蛍光灯が?

我が家の1階お勝手の蛍光灯がいきなり消えてしまった。

再度操作するとちゃんと付くのだが、ナゼか数秒~十数秒すると消えてしまう。

なんでかな~~?(-_-;)





ちょっと怖いブロを発見したからかな?(爆)
Commented by ヨネカン at 2008-06-19 17:18 x
 本業が電気工事屋の立場から考えますと・・・安定器不良と思われます。

電球不良や点灯管不良の場合は点滅をしますので、着いたらすぐ消えると言うのは照明器具本体が寿命かも。
Commented by 子連れ狼 at 2008-06-19 17:38 x
安定器でしょうね。 寿命ですよ。
僕は店の全部自分で交換しましたが大変でした。
Commented by マツピン at 2008-06-19 20:54 x
電気知識の無い人間からすると、「怨霊」若しくは「超常現象」ですね!キッパリ。
西の方角に水と塩をお供えしないと。
Commented by ユージ at 2008-06-20 09:04 x
トレーニング好きの人間からすると、蛍光灯に乳酸が溜まって疲労してますね!タンパク質の補給と休養が必要と思われます。
Commented by i-qss at 2008-06-20 13:23
ヨネカンさん、こんにちは。
安定器・・・うーん、良く分かりません(汗...

とりあえず、蛍光灯を替えましたら、直りました。
寿命だったようです。
Commented by i-qss at 2008-06-20 13:23
子連れ狼さん、こんにちは。
安定器・・・↑に同じ・・・(^^ゞ
ご教授ありがとうござます。m(_ _)m
Commented by i-qss at 2008-06-20 14:34
マツピンさん、こんにちは。

>、「怨霊」若しくは「超常現象」
やっぱり!そうですよね!!
実は私もその類かと思ってました。(^^ゞ

でも違いましたけど・・・
Commented by i-qss at 2008-06-20 14:35
ゆーじさん、こんにちは。

にゅ、にゅうさん・・・ですか・・・??

うーむ、さすが筋肉人間の言うことは違いますねぇ・・・(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2008-06-19 16:19 | 日々... | Comments(8)