キハ181系 集約臨時列車 その2

11:14に亀山駅到着。

改札を出て、駅の東を南北に走る道路を少し南下するとこんな橋があります。↓
キハ181系 集約臨時列車 その2_b0062687_1531376.jpg

(写真はクリックで少し大きくなります)




北岸には堤防道路があり、鉄橋の下をくぐれます。↓
キハ181系 集約臨時列車 その2_b0062687_1541896.jpg


東側から橋を見るとイイ感じですが、今日は南行きが走るのみですからココでは追っかけ写真になってしまいますし、逆光です。曇りだからいいかもしれんけど。。。
キハ181系 集約臨時列車 その2_b0062687_156056.jpg


鉄橋のたもとまで上がれますが、ココでは撮れません。間違いなく通報されるでしょう。(^^;)
キハ181系 集約臨時列車 その2_b0062687_1581139.jpg



この橋で撮るなら明日の上りかな?
でもやっぱり逆光だから無理ですね。。。

というわけで駅に戻り、その時~12:31~を待ちます。

亀山入線の様子を動画で紹介するつもりだったのですが、あとで確認すると、なんとデジカメの不具合で十秒ほどで途切れておりました・・・(号泣)
仕方ないので、デジイチで撮った連続写真でどうぞ!(^^;)
キハ181系 集約臨時列車 その2_b0062687_15145730.jpg

キハ181系 集約臨時列車 その2_b0062687_15152923.jpg

キハ181系 集約臨時列車 その2_b0062687_15154763.jpg

キハ181系 集約臨時列車 その2_b0062687_15161058.jpg

キハ181系 集約臨時列車 その2_b0062687_15162683.jpg

キハ181系 集約臨時列車 その2_b0062687_15165428.jpg

キハ181系 集約臨時列車 その2_b0062687_1517191.jpg

キハ181系 集約臨時列車 その2_b0062687_1518468.jpg

キハ181系 集約臨時列車 その2_b0062687_15182396.jpg


そして、最後尾・・・
キハ181系 集約臨時列車 その2_b0062687_1519893.jpg

ヘッドマークが真っ白なのがいただけませんね。。。「臨時」とか「団体」とか挙げテレくれればいいのに・・・(^^;)
キハ181系 集約臨時列車 その2_b0062687_15205778.jpg


↓隣のホームより
キハ181系 集約臨時列車 その2_b0062687_1522561.jpg


↓JR東海車両との並び。
キハ181系 集約臨時列車 その2_b0062687_15225777.jpg

ちょうど関西線の青いキハ110も入線して、気動車3並びになりました。

この181系の入線前、保線の方がわらわらと出てきたんです。駅員さんとの話を聞いていると、どうやらエンジントラブルを抱えているらしく、1基止まっているとのこと。それがどこのエンジンなのかが分からないため、停車中にいろいろ探っておられました。
結局異常は見つからなかったようで、定刻(12:45)に出発していきました。
キハ181系 集約臨時列車 その2_b0062687_15262276.jpg

キハ181系 集約臨時列車 その2_b0062687_15263798.jpg



出発の動画はちゃんと撮れました。(^^;)



このあと、13:23の普通列車で鳥羽へ向かいます。

さらに続きます・・・
Commented by くさたん at 2008-10-09 18:29 x
taka@さんこんばんわ(^^)
亀山集約臨キハ181撮り鉄 乙 です^^
いや~いいですね^^動画のディーゼルの唸りがたまらんデス^^
ヘッドマークは残念でしたね^^でもキハ181とか東海の車輌の並びが撮れたのでこれはこれでイイ感じデス(^^)V
Commented by i-qss at 2008-10-09 20:58
くさたんさん、こんばんは。
ディーゼルの音>いいですよねー。如何にも動いてる!って感じがします。
ヘッドマーク>何もないと、模型化するにもかえって楽かも?なんて思っちゃいます。(^^ゞ
Commented by yamasanginga at 2008-10-10 12:38
 こんにちは。
 181系、かっこいいですね!撮り鉄お疲れ様でした(^^
 方向幕は黒で臨時なのにヘッドマークは無地なんですね^^;
Commented by i-qss at 2008-10-10 14:26
やま♪さん、こんにちは!
181系はあまりこちらでは馴染みがないですが、こうやってみていると愛着?が湧いてきますねー。

ヘッドマーク>そうなんですよねー。何か出して欲しかったですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2008-10-09 16:05 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(4)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@