ありがとうございます。

先の記事へのコメントもせず申し訳ありません。
皆さんからの暖かい言葉をたくさんいただきただひたすらに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

当初は何も手に付かなかったことを考えると、今はだいぶ楽になりいろんなことを考えられるようになりました。

ちょうど春でもありますし、人生を一段階卒業した気分で気持ちを切り替えて、好きなことを進めていこうと思います。


ブログネタも実はたくさんあるのですが、あまりにも遠ざかってしまったので何から書いていこうか悩むところです。(^^ゞ



・・・をっと、タイミングがイイというか、予約していたブツが届いたようです。

まずはここから、ですかね、やっぱり。(^_^)




ありがとうございます。_b0062687_13424032.jpg



お楽しみはこれからだ~~~!!!\(@^o^)/
Commented by naopapa at 2008-03-05 14:28 x
こ〜いう宅配便はうれしくなっちゃうねん(笑)
Commented by i-qss at 2008-03-05 15:42
naopapaさん、早速のコメントありがとうございます。(^^ゞ
宅配便もあまり頻繁に届くとトラブルの元になりかねませんよね~。
ウチも良く「アヤシイ箱が届いた」などと言われておりました。。。(爆)
Commented by おやじん at 2008-03-05 16:20 x
怪しさ満点!(爆)
おいらはあまり通販利用しないのよ。。。手に取らないとわからないものが多いからだけど。

はやくメバリング行きましょう! 月曜はちょっと遊べましたよ。
今夜は釣った魚でいっぱいやります。
Commented by yamasanginga at 2008-03-05 16:58
 こんにちは。
 タキ ゲットですね(^^中身のアップも楽しみにしております♪
Commented by kazu at 2008-03-05 17:57 x
すんごい大人買い?ですね。運転会の時にこれを狙っていると言っていたことと、同じのをいっぱい繋げるのがすきだと言っていたのを思い出しました。これだけの編成ですから、当然貸しレイアウトしかないですよね。
Commented by 目黒のダンボ at 2008-03-05 18:13 x
taka@さん、こんばんは。
2箱も大人買いですかぁ~、全部繋げると何メートルになるんでしょう?
Commented by nagomi at 2008-03-05 19:37 x
元気になられた様で、良かったです。
まあ、焦らずのんびり行きましょう。
HO超高架が、takaさんを待ってますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
Commented by gamera63 at 2008-03-05 20:24
まあ、人生いろいろありますよ。仕切りなおしていきましょう。
タキの軍団? ちょっと前にワムの軍団仕入れてなかった?
私の場合30年以上前のカツミの二軸貨車が一杯あるのだけど、かなりガタがきてるのが多くて、走行中に扉がスーッと開いたまんまというのが多いです。 あれなんとか格好よくならんかなあとずっと思ってるんですが。
 トレインスコープやりましたよ。ブログに貼り付けましたので暇な時に見てやってください。 ラップトップPCに取り込んでムービーファイルにできればいいんですが、ラップトップに映像取り込み用のプラグがないみたい。。。。
(><)
Commented by i-qss at 2008-03-05 21:20
おやじんさん、こんばんは。
満点!ですか!(^^;)やっぱりねぇ・・・
模型の通販はもっぱら決まったお店とだけですが、ネット通販全般にわたっていろんなお店をよく使いますね。
最近では掃除機を買いました。いろいろ壊れるものが出てきて買い換えが大変です・・・(-_-;)

メバル>道具貸して下さいね(爆)
Commented by i-qss at 2008-03-05 21:21
やま♪さん、こんばんは。
タキ>額面ほどの輛数は無いですよ。
黒いのもありますんで・・・(^_^)
Commented by i-qss at 2008-03-05 21:22
kazuさん、こんばんは。
タキ1900>↑でも書きましたが、全部がセメタキではないんですが、やっぱり同じものをたくさん繋げたいという欲求はありますね~。(^^;) この全貌は是非「和」さんにて!
Commented by i-qss at 2008-03-05 21:24
目黒のダンボさん、こんばんは。
↑というわけですので、メチャ大人買いというワケでも・・・でもけっこう有るかも?(爆) 何メートル??うーん、まだ全部出してないし・・・(^^;)
Commented by i-qss at 2008-03-05 21:25
和さん、こんばんは。
超高架HO>いやー、ホントあの路線は楽しみですねー。
平日にふらっとお邪魔するかもしれません。
春休み前には行きたいですねー。。。17日頃?
Commented by i-qss at 2008-03-05 21:39
gamera63さん、こんばんは。
このタキ1900の前には、タキ43000とタキ1000軍団が入線しております。その前に、ワム80000と380000が入っておりますね。(^^;)
もう貨車ばっかりですね。それ以外には見向きもしないという・・・(爆)
扉が開くと言えば、KATOのワム軍団も同じです。皆さんのご意見から、木工用ボンドで仮留めしておくのはどうかというのが一番良いようです。
トレインスコープ>拝見しました。やっぱり前面展望はいいですよねー。屋根に載せても楽しめますヨ!(^_^)
Commented by atelier_k5 at 2008-03-06 12:27
taka@こんにちは。
羨ましい限りの大人買いですね^^
全部繋げた時の走行は、迫力がありそうですね。
動画楽しみにしていますね♪
Commented by ann at 2008-03-06 20:27 x
タキ>数両しいれようかと思案していたところです。機関車なら貸しますよ~

