5/6 撮り鉄 番外編!?

日曜日の夜くらいからちょっと風邪気味だったのですが、次の月曜日早朝、ワンコの散歩に行ったのが悪かったのか、朝飯後、ネットを見ていたら急に具合が悪くなり、寝込みました。(-_-;)

火曜日はクラブの定例ツーリングで、ライン下りとか「鉄」もあるというお楽しみ企画だったのにまったく動けずに欠席、2日間ずーっと寝てました。(ToT)

昨日の昼くらいまでボーッとしてましたが、ようやく治ってきた感じです。。。

暑かったり寒かったりで調子が悪くなるなんて、年を取ったモンです・・・(-_-;)
皆さんは若いからまだ大丈夫ですよね?


さて、5/6の続きです。
まだあるんかいな、などと言わずに・・・(^^;)


大府駅での撮り鉄を終えた私は、金山駅まで戻り、そのまま自宅へ帰ろうと思い地下鉄ホームへ向かったのですが、乗った線は名城線外回り(右回りとも言う)・・・これって自宅のある「名古屋港行き」とは逆の方向なんですよね・・・(^^;)




降りた駅は「上前津」駅でした。

ココから向かうところと言えば・・・以前パソコンオタク?だったときは、大須商店街内の「アメ横」とか「TSUKUMO」「DOSPARA」「GoodWill」だったのですが、今やこの店しか目に入りません。(爆)
b0062687_1417405.jpg



4階の鉄模売り場でイロイロ見ていると、とある白い箱が気になってしまい・・・


で、今、それが手元にあります。(核爆!)
b0062687_14185995.jpg


箱の大きさは、上に載っているHO「コキ104」からお分かりいただけるかと。。。

中身は・・・???

あと、赤いチューブのついたコンセントもついでに・・・(^^;)


でも、まだ全然使っていません。

つーか、使い方、まっっっっっったく分からないんですが・・・_| ̄|○ 取説くらい付けといてくれ・・・
Commented by kazu at 2008-05-15 16:04 x
あっ!これDCCでしょう。こんな白い箱DCCか、何かの箱買いくらいしかないし、説明書がなくて、使うものと言えばこれしかない!1059を買おうとショーケースを覗いたら無くて、下の方の棚に目がいったのかな?
赤いチューブといえはデコーダでしょう~。いやいや~いきなりスーパーチーフとは(確かD101は段ボール色だったと思う)!

ちがうかな?
Commented by ann at 2008-05-15 20:08 x
KATOが翻訳した日本語取説は別売ですぅ
Commented by kohsan at 2008-05-15 21:40 x
スーパーチーフのマニュアルならhttp://www.digitrax.com/ftp/superchief.pdf
から拾えます。ただし、英文ですけど(^^ゞ
赤いチューブはオレンジのピンが1にくるようにつなげばOKです。逆にしたところで、ライトがつかないだけのはず。
電源は、AC12-22VかDC12-28Vで最高5Aです。入力電圧が高すぎると後ろのヒートシンクから放熱するらしいので16Vくらいで良いかと思います。
Commented by マツピン at 2008-05-15 21:58 x
体調いかがですか?
集合場所で姿を探しましたが、居なかったので...
ローカル乗り鉄、残念でしたね。
また、ブッチギリのライディングを見せてください。
Commented by i-qss at 2008-05-15 22:43
kazuさん、こんばんは。
まったくもってその通りです。 やっぱり見る人が見ると分かっちゃいますね。(^_^)
まだまだこれからですのでよろしくお願いいたします。m(_ _)m

あ、1059はありましたよ。でも、それよりも・・・って感じでした。ホントは101を買うつもりだったんですが・・・これでまたデジイチが遠のきました・・・(ToT)
Commented by i-qss at 2008-05-15 22:44
annさん、こんばんは。
確かにその通りのようで・・・(^^ゞ マニュアルを探してから買うべきだったかも(爆)
Commented by i-qss at 2008-05-15 22:45
kohsanさん、こんばんは。
私の英語の能力は中1から止まっています。(^^ゞ 翻訳サイトを活用しなくちゃですかね?でもコレのマニュアルは手に入れることが出来ました。まだまだ勉強中です。
今からまたやってみます。(^_^)
Commented by i-qss at 2008-05-15 22:47
マツピンさん、こんばんは。
定例には行けなくて本当に悔しい思いです。布団で泣いてました。(ToT)
来週はオフでしたね。それまでに風邪治るかなー・・・ってこんな遅くまで鉄模してるからまた酷くなるかも(爆)
ブッチギリ>は、もう卒業です。ゆっくり景色を見ながら走りたいですね。そのためには前傾姿勢も卒業しなければ!!(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2008-05-15 14:49 | 鉄道模型(16番) | Comments(8)