英国製泥よけ その2

先日届いた、Versysのリアインナーフェンダーを仮付してみました。

まず、ノーマル状態。
Versys は、チェーンカバーが意外と短いので、リアフェンダーに盛大にオイルが飛んでしまいます。
英国製泥よけ その2_b0062687_2044361.jpg





取り付けた状態です。
ガムテープ仕様ですが、こんな感じに・・・。
英国製泥よけ その2_b0062687_2045599.jpg


反対側も。↓
英国製泥よけ その2_b0062687_20464464.jpg


真後ろから見たら・・・アレ?メチャ左に寄ってるジャン??何で???(汗)
英国製泥よけ その2_b0062687_20472841.jpg


よく見たら、ネジがもう一つありまして、それが邪魔をしておりました。。。良かったァ~。(^^ゞ

さて、某ショップに見積もりだしたら、黒で2万円、オレンジだと3万円とのこと・・・

うーむ、どうしようかなー。。。黒なら自分でできそうだけど。。。このまま付けてやろうかな?(爆)
Commented by マツピン at 2008-10-14 22:10 x
黒なら自分でもイケるんじゃないかい?
その代わり、注目度は低いかもですが...(同じバイクに乗った人なら目ざとく見つけるでしょう)

オレンジは、注目されますよね。
オッ!って、バイク乗り(原付は除く)なら判りますから。

3万円は微妙に悩む金額ですね、
それ以下ならやってまえーだし、
それ以上なら、自分で黒に塗るか、ってなりそうだし。

3万あると、鉄モに使えるし...。

バイクの塗装って高いですね。
以前乗ってたバイクの右カウルの下半分を塗装してもらった時は
1万円だったけど、あれは同級生価格でマケてくれたのかな?
Commented by Shin at 2008-10-14 23:12 x
インナー設置したら、外の泥除けとってしまって、フェンダーレス
キットなんかあればつけたいところですね。
Commented by よしの at 2008-10-15 06:23 x
オレンジに一票(笑)
でも黒の方が見た目すっきりするかな?

あれこれ手をかけるのも楽しいですね。
僕は無線機の取り付け位置をあれこれ考え中です。
Commented by 源の字 at 2008-10-15 10:53 x
全部オレンジで塗っちゃうとちょっとうるさいかな?
こんなのはどう?

e-qss フォトアルバム ツートン

これで3万にしてと頼んでみるとか・・・
Commented by i-qss at 2008-10-15 15:45
マツピンさん、こんにちは。
確かに、黒でもオレンジでも迷うところですねー。
3万あれば、コキ106のフル編成揃うしなぁ(爆)

塗装もですが、下地に時間と手間がかかるんですよね。
1万円なら安いのでは?
Commented by i-qss at 2008-10-15 15:51
Shinさん、こんにちは。
フェンダーレスキット>Versys用はたぶんない(^^;)でしょうけど、やってみたいところですね~。

最初から取り付け用の穴があいているところを見ると純正でインナーフェンダーを用意していたのではないかと思います。(^^;)
Commented by i-qss at 2008-10-15 15:52
よしのさん、こんにちは。
黒の方が浮かなくて済みそうですね(^_^)。
傷ついても気にならないだろうし・・・

手を掛ける>
次はハンドルガードあたりかなー?
Commented by i-qss at 2008-10-15 15:54
源の字さん、こんにちは。
写真>拝見しました。なかなかイイ感じですね~。
これならオカネかけてやってみようという気になりますねー。(^_^)
Commented by FZ-A at 2008-10-16 00:07 x
 はじめまして、実は私も同じリアインナーフェンダー
つけてます。色も同じく最初悩みましたが、場所的に汚れる事は必須なので、ツヤ消しの黒にしました。
 実際、雨中や埃っぽいと場所も走りましたが、機能
としては充分で、装着後の、後ろの汚れ方は全然
違います(当たり前ですが)。ただ同時にインナーフェンダー自体も汚れるので、時間が立つと汚れは目立ちます。個人的には黒色系統ならばそれほど目立
たないと思いますが、そこは人それぞれかと思いますので御参考になれば幸いです。ちなみに私がつや消し黒を選択したのは下地も含めて塗装が簡単という
ズボラな理由ですw
Commented by i-qss at 2008-10-16 21:05
FZ-Aさん、はじめまして。ようこそおいでくださいました。
同じバイクにお乗りなんですね~。Versysは少数派ですから嬉しいです!(^_^)
やはり色は黒が無難ですよねー。。。ツートンも捨てがたいけどお値段が・・・orz
当分悩む日々が続きそうです。。。いつ取り付けられるのやら・・・(^^ゞ
Commented by くまごろ at 2008-10-17 16:34 x
足回りなので無難な色が良いとは思いますが、誰もやっていないツートンも捨てがたく感じますよね(笑)
インナーフェンダー着けてもある程度は汚れますし、跳ね返った小石や掃除の際にブラシの柄など硬いものが当たってスクラッチ傷が入る事もありえるので無難に補修が楽な黒も・・・
taka@さんがあとはどの様に考えるかと思いますよ(笑)

ちなみに僕はフラットシルバー×フラットブラックも考えてましたが、
結局フラットブラックのみにしてしまいました・・・
今考えたらツートンにしておけば良かったと思ったり(笑)
Commented by 子連れ狼 at 2008-10-17 19:31 x
塗ろうか?(爆) FRPですか?
面倒だけどシルバーで塗って編み目でマスキング入れてクリアーブラックでカーボンカラーが一番かと。

缶スプレーだとしんどいかなぁ。。。

黒ならアッという間ですよ。
Commented by i-qss at 2008-10-17 20:48
くまごろさん、こんばんは。
うーむ・・・汚れる場所だけに、あとあと困るようにはしたくないというのがずぼらな私の思うところでもありますが、「誰もやってない」なんて聞くと、やりたくなっちゃいますネー。(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!

>フラットシルバー×フラットブラック
という案もアリですか!
ますます迷います~!

・・・迷いつつこのまま放置プレイ突入かも?(爆)
Commented by i-qss at 2008-10-17 20:49
子連れ狼さん、こんばんは。
FRPだと思います。

カーボン調>いいですねー。
やっぱり「おやじん工房」外注かなー?(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
Commented by 子連れ狼 at 2008-10-19 08:12 x
真っ黒は色気ないかな?
簡単なら黒に塗って(ブラックに少々白入れてグレーでも)
各メーカーのステッカー入れると格好いいですよ。
簡単だし。
Commented by i-qss at 2008-10-19 21:25
子連れ狼さん>
真っ黒が一番無難ですよね。
ステッカーチューンもお手軽ですね。(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2008-10-14 20:49 | Versys(ヴェルシス) | Comments(16)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@