痒すぎる・・・(-_-;)

先日処方されたステロイド剤をまだ付けています。

皮膚はだいぶ良くなってきましたが、薬を付け終わるにはまだまだかかります。
b0062687_21344396.jpg


それより、他の部位での噴火口↓が痒くて、寝ている間に掻いてしまってひどくなっている状態です。。。(-_-;)
b0062687_2135653.jpg


この他、手指の先端や関節、首すじ、アゴのライン、ヒゲ部分、耳のフチ、頭皮全体などなど・・・特に食後や睡眠時に身体が温まると余計に痒みが強くなります。。。もう寝てられないくらいで。。。(-_-;)
寝不足から朝起きられず、ワン子の散歩も満足に出来ない・・・


(なぜか)噴火口が出来る → 痒くなる → 掻く → キズが酷くなる → 浸出液 → ステロイド

という悪循環がどんどん広がりそうでコワイです。

一番良い対処法は「掻かない」ことなのですが、なかなか・・・

いつになったらこの状況から抜け出せるのか・・・(ToT)

by i-qss | 2008-11-01 21:42 | 日々... | Comments(2)

Commented by yamasanginga at 2008-11-03 00:56
 こんばんは。
 大変そうですね^^;こういったときは他の皮膚科の先生にも相談されたら良いと思います。お医者さんによって見立ても違うと思いますので(巷ではセカンドオピニオンというようですが)。
Commented by i-qss at 2008-11-03 08:25
yamasangingaさん、おはようございます。
お気遣いありがとうございます。
たんなる皮膚炎かと思いきや、なかなか治らないので閉口しています。。。おっしゃるとおり、別の病院に罹ってみようと思っています。
ステロイドって治りも凄く良いのですが、副作用も酷いんですね。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。