複線間隔・その2

前の記事で載せたアイテムを入手しました。




複線間隔・その2_b0062687_18262476.jpg

ナゼか3本も!(^^ゞ
2本あれば、むこうとこっちと一緒に測れるから・・・って、手は2本しかないんだから!(爆)

さらに、コレも・・・。
複線間隔・その2_b0062687_18264594.jpg



クロス線路がそのまま複線間隔になるなんて、KATOさんも考えましたネー。

確認してみると・・・
複線間隔・その2_b0062687_18273369.jpg


↑のままでは、リレーラーが横の線路にぶつかって計測出来ないので、裏返してます。↓
複線間隔・その2_b0062687_18283071.jpg


さすがにきっちりと合いますね!(当たり前か?(^^ゞ)

これで安心してレールを設置できます。(^_^)v

なお、ゆる鉄モジュール倶楽部掲示板で、指摘があったコーナーモジュールの線路配置を見直しました。
近いうちに企画書を訂正します。m(_ _)m
Commented by とくめ~きぼ~ at 2008-09-22 21:18 x
平面交差付きのモジュールですか?
目を離せませんな(^^ゞ
路面ならR250通過できるし・・・
Commented by 赤姫 at 2008-09-22 21:41 x
あ、ここにも平面交差を発見!
あっちこっちに、平面交差が出回っていますなあ。
目指せ平面交差9個(3線x3線)集合体!
Commented by kazu at 2008-09-22 22:36 x
ヨネカンさんに続いてtaka@さんも平面交差、↑赤姫さんが喜んでいますね~。皆さん、どんなモジュールになるのでしょう?ただ、複線間隔確認ようですよね?
Commented by ヨネカン at 2008-09-23 07:24 x
 私は中古の平面交差2個(一個¥420)と新品の平面交差(¥560)を仕入れてきましたよ~~~ん!!

 それと、シノハラのフレキシブルレールとの接続用に60mmのユニトラックも大人買い!!4個入りが¥560・・・安いのか高いのかは判りませんが!!
Commented by トータン at 2008-09-23 08:38 x
製品はあるうちが華ですので あるうちに少し多めに購入しておかないといざと言う時には市場にないという世界ですから 多目の購入はお勧めかも知れません 私などはもうお手上げ状態ですレイアウトは数ヶ月止まっています 今の時期なら気温も丁度よいのですがね どうやらポイントは10月以降になりそうで まだ暫くレイアウト作りは出来ないようです(泣)
Commented by ぼうず at 2008-09-23 20:31 x
「狼」も片付かないのでナニも言えませんが....takaさんの作業をシッカリ見ておきます(^^;
Commented by i-qss at 2008-09-23 20:53
とくめ~きぼ~さん、はじめまして。・・・かな?
残念ながら「平面交差付き」ではありませんで。。。(^^ゞ
あくまでも複線間隔と、3線の左右位置レベル調整を兼ねてのテストです。
ご期待に添えずスミマセンデス・・・m(_ _)m
Commented by i-qss at 2008-09-23 20:54
赤姫さん、こんばんは。
へ、平面交差9個ですか!?

やってみたい願望はございますが・・・や、面白そう!かも?(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
Commented by i-qss at 2008-09-23 20:55
kazuさん、こんばんは。
ええ、もちろん、あくまで『複線間隔確認用』ですよぉ~。

たぶん・・・(爆)
Commented by i-qss at 2008-09-23 20:57
ヨネカンさん、こんばんは。
おや、同じコトをお考えですねー。
3個をセットする利点は、3線とも左右の位置を同じにできるということですね~!
実は最初に設置した際は、中央線が左右0.7mmほどずれていたんです。。。(^^ゞ

60mmユニトラ>うーん、私は幾らで手に入れたかなぁ・・・?
Commented by i-qss at 2008-09-23 21:02
トータンさん、こんばんは。
確かにそうですね。今回のリレーラーも、ちょうど再生産したところだそうで、在庫がありましたが、老舗でも無くなったら終わりとのことでした。運が良かったようです。
ポイント>お察しします。最近レイアウトの記事が全然ないですもんねー。。。
Commented by i-qss at 2008-09-23 21:08
ぼうずさん、こんばんは。
狼>ナニをおっしゃいます!しっかりと進行されているじゃありませんかぁ~!
私もレールは敷いたけど、そのあとが全然進まないのが目に見えてます。。。そもそもレイアウト造ったことも無いんですし・・・どうしましょう??(^^ゞ

あんまり見られると穴が開いてしまいます。。。(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
Commented by 鉄ヲタのパパ at 2008-09-24 00:50 x
taka@さん、こんばんわ~

天賞堂のリレーラーを求めて、2~3のお店に問い合わせ
しましたが、入荷無しor売り切れとの返答でした(泣)
2-401で逝ってみます!!
Commented by i-qss at 2008-09-24 18:09
パパさん、こんばんは。
リレーラー、無いみたいですねー。
クロス線路もかなり便利ですが、良かったらひとつお分けしますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2008-09-22 18:32 | 鉄道模型(ゆる鉄モジュール) | Comments(14)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@