メインPCクラッシュ!?

昨日の記事でわかったことは、グラフィックの性能アップが必須ということでした。

グラフィックカードの増設をするためには、今のBIOSでは動かないため、あんまりやりたくないけど、BIOSのアップグレードをやることにした。



まずは、こちらのページにある手順に従ってFDDを作り、再起動後BIOSのアップグレードを実施。


BIOSは無事アップグレードできたようだが、その後のWindowsが立ち上がってこない。。。

Windowsのロゴが出た後、勝手に再起動がかかるようになってしまい、全く正常に起動しない・・・1回だけ、セーフモードのような狭い画面で立ち上がったときにコーションが現れたので、すかさずメモをとりサブPCでググってみると、どうやら一部のDLLファイルが書き換わっているらしい。

早速XPのCD-ROMからブートして、回復を試みると・・・管理者のパスワードを聞いてきた。

メインPCのパスワードは、文字途中に「@」を使っていたのだが、その文字がパスワード認証されない。。。何度やっても通らない・・・

3回間違えると再起動になってしまうのだが、CD-ROMからの起動には大変時間がかかる。。。それでも10回以上、つまりパスワードを30回以上、いろいろ考えて打ち込んでみたが認識してくれない。。。(悲)

こうなったら、上書きインストールでも、と思い、XPの再インストールを試みるが、今のバージョンに上書きしている途中に、今度はファイルがコピーできないというコーションが・・・

つーことは・・・上書きもできないってこと???

いったいどうすりゃいいの???



明日、新しいHDDを買ってきてクリーンインストールしてみます。。。かなり疲れました・・・(- -;)
Commented by 目黒のダンボ at 2007-11-30 01:09 x
taka@さん、こんばんは。
BIOSのアップグレード、はまってしまったようですね!

>その文字がパスワード認証されない。。。何度やっても通らない・・・
昔、私も似たようなことがありました。そのときは、管理者のパスワード入力画面でキーを受け付けなく、Enterキーだけ入る状態でした。結局、再インストールで泣きました。それ以来、危険を伴うアップグレードの時には、管理者のパスワードは無しにしてからやってます。これも、ちょっと危険ですが。

新しいHDDで、復活できるといいですね。
Commented by i-qss at 2007-11-30 21:30
目黒のダンボさん、こんばんは。
いや、ホントにどっぷりと泥沼にハマってしまいました。。。(-_-;)
しかも今日判明したことは、新しいHDDでも動かないってことです。。。(泣)
つまりマザーボード修理か交換・・・(大泣!)

サポートも月曜日まで開かないし・・・しばらくサブのノートPCでぼちぼちやってます。。。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2007-11-29 23:13 | Personal Computer | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@