EF64 0番代 発売!

鉄道模型の天賞堂|EF64 0番代

先日も話題になっていた、EF64 0番代ですが、天賞堂から出ましたね。

で、気になるお値段はカツミよりも「さらに倍!!(某巨泉の如く...w)


とまでは行かないけど、

テールライトや電暖表示灯が点くからって言っても・・・

220,500円だって!!



こんなん、ずぇったい買えん!!!(-_-;)
Commented by yamasanginga at 2008-06-02 02:15
 こんばんは。
 22万って・・・・・、私にとっても絶対に買えない値段です。趣味(玩具)の域を超えています^^;
Commented by kazu at 2008-06-02 06:34 x
EF64と言えば重連だから「さらに倍!!」44万だ~。確かに良くできていると思うけど、tomixが出すのを気長に待ちます(涙)。
Commented by 目黒のダンボ at 2008-06-02 08:38 x
taka@さん、おはようございます。
通販サイトでは、天小堂のNのC62も完売ですね。
きっとコレも売れそう。
といっても、私には無縁ですが。
さて、今日は1本5円の抵抗でも仕入れてきますか!(爆)
Commented by マツピン at 2008-06-02 11:03 x
ブルジョアジーのtaka@さんなら行かないと?
ちなみに、わざわざ6月になってからガソリン入れに行ってきました、
勝ち組のフリをして。
Commented by 原殿鉄道 at 2008-06-02 12:44 x
ん~、買っても走らせる気になりませんね。
以前はF級電機なら、せいぜい7~8万でしたけど、22万となると走らせて楽しむ模型から
厳重に管理して展示する模型になっちゃいました。
Commented by i-qss at 2008-06-02 16:02
やま♪さん、こんにちは。
いくらなんでも高すぎますよねー。
考えてみればこの会社の製品はオカネモチさん向けの道楽商売なんですよねー。やっぱり・・・
Commented by i-qss at 2008-06-02 16:03
kazuさん、こんにちは。
そうか!さらに倍!!でしたね!!!
もう、なんも言うことありませんデス・・・

私はKATOから出ることを期待したいです。DCC8ピン付で!(爆)
Commented by i-qss at 2008-06-02 16:06
目黒のダンボさん、こんにちは。
C62>最初見たときにはHOかと思っちゃいました。(^^;)
だって、134000円もするんですよね!?もう目がテン・・・・(-_-;)
でもJosinサイトでは売り切れみたいですね。
ついて行けん・・・欲しいとも思わないけど(^^;)

抵抗>そう言えば私も買ってこないと。LEDと560KΩの抵抗を。。。
Commented by i-qss at 2008-06-02 16:11
マツピンさん、こんにちは。今日もお仕事ですか?ウチはそろそろ閉店です。(爆)
で、誰が「ブルジョアジー」なんですって??
今はクルマも持ってませんし、バイクのローンも終わって、ひたすら「鉄」に邁進しているんです。
DCC&Kadeeのためならガソリンも使いません!(爆)
地下鉄入り口まで徒歩30秒ですからねぇ。。。明日の番外ツーが中止になったんで、地下鉄1日乗車券740円で名古屋市内模型展巡りでもすることにします!
安上がりだけど、ナゼかフトコロは軽くなっていくぅ~~~orz
Commented by i-qss at 2008-06-02 16:14
原殿鉄道さん、こんにちは。
確かに、入手できても簡単には走らせられませんね・・・(^^;)
金庫も新調しないと!(爆)