Commented by gamera63 at 2008-03-07 07:49
>おいらはあまり通販利用しないのよ

おやじんさん、はじめまして。 田舎に住んでると、こうも言っておられず、(模型店が遠く、あってもHOは皆無に等しい) 通販を利用してしまいます。一度利用したら、便利さにはまってしまい、以後は何度もという感じですかね。 海外からフィギュアやストラクチャも通販利用で買ってます。その節にはannさんにも、いろいろアドバイスをいただきました。 
 おもしろいのは、海外から買う場合、当然円建てではないので、為替リスクがあるんですよね。ドル安になったから、アメリカの店から今が買い時か? と思って、そのサイトをチェックすると、案の定、ドル建て価格も上がってたりします。(笑) ヨーロッパの店から買うのは、例えばドイツからだとユーロ建てですが、こちらはじりじりと少しずつ、少しずつ高くなってきている現状です。
Commented at 2008-03-07 08:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i-qss at 2008-03-07 08:47
atelier_k5 さん、こんにちは。
HOはNに比べれば確かに高価ですが、買う機会がとても少ないのでトータルとしてはそれほど変わりませんよ。
・・・という謳い文句に踊らされて私もHOにハマっていったんですけど(爆)

全部繋げる・・・のはやっぱり「和」さんに行かねばなりませんねー。(^_^)
Commented by i-qss at 2008-03-07 08:52
annさん、こんにちは。
タキ>ゼヒ入線されて下さい。(^_^)
ウチとのコラボでン十輛編成やりましょう!(爆)
機関車は、例の青いアメリカのヤツ、重連でお願いします!
Commented by i-qss at 2008-03-07 09:01
gamera63さん、こんにちは。
海外通販はUSA KATOを一度利用したくらいですが、機会があったらまたやってみたいですねー。エキサイトの翻訳サイトを駆使?してなんとか英文に仕立ててましたが、英語力が今頃になって必要になってくるとは・・・(-_-;)
Commented by i-qss at 2008-03-07 09:04
マツピンさん、こんにちは。改名の件、了解です。
だらしなく・・・は誰か分かりませんでした(^^ゞ

大変と言えば大変ですね。
結婚よりはるかに労力と気を遣いました。。。(-_-;)
まぁ自分で蒔いたタネですから、仕方ないですよ。

暖かくなったらシングルオンリーキャンプ(略して「SOC」?)でもやりましょうかねー。(爆)
Commented by gamera63 at 2008-03-07 19:17
>エキサイトの翻訳サイトを駆使?してなんとか英文に仕立ててましたが、

エキサイトの翻訳は存じませんが、babelfish.altavista.com で一度 英-->日 の翻訳を試した時、なんか変な日本語だったので、やっぱり機会翻訳には限界があるなと思い、ひたすら自分でやってます。
(^^ゞ

>英語力が今頃になって必要になってくるとは・・・(-_-;)
でも、模型のためなら、できるでしょ?(笑) これが仕事だったら。。。。(爆)
Commented by gamera63 at 2008-03-07 19:18
>暖かくなったらシングルオンリーキャンプ(略して「SOC」?)

Senior Only Camp v(^^)
Commented by くさたん at 2008-03-08 10:22 x
taka@さんこんにちわ(^^)V
今度はすごいことになっていますね^^タキ貨箱買いですか~^^
私なんぞはとても真似できない技です^^「和」さんでの画像が見たいですね~^^
貨車とくれば今度はカマの増備ですか~(^^)
Commented by Atsushi at 2008-03-08 22:12 x
こんばんは、takaさん^^
届いたのはHOですか?しかもセメントタキ!!
うーん、カンタムDD51に引かせたら良いでしょうなー^^
Commented by i-qss at 2008-03-09 00:13
gamera63さん>ハイ!模型のためならば!!苦になりませんネ~(^^ゞ

Senior Only Camp >これもまたよろしいですねぇ。。。(^_^)
東海道新幹線と同じ年ですが、私もその範疇に入れるのかな?
Commented by i-qss at 2008-03-09 00:16
くさたんさん、こんにちは。
これもずいぶん前にアナウンスがあったのを予約していたものなんですが・・・箱買いというと聞こえが良い?ですが、片方の中身はスカスカですよ。(^^ゞ
カマの増備も考えたいですが・・・そちらに回す余裕が・・・滝汗;;;
Commented by i-qss at 2008-03-09 00:17
Atsushiさん、こんばんは。
ええ、HOです。Nはしばらくお休みしています。(^^ゞ
早くレールに載せたいのですが、鉄部屋が混乱してまして・・・和さんへ行かねばなりませんねー・・・(^^;)
Commented by petiagara at 2008-03-10 10:45
こんにちは。
タキ19といえばCTですねえwwww

黒タキもあるとのことなので
ダンボール箱の内訳の発表が楽しみです♪
Commented by i-qss at 2008-03-10 20:51
しらかもさん、こんばんは。
私の中では昨年樽見鉄道で見た、CTタキ12連がイメージなのですが、最近、某掲示板で見たCT15連+黒5連+EF65JR貨物という編成写真が気になっています。
もっとも、これ以上の増備はフトコロ的にも厳しいところですが・・・(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2008-03-05 13:49 | 日々... | Comments(31)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@