EF65 535号機

鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター) EF65 535 最終仕業 2092レ

ドガログを見ていたら、最後の運行に出発するEF65 535号機の動画がありました。

少し長いホイッスルがとてももの悲しく聞こえます。
運転台に置かれた花、このために作った「惜別」のヘッドマーク・・・。

撮った方は・・・と辿っていくと、「まんぼうのすけ」さんという方でした。ぼうずさんのところでお見かけした方かと思います。

大好きな車両が無くなっていくのは本当に辛いことですが、こうして遠くの映像をすぐに見られるというのはありがたいことです。

数少なくなってきたEF65ですが、残っている車両たちにはもっともっと頑張って走って貰いたいものです。

せめて模型の世界では往年のシーンを再現すべく、taka@鉄道でもEF65は逐次増備していこうと思っています。

でも「往年」って・・・その頃の記憶はほとんど無いので、こういったDVDを見ながら、になりますね。(^^ゞ

EF65 535号機_b0062687_1030183.jpg


↓はHOです。(20:52 写真追加しました。)
EF65 535号機_b0062687_2051768.jpg

Commented by 源の字 at 2008-03-31 15:05 x
KATOのEF65と20系からNゲージはじめましたからねぇ 時代の流れとはいえさみしいなあ。
最近はファインスケールのTOMIXを増備しています(^^)
Commented by マツピン at 2008-03-31 16:38 x
これって、HO?N?
Commented by i-qss at 2008-03-31 19:01
源の字さん、こんにちは。
時代の流れには逆らえませんねー。
ホントに残念です。
KATOのEF65はデカいですよね。(^^ゞ
TOMIXのも相当良い出来のようで・・・できれば0番台を作ってくれると嬉しいんですが。
Commented by i-qss at 2008-03-31 19:03
マツピンさん、こんにちは。
この写真はNゲージです。。。。のハズですけど・・・・良く分かって無かったりして・・・(^^ゞ
あれ?これってロクヨンだったけ?(爆)
Commented by ann at 2008-03-31 21:40 x
EF65には頑張ってもらいたいですね。
追伸。最近撮ったEF65-1031の写真をトラバしてみました。
Commented by まんぼうのすけ at 2008-03-31 21:54 x
初めまして、まんぼうのすけです
紹介していただきまして有難うございます
HO良いですね
いずれは1両飾りたいなと思ってます
今後とも宜しくお願いします
Commented by i-qss at 2008-04-01 20:59
annさん、こんばんは。
トラバ>拝見しました。ありがとうございます。(^_^)
1000番台はまだ多数生き残っていますね。できるだけ長生きして欲しいモノです。(^_^)
Commented by i-qss at 2008-04-01 21:00
まんぼうのすけさん、はじめまして。ようこそおいで下さいました。
あの動画、毎日1回見るようにしています。(^_^)
ホイッスルの音がなんとも言えず良いです。
私、「音」に弱いんですよ。(^^ゞ
HO>是非入手されて下さい。また良い世界が開けることでしょう。(^_^)
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2008-03-31 10:30 | 鉄道(その他) | Comments(8)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@