キャンプしよう。

Versysでの初キャンプが迫って参りました。

新しいバイクにするとどうやって荷物を積むかが問題ですが、今回のVersysでは当初予定していたサイドパニアが 『トップケースとの同時装着は不可』(資金難という声も(^^ゞ)ということで、昔使っていた振り分けバッグを持ち出すことに。。。






一番の泣き所は、Versysのタンデムシートでして、独立している上に、前部が盛り上がってるんで、荷物がしっかりと積めません。(写真はクリックで大きくなります)
キャンプしよう。_b0062687_15563880.jpg

レーサーレプリカみたいやな・・・(-_-;)
キャンプしよう。_b0062687_15564974.jpg



特に以前使っていたコンテナケース↓や、クーラーボックス↓↓は不安定になってしまうので、今回はあっさりと断念・・・(-_-;)
キャンプしよう。_b0062687_1549128.jpg

(↑2005年8月御岳キャンプにて)
(↓2007年5月伊豆キャンプにて)
キャンプしよう。_b0062687_1550924.jpg



で、今回はこうなりました。↓
キャンプしよう。_b0062687_15503320.jpg

うーん、かなりモノ足らない印象ですが・・・あれ?中華鍋が載ってない!(^^ゞ

やっぱりクーラーボックスは要るかなぁ・・・?

まだまだ悩む taka@でございます。。。
Commented by あつさく at 2008-09-01 20:33 x
takaさん、こんにちは。
キャンプ準備早いですね、ってもう来週ですか(^^;

しかし、このパニア!めちゃくちゃカッコいいですねぇ!
Commented by yuutexii at 2008-09-01 20:47 x
二輪キャンプはシンプルイズベストが、良いと思います。
自然を満喫しに行くのに、持ち込む物が多ければ多いほど、都会生活を持ち込むと考えます。
何をしに、自然が溢れる野外でキャンプするのか、今一度、再考すれば、taka@さんが望まれているエコライフとの接点が見つけられるのではと思います。
Commented by i-qss at 2008-09-01 21:46
あつさくさん、こんばんは。
今日やっとかないと、もうやる日がないんで、仕事がヒマなのを良いことにセコセコ積んでました。(^^ゞ でもいろいろ問題点が見えてきて良かったです。

サイドケース、付けたかったんですが・・・トップケースとの同時装着が出来ないんですよー。(泣) どっちを取るか考えると、やはりトップのほうが動きやすいですしねぇ・・・。
Commented by i-qss at 2008-09-01 21:49
yuutexii さん、こんばんは。
確かにおっしゃるとおりです。だんだんと都会化していってると思います。最初に連れてってもらった、寸又峡キャンプ(野宿?)では私はテントとシェラフ、コッヘル・ストーブくらいだったと思います。
原点に戻って考える必要がありますね。。。
Commented by z-pica at 2008-09-01 22:37
こんばんわ~( ・ω・)ノ

>中華鍋が載ってない!(^^ゞ
メット代わりにかぶるのでは?www
Commented by i-qss at 2008-09-02 08:13
Picaさん、おはようございます。
メット代わり>うーむ、かなり惹かれますが、振動が増幅されてアタマがガンガンするかも~(^^ゞ
Commented by 源の字 at 2008-09-02 13:41 x
トリプルパニアにできないとは妙なオプション設定ですね。ステーを加工すれば付かないことも無さそうですが、う~ん13万か~・・・これからどれくらいキャンプに使うかってところかなあ。
Commented by くさたん at 2008-09-02 17:12 x
taka@さんこんにちわ(^^)
ツーリングに中華なべですか?^^はみ出しているのはご愛嬌ですね~^^
バイクの以外に車体の構造が荷物が積載しずらいのはしんどいですね~^^
Commented by naopapa at 2008-09-02 18:25 x
200リッターのクーラーボックス買って、ベルト付けて背中に背負うとgoodですw
Commented by i-qss at 2008-09-02 22:10
源の字さん、こんばんは。
リンク先に書いてある『トップケースとの同時装着は不可』というのは、純正のトップキャリアとの相性のコトで、私のGIVIトップステーとは違うんですよ。紛らわしいんですが・・・(^^ゞ

で、純正のパニア(サイドケース)は、GIVIのV35シリーズと同等なのに、同じGIVIから出ているトップケースステーとの接続が微妙なんです。付くか付かないかはやってみないとわからないということなんですねー。。。(-_-;)
ですんで、ステーの加工も考えています。せっかくトリプルに出来そうなのに・・・
Commented by i-qss at 2008-09-02 22:12
くさたんさん、こんばんは。
中華鍋>今回は中華丼をするらしいです。(^^ゞ企画者さんが各自の荷物を少なくするために割り振りをしてくれるので、だいぶ楽になっています。(^_^)
バイクのシートももっと平らに作ってくれると嬉しいのですが、このバイクはケースが付くことを前提に、タンデムシートには荷物ではなく人を乗せる本来の働きを重視したみたいですね。まぁ仕方ないです。アンコ抜きをして平らにした方もウェブでありましたし・・・
Commented by i-qss at 2008-09-02 22:13
naopapaさん、こんばんは。
そ、それって・・・釣りに行くんですか?バイクで?(爆)
Commented by yuutexii at 2008-09-02 22:51 x
段差のあるシートに、クーラーボックスなど重量物を積載する場合は、ビーチサンダルを下に敷くのが定番です。
ビーチサンダルは、野営地でライディングブーツから履き替えて使い、テントから出てトイレに行く時や温泉地巡りなどで重宝しますよ。
Commented by ぼうず at 2008-09-03 00:49 x
キャンプ仲間にバイク野郎(?)もいますが、やはり回数こなすと荷物は減ってきますよね。自転車なりバックパックなり自力系を一度やると荷物は激減しますよ。それでいて楽しめるのだからいかに無駄なモノを持って行っているかというコトかと。

いやまぁ最近自力系から遠ざかってますからエラそうなコトは言えませんけど(^^;
Commented by i-qss at 2008-09-03 09:21
yuutexii さん>なるほど、そういう手がありましたか。いつもサンダルは持っていくのですが、ネットにくるんでいるだけでしたので定位置が出来るというモノです。(^^ゞ
Commented by i-qss at 2008-09-03 09:26
ぼうずさん、おはようございます。
一時期は少なかったのですが、オートキャンプ並みにスクリーンタープなどを持ってきたり、かなり豪華になっています。(^^ゞ
あまりの積載量に、最近は荷物の割り振りをするようにして極力ダブらないように考えていますが、それでも多いです。とても質素とは言えませんねー。 と言って、使わない物があるかというとそうでもないのでまたこれが困ったモンです。(^^ゞ
使わなくて良かったと思えるのは工具ですかね?機械系トラブルが無かったと言うことで・・・(^_^)

自力系ですか・・・体力のない私にはちょとムリかも・・・(ToT)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2008-09-01 15:59 | Versys(ヴェルシス) | Comments(16)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@