音付き、第2弾!

本当に久々の「鉄」ネタです。(^^ゞ

先日の月曜日、我が家に3台目のカンタムサウンド機がやって参りました!
b0062687_1429554.jpg





b0062687_14301990.jpg

いや~箱もデカイですなぁ・・・んで、↓引っ張り出して、中身を見てみましたが・・・
うぉー!金属製のSLだ~~!!

で、どこを持ったら良いんでしょう?壊れそうな細かいパーツがいろいろ付いてるんですが?
b0062687_14324041.jpg


ウチに来たのは、現在東日本で走っている、498号機です。
b0062687_14533254.jpg


テンダーからは怪しげなコネクターが伸びてます・・・が!!!なんとケーブルが1本むき出しになって居るではありませんか!!
b0062687_14342222.jpg

アップにしてみました。↓
カッターか何かで傷つけたような感じですね。。。(-_-;)
b0062687_1435347.jpg


フツーなら「不良品やないか!!」などと怒鳴り込むトコロですが、私はコレクターではないので、「走るのに支障がないように、テープか何かで絶縁しておけばいいか」くらいにしか考えておりませんで・・・ってのはマズイかな?(^^ゞ
b0062687_14401052.jpg

でもけっこう目立つなぁ・・・?

さらにもう一点。
b0062687_14422579.jpg

右側のランボードに塗装の剥げ?が・・・↓拡大図。
b0062687_14432595.jpg


まぁ黒く塗れば済むこと・・・でもないかも?(-_-;)

あと、細かいこと言えばココも下地が見えてたり・・・↓(こういう仕様ですか?)
b0062687_14451154.jpg



でも、なんと言ってもカンタム機、そのサウンドさえあれば少々の難点は帳消し!!(爆)
b0062687_14485037.jpg

特定機なんですから、ナンバーくらい付けておいてくれても、というのは不精者の言うことですかね?(^^ゞ
b0062687_14501240.jpg

バックプレートもしっかりディティールされてます。しかもイス付き!↓
b0062687_145047100.jpg

b0062687_1451748.jpg

汽笛のワイヤー?はたるみ気味に・・・?↓
いえ、最初に持つときにココを持ってしまったので・・・(泣)
b0062687_14514452.jpg

運転席下の補機類(何かは分かりませんが・・・ゆる鉄なので(^^ゞ)↓
b0062687_14544510.jpg

反対側↓
b0062687_14551537.jpg


↓テンダー妻板。手すりなども細密でイイ感じです。
b0062687_14521570.jpg

テンダー上面。重油タンクが半分占めてるんですね。↓
石炭も積まないと・・・
b0062687_14561889.jpg

連結間隔は2種類ありますが、↓は運転バージョンです。展示バージョンはもう少し狭いです。
b0062687_14572827.jpg

このアングルが好きな私・・・↓(クリックで大きくなります)
b0062687_1458021.jpg



とりあえず、今夜は試運転です。(^_^)

表記類を取り付けて「ゆる鉄合宿」に持っていきたいのですが、けっこう大きいんですよね・・・箱が・・・どうしよう??



ヨネカンさん>レスの答えはコレでした。
客車は荷物になりますから良いですよ。D51らしくワムでも牽かせます。(^^ゞ

Commented by そうた at 2008-07-17 16:15 x
うわ~っ!すごいのが入線してきましたねえ。
HOとなると精密さが違いますね!
ぜひ走る姿を見てみたいですねえ~
Commented by ガラパゴス at 2008-07-17 16:30 x
takaさんこんにちは。

D51かっこいいですねぇ・・・しかも現役機じゃないですか!
上記の不良箇所ですが高価な物だけにちょっと残念ですね。

ぜひナマで見たいものですが、お荷物の都合次第でしょうか(笑)

Commented by 目黒のダンボ at 2008-07-17 17:31 x
taka@さん、こんにちは。
凄いのが入りましたね!
ただ、不具合はどうしちゃったんですかねぇ、天賞堂さん!
一応、販売店に相談されたほうがいいと思うのですが・・・
Commented by ann at 2008-07-17 21:00 x
D51~音吉にはまってますね・・・
うちのD51は尾灯が片一方点きません。。。
そういう仕様?
Commented by ヨネカン at 2008-07-17 22:07 x
カンタムですかぁ~~ウムゥ~~~~実は私も持っているし・・・引取りに行かないといけないのが2両あるのですぅ~~~私も持ち込んで重連運転と言うのも面白いかなぁ~~~でも重たくて・・・大きいですよネェ~~~!!

