KATO キハ58、再生産!

J-鉄道部

ホントに突然ですねぇ。。。
14系は聞いていたけど、58系は・・・


かなり嬉しいんだけど・・・


うーん、どうしよう・・・・・・・・・


ということは、

20系客車も新しいカタログに載ってるし、再生産される可能性が高いと言うことだよね~・・・

新製品同様、ちゃんと予告してほしいなぁ・・・・・・(^^ゞ

b0062687_22212588.jpg

Commented by yamasanginga at 2008-05-09 23:17
 takaさん、こんばんは。
 キハ58、Nなら検討と思ったらHOのですね。購入したら是非ブログで紹介してくださいね(^^下の写真はNでしょうか?
Commented by kohsan at 2008-05-09 23:48 x
シートの色と方向幕まで光ってるってことでHOのほうでしょうね。
ヘッドとテール両方光ってるのは、罠に落ちたかな?それとも、AC通電か?
それにしても、バリエーション追加してくれんかなぁ。キロの最終型とかキハのパノラミックとか・・・キロハの100番台とまでは言わんから(^^ゞ(実は改造途中で放置中・・・)
Commented by ガラパゴス at 2008-05-10 00:33 x
takaさんこんばんは。

>キハ58系
再生産なんですね。今日ムダ使いしましたが・・・
8月との事ですが「多分遅れるでしょう」
なんとか入手したいです。

takaさんは増備されるんでしょうか?
Commented by TOKAI at 2008-05-10 13:45 x
バリエーションの追加の可能性は極めて薄いでしょうねぇ。キハ58系といえば165系と共にNゲージと同じモーター使ったやつでしたっけ。たぶん、細部の改良とかも無しで、そのまんま再生産ぢゃないかなー。
Commented by kohsan at 2008-05-10 14:18 x
確かにほぼNサイズのモーターですね。密閉型にはなってますけども。バリエーション追加は、まず望めないでしょうね。
#7月以降なら、休みさえ合えば彦根で、運転会なぞいかがでしょう?コキの群れやら天の81なぞ見せていただきたいもので・・・
Commented by 源の字 at 2008-05-10 14:23 x
taka@さんこんにちは。
キハ58、何輌か持ってなかったっけ?増備ですか?
金額的にNの2.5倍くらいかな、ホイホイ増備できませんねぇ。もしかして20系はフル編成ねらっているのかな~(^^)
Commented by i-qss at 2008-05-10 20:12
やま♪さん、こんばんは。
すみません。きちんと書かないと紛らわしいですね。(^^ゞ
HOのキハ58系は3輛持っていますが、ちょっと寂しいので増備したかったんです。
でも、他に揃えたいモノもありますので・・・キビシイですねー・・・
Commented by i-qss at 2008-05-10 20:13
kohsanさん、こんばんは。
テールとヘッドは、20年以上前の「バンブー商会・高周波エース」で点灯させています。走らせるとちょうど良くなるのですが、停車中は全部点いてしまいます。(^^ゞ
バリエーション>ホント出して欲しいですよね。せめてパノラミックくらいを・・・。
Commented by i-qss at 2008-05-10 20:14
ガラパゴスさん、こんばんは。
是非遅れて欲しい・・・(爆)

増備したいですが、フトコロが許さないかも・・・(-_-;)
Commented by i-qss at 2008-05-10 20:15
TOKAIさん、こんばんは。
ということは、勾配では全然登らないというヤツですね。。。うーん、M車を増備する必要がありますねー・・・(-_-;)
Commented by i-qss at 2008-05-10 20:17
kohsanさん>
運転会の話はTOKAIさん向けですよね?

こちらは7月海の日あたりに、「夏のゆる鉄合宿」をする予定です。
場所は伊豆の某旅館で・・・DCCはできないようですが、楽しめそうです。(^_^) kohsanさんやTOKAIさんもどうですか?
Commented by i-qss at 2008-05-10 20:18
源の字さん、こんばんは。
キハ58>3輛持っています。キハ58(M)/28/65です。
もう少し多いと迫力あるかなと・・・(^^ゞ

20系>フル編成は無理なので、銀河くらいかなー?(^^ゞ
Commented by kohsan at 2008-05-10 21:43 x
伊豆方面となると結構きついですなぁ。とはいえ、一度は行ってみたいとこではありますが・・・#御殿場での運転会は2回ほど行ったかなぁ?あれはあれで罠だらけでしたが・・・
運転会は、お二人ともです。ってことは、出来そうなのは9月か11月ですかね?10月は12,13(14)あたりだと多分どこかの運転会がありそうで・・・
#バンブーとはまた懐かしいものを・・・ホイッスルのシステムとかもあったような気がするけど、あれはエーダイ(学研)だったか?
#キハ58は短編成から長編成までさまになりますからねぇ・・
Commented by TOKAI at 2008-05-11 09:48 x
kohsanさん、休みが合えば行きましょうか...まぁ、別の運転会もあるかもですね。
taka@さん、だいたいですが、プラ車は1M5Tが目安です。
katoはT車が軽いので、意外とT車比率を上げても走りますが、勾配はきつくなります。
Commented by i-qss at 2008-05-11 12:50
TOKAIさん>1M5Tですね。了解です。あとキハ58(T)/28くらいは大丈夫そうですね。勾配と装備数によってはMも考えるとします。

ゆる鉄合宿>なかなかお会いする機会もないですし、一度ご一緒したいですね!(^_^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2008-05-09 22:13 | 鉄道模型(16番) | Comments(15)