ナンジャコリャ!!

左手患部はもうほとんど良くなったように思えます。
(まだ皮膚の色が若干違うので安心はできませんが。。。)

それより、右手小指の状態がなんというか。。。

浸出液がスゴイんですけど。。。


こうなると藁にもすがりたいキブンです。。。

いえ、ネットにすがりたい・・・

ということで、

こんなサイトも見つけてみたり。。。



小指の写真を載せますが、食事中の方とか、気の弱い方は見ない方が良いです。

見て気持ち悪くなっても当方責任は負いません。(冗談じゃなく)



b0062687_2229534.jpg

ちょっと腫れてるような気もします。
b0062687_2229173.jpg

拭いてもどんどんと出てきます。
b0062687_2229258.jpg

ここまでなるのに、5分もかからないかと・・・。

うーむ、今までの治し方ではイカンのかな?



明日のツーリング、行けないかも・・・(ToT)

by i-qss | 2008-11-10 22:31 | 日々... | Comments(12)

Commented by とと at 2008-11-11 00:00 x
こんばんは。
ん~これはちょっと酷いですねぇ
もっと専門医に診察してもらった方がいいと思いますよ。
Commented by ヨネカン at 2008-11-11 08:10 x
 酷くなってきているようにも思えますが・・・大垣の病院にもう一度行って見ては如何ですか、自然治癒を中心に考える医者でも、患部の状態により異種の薬剤を出してくれるかも??

ステロイドを使うより水疱に効く薬があるのではと思いますよ。
Commented by くさたん at 2008-11-11 15:31 x
taka@さんこんにちわ(^^)
いや~これは・・・ちょっとひどい状態ですね・・・痛いでしょう・・・
カミサンも皮膚病に悩まされており現在ステロイド治療をしています
ステロイドもいい面と悪い面があってなかなか難しいですよね~
カミサンはステロイドの使用頻度を下げる為に飲み薬のかゆみ止めを処方してもらっています^^
でもこれだけ悪化してしまうととりあえず診察してもらったほうがいいですよ。
Commented by i-qss at 2008-11-12 16:21
ととさん、こんにちは。
私もビックリです。なんでこんなことになるのか・・・
セカンドオピニオンならぬサードオピニオンですね。。。
Commented by i-qss at 2008-11-12 16:32
ヨネカンさん、こんにちは。
酷くなってしまいまして、、、どうしようかと思ってます。大垣には休日しか行けないので当分無理。。。(泣)

リンク先の湿潤療法を考えています。
Commented by i-qss at 2008-11-12 16:36
くさたんさん、こんにちは。
実は、痛みは全然ないんです。時折痒みを感じるくらいで。。。
やはりステロイドは痒みを伴うんですね。
私もその痒みに耐えられなくて脱ステロイドを選択したのですが、こう酷くなるとやはり無理だったかと思ったり。。。

民間療法ではいけないと思いつつ・・・
Commented by kazu at 2008-11-12 19:56 x
これは辛そうです。薬ってこわいですね。
Commented by トータン at 2008-11-12 23:12 x
これは痛々しいですね~ 私も若い頃ここまでではないけれど手がボロボロになってしかも両手とも 時には同じように水が出てきたこともありました 買い物してお釣りを貰うのも躊躇していましたよ なんだか知らないうちに自然治癒してしまいましたが 何か塗り薬のみの使用はありましたけれど なんとか早く直って欲しいものですね これでは何も出来そうにないですしね 治癒には時間が掛かりそうですね 心配するしか脳がありませんですゥ
Commented by i-qss at 2008-11-13 13:23
kazuさん、こんにちは。
ステロイドからの痒みが元々の原因なのですが、ココは自分で掻いてしまったのも大きな原因です。掻かないようにと思っても就寝中に酷くなってたりします。
ステロイドも良い薬だと思うのですが、私にとっては違ったようです。。。
Commented by i-qss at 2008-11-13 13:25
トータンさん、こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます。
写真から2日経って、だいぶ良くなってきました。
両手からとはかなりの重症だったのですね。私なんてカワイイモンです。
私の場合酷くなった原因には職業もあるのでしょうが、止めるわけにはいきませんし・・・早く治って欲しいところです。。。
Commented by ひでお at 2008-11-16 16:23 x
はじめまして。結婚する前までNゲージを楽しんでいました者です。
私は美容師です。似たような症状は何度も経験しておりまして、このような手あれは職業上、毎年のように悩まされていました。
今のお店に12年勤めさせていただいております。以前、私もスゴイ手あれで、痛くて仕事に支障をきたしておりました。特にヘアカラーやパーマのときは沁みましたね。医院の薬やステロイド剤もつけましたが、仕事を続けている以上良くなりませんでした。思い切って少し休暇をもらい治療に専念しましたが、仕事に復帰したらまた元に戻るを繰り返してきました。
そこで、退職覚悟でオーナーに手あれの件を相談したところ、タカラベルモント製オートシャンプー機の導入を決めていただきました。
そのおかげで、冬場でも手アレがだんだん良くなってきて、2年たった現在では、忙しいときは軽くでますが、以前のような症状はほとんどなくなりました。
もしかしたら既に導入されているかも知れませんが、薬や医院で治りにくい場合もありますので、おせっかいにもコメントさせていただきました、何卒お許しくださいませ。
Commented by i-qss at 2008-11-16 23:03
ひでおさん、はじめまして。管理人のtaka@と申します。
拙ブログへようこそおいでくださいました。(^_^)/
いろんな情報をいただきありがとうございます。
私は職業でこうなったわけではないので、少々悔しい思いなのですが、こうなってしまうともうどうしようもないですね。。。ステロイドが早道なのはわかるのですが、副作用が強くて、その副作用(痒み)のせいでこうなってしまったので、一番の良い薬は掻かないことなんです。。。でもこれがなかなか大変なことでして・・・(-_-;)
今は、湿潤療法を試しています。意外と早く治りそうで、結果が楽しみです。でも、患部が広がってしまっているので完治はかなり先かもしれません。。。(泣)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。