NTT光プレミアム

taka@ 様

 この度はNTT付加サービスのご注文をいただき、誠にありがとうございます。

 2007年10月18日付けでご注文をいただきました件につきまして、本日、NTT
に申し込みをお取次させて頂きました。つきましては、今後の流れについて説明
をさせていただきます。以下を必ずお読みください。
           ~~~~~~~~~~~~~
◎お取次したご注文
  フレッツ・光プレミアムファミリー(NTT西日本)
  Withフレッツ

◎コンサルティング日
  →希望日を『2007年10月25日』としてNTTに連絡致しました。
   コンサルティング日にNTTの担当者から電話で連絡があります。

(中略)

何かご不明な点がありましたら、ASAHIネットまでお問い合わせください。
今後ともよろしくお願いいたします。

*****ココまで。

というわけで、以前から契約しているASAHIネットを介して、NTT西日本の光プレミアムを契約することになり、本日NTTの方が準備工事に来られました。

ウチは一戸建てなので、外部から容易に光ケーブルが導入できるとのこと。

今日は、光ケーブルの代わりにヒモを通して準備工事は終わり。

後日光ケーブルを通す会社が工事に来るものと思われます。

現在は中部電力のCommufa(コミュファ)を契約していますが、以前から固定IPアドレスがもらえるASAHIネットに乗り換えようと思っておりました。
そこに、先日のサーバートラブルが発生したので、踏み切ったワケです。

電力系に比べるとNTT系は回線スピードが落ちるという話もありますが、まぁ致し方ないかなと・・・。


ちなみに、今のスピードは・・・

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2007/10/25 16:44:33
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 47983.061kbps(47.983Mbps) 5997.86kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 47542.31kbps(47.542Mbps) 5942.13kB/sec
推定転送速度: 47983.061kbps(47.983Mbps) 5997.86kB/sec


------------ Broadband Networking Report ------------
<アップロード速度>
データ転送速度: 38.46Mbps (4.80MB/sec)
転送データ容量: 1000kB
転送時間: 0.208秒
-----------------------------------------------------
測定日時: 2007年10月25日(木) 16時45分
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/
利用ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Headline-Reader; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
-----------------------------------------------------


最近計測してなかったのですが、まぁこんなもんでしょうか・・・?

ついでにウチに2回線あるアナログ電話の片方をIP電話(光電話)にしてコストダウンを計ります。(^_^)
Commented by 目黒のダンボ at 2007-10-25 17:49 x
taka@さん、こんばんは。
光プレミアムですかぁ!
名前からして・・・(笑)
って、今は光ではないのですか?
我が家はいまだにADSL-8Mで、下り3~4Mです。なにせ安いのと今のところ不自由でないのす。
でも、光・・・いいなぁ~
Commented by i-qss at 2007-10-26 09:51
目黒のダンボさん、こんにちは。
今も光ですよ~それをあえて乗り換えるという暴挙・・・(^^ゞ
数年前に光にしてから、ソフトの購入はほとんどネットでまかなっております。光のおかげでサーバーも立てることができましたし、ヒカリサマサマというところです。(^_^)
まぁ使い道次第ですかね?
Commented by 鉄ヲタのパパ@自宅 at 2007-10-26 23:35 x
こんばんわ。
下りで47Mbps!!超特急ですね~
職場&自宅で光導入済みですが、
職場では35Mbps(平均みたいです)で自宅は激遅の
10Mbpsです~(泣)
Commented by i-qss at 2007-10-27 13:55
パパさん、こんにちは!
契約は100Mbpsなのに半分出れば良い方なんてちょっと考えてしまいますが、パパさんの方はさらに出ないんですねぇ・・・それって詐欺みたいですよねー。。。(-_-;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2007-10-25 16:48 | 日々... | Comments(4)