまだいいじゃないですかー。(^^;)
今度のはイス仕様ですか。そのほうが腰が痛くならないからいいと思います。ストラクチャの配置が面倒になるかもしれないけど・・・

岩神の湯>なんか精力的に行ってますね。近いからイイですよねー。
Commented by i-qss at 2007-10-24 22:25
源の字さん、こんばんは。
そちらのように、屋根裏にでも作れればいいんでしょうが、街中ではホントに苦しいところです。。。
今はHOに重点を置いていますのでNはしばらく買いません。(たぶん・・・(^^;))
Commented by i-qss at 2007-10-24 22:27
としちゃん、こんばんは。
天竺への旅・・・ですか・・・・・かなり遠そうですね・・・(^^;)

平日運転会>是非またご一緒にやりましょう。近いうちにお声掛けさせていただきます!(^_^)
Commented by Atsushi at 2007-10-24 22:59 x
こんばんは、takaさん^^
残念ですが、まずは姨捨モジュールからですね!
あまりあちこち手を出しすぎてもなかなか前に進まないですからね。
HOは貸レで長編成を堪能しましょう^^
Commented by i-qss at 2007-10-25 09:19
Atsushiさん、こんにちは。

>あまりあちこち手を出しすぎてもなかなか前に進まないですからね。
まさにその通りです。(^^ゞ
家では姨捨モジュールに精を出すコトにして、HOは貸レで楽しみます。(^_^)
Commented by yamasanginga at 2007-10-25 19:10
こんばんは。
 せっかくのレイアウト、残念ですね。用地確保うちも厳しいのでお気持ちはよくわかります。
>しばらく自宅では運転できなくなりますので、できたら年内にもう一度「和」さんで運転会をしたいと思っています。
 動画のアップ、姥捨作成ともども楽しみにしています(^^
Commented by i-qss at 2007-10-26 09:53
やま♪さん、こんにちは。
用地確保は並大抵ではいきませんねー。。。(ToT)

運転会>やっぱり貨車ばっかりになりそうですけど・・・(^^;)

姨捨のレール、錆びかけてました・・・orz
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2007-10-23 20:42 | 鉄道模型(16番) | Comments(16)