どうします??
Commented by まんぼうのすけ at 2008-07-17 22:36 x
かっこいい!Nではここまで再現できませんね
さて、どんな音が出るんだろ^^
カンタムDD51には思いっきり惹かれました。
これも見たら多分…(金貯めなきゃ)
Commented by kazu at 2008-07-17 22:54 x
カンタム導入ですか。昨日うちにも同じような箱がきたような・・・・ヨネカンさんとみんなで手をつなぎますかね。???
私は車で行きますから、荷物乗せましょうか?でも、帰りが合わないなあ~
Commented by Atsushi at 2008-07-17 22:55 x
こんばんは、takaさん^^
色々不具合がある様ですね。
塗装の剥がれくらいはレタッチ出来るとしてもむき出しになったケーブルは念の為お店に聞いてみた方が良いと思います。

でも細かい不具合を差し引いても良い出来だなーと思っちゃいます。
でもカンタムシリーズもだんだんと値段が上がってきましたね^^;
Commented by petiagara at 2008-07-18 06:40
なんと!498ですか~w

バリバリに改造されたテンダーが面白いですね。

相方に12系増備決定ですねwww
Commented at 2008-07-18 06:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i-qss at 2008-07-18 08:27
そうたさん、おはようございます。
私もこの精密感には参りました。やっぱり違いますねぇ。。。(^^ゞ
でも、ダイキャストなのでブラス製よりははるかに劣るはずです。でも、充分ですねー。

走ってる姿もまたアップしますね。(^_^)
Commented by i-qss at 2008-07-18 08:29
ガラパゴスさん、おはようございます。
現役機>というより、詳しくないので特定機ならイイか、って感じでした。(さすがゆる鉄!(爆))
合宿にもできれば持っていきたいところですが、荷物の梱包次第でしょうか・・・。
私が持って行かなくても見られそうですけど・・・(^^ゞ
Commented by i-qss at 2008-07-18 08:30
目黒のダンボさん、おはようございます。
カンタムサウンドに目がくらんじゃって・・・(^^ゞ
不具合>やっぱり出してみるべきでしょうか・・・個人的にはあんまり機にしてないんですけどねー・・・(^^ゞ
Commented by i-qss at 2008-07-18 08:38
annさん、おはようございます。
ええ、完全にハマってしまってます。(^^ゞ

尾灯>それこそクレームですよね。
annさんのことだから、自分で直されますか?
Commented by i-qss at 2008-07-18 08:39
ヨネカンさん、おはようございます。
2輛もあるんですか!!それは引き取りに行きにくいですよね。(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
でも、3重連(4重連)が出来そうな伊予柑・・・w
なんとか持っていく方向で検討中ですが・・・どうなりますやら・・・
Commented by i-qss at 2008-07-18 08:44
まんぼうのすけさん、おはようございます。
いや、ホントにこの細密感、タマリマセン~!(^_^)

>どんな音か
あとでアプしますので、じっくり聞いてみてください。
ゼッタイ欲しくなりますよ!(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!悪魔の囁きw
Commented by i-qss at 2008-07-18 08:47
kazuさん、おはようございます。
そちらも導入されましたか!
持ってる方はゼッタイいらっしゃるはず、とアプしてみましたが、案の定ですね。(^^ゞ

荷物>新幹線だとかなり限られてしまいますので、思案中です。
一緒に行ければいいのですが、日程が合いませんからねー。。。残念!
Commented by i-qss at 2008-07-18 08:50
Atsushiさん、おはようございます。
やっぱりケーブルはちょっと気になりますね。断線でもしたら直すの大変そう・・・
一度連絡はしてみます。

今回のはちょっと高い品物でした。。。
DD51と比べるとパーツの多さから仕方ないと思いますが、前回のD51がけっこう安かっただけに・・・(-_-;)
これも原油高の影響ですかねぇ・・・
HO沼にハマっていく自分がコワイです(爆)
Commented by i-qss at 2008-07-18 08:54
しろかもさん、おはようございます。
「特定機」というのに釣られたtaka@でございます。(^^ゞ
ナンバー考えるのが大変なので・・・
12系客車>KATOからばんえつ号出してくれないかなー(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
って、HOの風上にも置けないヤツですな(爆)
Commented by ヨネカン at 2008-07-18 09:21 x
実は私も電車移動(青春18切符を使って)なのですが、旅行用のキャスターにモニターテレビ(10.2inc)2台と70系5両、73系4両を予定しています。客車と機関車もこの荷物に混ぜていきましょうか!!
Commented by i-qss at 2008-07-18 15:53
ヨネカンさん、こんにちは。
いや、スゴイ荷物になりそうですね。
私も頑張って持っていくことにします。(^_^)/
バックを見繕って来なきゃ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2008-07-17 15:04 | 鉄道模型(16番) | Comments(21)

なんくるないさぁ。。。


by taka@