お風呂&鉄

やっぱりあるんですねー。こういうトコ。(^^;)

今日の地元紙中日新聞夕刊に、家庭風呂の普及で苦戦を強いられている銭湯の奮闘記を「湯ニーク 生き残り」と題していろんな銭湯の生き残り策を紹介している記事があった。

その中で「鉄道模型レイアウト」のある銭湯が紹介されていたのでググってみたら下のようなブログが・・・

友の湯(小岩)|子鉄ママの実験レポート

このブログはけっこう面白くてたまに見ているが、そのうち都内の某A湯さんもここで紹介されたりして・・・(^^;)

なお、銭湯の公式HPはこちら
二千万円を掛けたという鉄道模型ジオラマはHOですので、見応えはありますね。
持込運転ができるともっとイイかも?(^^;)
Commented by 源の字 at 2007-10-31 15:03 x
taka@さん こんにちは。
やはりtakaさんとこでも待合に「子供向」の大義名分の元「レイアウト」を設置するべきでしょう!! 売り上げアップ間違いなし!!
ウチでもなんとか「Bトレ」レイアウト置けないか画策中・・・
Commented by 目黒のダンボ at 2007-10-31 17:14 x
taka@さん、こんにちは。
こういうところが、やはりあるんですね。それもHOとは!
うちでも「近い将来」やってみたいですが、そのためにもレイアウトを進めなくては。
まずは、スペース的に「Bトレ」の固定レイアウトですかねぇ。フロントに120cm×30cmのスペースがあるんですよねぇ・・・(^^;)
Commented by i-qss at 2007-10-31 17:53
源の字さん、こんにちは。
ウチも作りたいのは山々なんですが、なかなかねぇ。。。
やっぱり最初に置くならBトレでしょうか?
Commented by i-qss at 2007-10-31 17:55
目黒のダンボさん、こんにちは。
HOは場所を取りますが、見栄えはイイですからねぇ。ウチもできるならHOを引き回したいです。(^^ゞ
でも実現可能なレイアウトを考えると、Bトレになりそうですが・・・
そちらでも是非Bトレジオラマを置いて下さい!
もちろん持込可能ということで!(^_^)
Commented by r34_gtt at 2007-10-31 21:48
i-qssさんこんばんは。
あー、ここ、気になりますね~ この銭湯の存在は知っていましたが、なかなか行く機会が無く、まだ実見できていません。
お風呂屋さんだけに湿気は多いだろうが、車両やレールは大丈夫なのだろうか??
Commented by Atsushi at 2007-10-31 22:03 x
こんばんは、takaさん^^
takaさんも負けずに”バーバーパノラマ”計画の始動を(笑)
Commented by i-qss at 2007-10-31 22:37
r34_gttさん、こんばんは。
是非一度足を運んでいただいて、気になるところをレポートしてください。(^_^)
湿気は気になりますよねー。。。
Commented by i-qss at 2007-10-31 22:38
Atsushiさん、こんばんは。
そりゃーやりたいのは山々ですけど・・・(^^;) まだまだかなー・・・
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2007-10-30 23:44 | 鉄道模型(16番) | Comments(8)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@