でも、ジャンボ宝くじが当たったら2両導入したいと思います。(^^ゞ たった2両カイ!
Commented by TOKAI at 2008-06-03 01:52 x
なので、カツミの10万ちょいのEF64はお買い得です。金属モデルは
ここ数年でまた1段高価になりました。今後はカツミの箱物機関車も、
あの値段では出てこないはずです。というのも、ここ数年で韓国の人件費
もあがってきた為だったりします。ですから、数年前の売れ残りの金属
モデルは狙い目だったりします。箱物機関車でも20万越え、
蒸気なら30万辺りになってきています。でもまぁ、一生この趣味を続けて
いくつもりなら、1台くらいは、そんな機関車を持っていてもいいかもしれ
ませんよ。ある模型店の話によると、天賞堂のN蒸気はN専業の方が買う
事はあまりないらしいです。
Commented by earlybird at 2008-06-03 21:15 x
こんばんは。22万円ですかー。天賞堂さんが作るとやっぱりそうなるんですね。
私がこの世界へ入り込んだ40年ほど前は、カツミのEF66 インサイドギヤ+
縦型モーター2ヶで、¥9,950-だったのをしっかりと覚えております。
EF64は、馴染みがなかったため、持っていませんが、実車は廃車が進んで
いますので、今のうちに模型でゲットしておくのも、いいのかもしれないですね。
今年の3月の時点では、篠ノ井機関区に、大勢いましたけどね。
Commented by kohsan at 2008-06-03 23:12 x
そういや、関西圏の小さな店でカツミのナンバー貼り付け済みとか、シナノマイクロ(マイクロエースではありませぬ(^_^;))のキット組未塗装完成ってのが10万前後で置いてましたなぁ・・・
昔の、インサイド時代のものに手を入れるってのもひとつの手でしょうかね。(それ以前にっでものがあるかどうかってのが問題ですが・・・)
Commented at 2008-06-03 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i-qss at 2008-06-04 10:39
TOKAIさん、こんにちは。
前回言われていたことが良く分かりました。(^^;) 本当に天賞堂のは高いのですね・・・
プラで出る公算が低いですから、今のうちにカツミのをなんとか手に入れてみたいですねぇ・・・
Commented by i-qss at 2008-06-04 12:24
早起き鳥さん、こんにちは。
やっぱり天賞堂のは高価ですねぇ・・・
40年前はそんなに安かった・・・?貨幣価値が違いますよね。(^^;)
私が昨年行ったときも、篠ノ井駅の片隅で解体されている64を見て悲しくなりました。
どんどん進んでいるようですので、近いうちにまた撮り鉄に行きます。
Commented by i-qss at 2008-06-04 12:28
kohsanさん、こんにちは。
え?早速見に行かねば・・・!って・・・遠すぎます。。。(ToT)
Commented by TOKAI at 2008-06-05 00:10 x
最近の鉄道模型はNゲージはもちろんですが、HOでもKATOや
トミックスのプラスチック製動力車って故障する事って先ずないですね。
メンテナンスも車輪の清掃くらいなもんです。
ところが、インサイドギア動力の昔の車両は故障もしますし、メンテナンス
も必要です。ですから、昔の車両を中古購入するのは、ある程度の
金属製車両の取り扱い経験者でないと、あまりお勧めは出来ないです。
現行のカツミ製なんかはMPでしょうから、そのような心配は要りません。
Commented by kohsan at 2008-06-05 00:49 x
まぁ、インサイドの車両はメンテがしんどいとこはありますね。ただ、こういうのの整備をしながら、キット組というか、ブラス車両に慣れるという方法もありかなぁとは思います。
うちの場合はEC/DCのインサイド車については、シートを付けたいと言うのもあって全部MPに換えてしまいましたが。

#昔のブラスの車両は塗りなおしたり、動力更新なぞという楽しみ方もありますが・・・このあたりは人それぞれでしょうね。
Commented by i-qss at 2008-06-05 10:43
TOKAIさん>なるほど、インサイドギア車は故障が多いんですね。
私はバイクにも乗りますが、故障が多いほど(多すぎては幻滅ですが)直していく過程で愛着が湧くということもあります。
工作は嫌いではないですし、バイクもちょっとした改造も良くやりますんで、少々の故障ではめげたりしないと思いますが、ブラス製品では経験値の不足は否めないですね。
カツミの64は高価ではありますが、ちょっと考えたい逸品ですねー。(^_^)
Commented by i-qss at 2008-06-05 10:46
kohsanさん>インサイドからMPへの移行はメンテナンスや故障の少なさ、室内装飾という点で自然の流れなんでしょうね。
Nでは室内装飾が当たり前なのに、大きいHOではナゼ無いのかと以前から不思議でした。
今後はMPが主流になっていくんでしょうね。
動力の自作なども、もしやらざるを得ないということになればやるかもしれません。(^^ゞ
Commented by TOKAI at 2008-06-06 00:15 x
故障したりで、手のかかる車両ほど愛着が湧くのは全くその通りです
ね。最近のブラス製品もあまり故障はしませんよ。
64好きならカツミのは早めに押さえた方がいいでしょうね。
んでー、MPはすでに金属製車両の主流になっています。
Commented by z-pica at 2008-06-06 06:18
おはようございます~( ・ω・)ノ

>220,500円!!

Σ(・ω・:)!!!
やっぱり…16番は貴族の趣味だと…w
庶民はおとなしく9番あたりで…しかも安い中古品でモソモソしておきますwww
Commented by i-qss at 2008-06-06 09:15
TOKAIさん>最近のは故障しにくくなっているんですね。それは嬉しいことです。
高価な品ですから、走らせてナンボというわけにはいかないでしょうけど、それでもやっぱり走らせたいですからねぇ・・・

>早めに押さえた方が
うーむ、まさに悪魔の囁きですな・・・(^^ゞ
Commented by i-qss at 2008-06-06 09:21
Picaさん、おはようございます。

>16番は貴族の趣味
いえ・・・なのでプラ製をメインに揃えてるわけでして・・・(汗
9番でも134000円ってゆーシロクニがあるぢゃないですか!(と言い訳しておくw)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2008-06-01 23:40 | 鉄道模型(16番) | Comments(25)