説明書は良く読みましょう(ToT)

手持ちぶさたで何も出来ない状況が続いておりましたが、どうにもガマンできなくなって少しずつイジリ始めました。




そろそろ飽きてきた感もありますが・・・(^^ゞ


I...Y.....a ...... H ! !

もともと白熊さんだけで抑えておくつもりでしたが、こちらのコメントからこのページを見て、オ~コレは!と思ってしまったのが運の尽き(^^ゞ

今さら説明するまでもなく他の方も手に入れられている、このEF66JR貨物新更新色ですが、早速手を付け始めました。

こちらの巨匠のように真鍮線で自作する元気も(やる気も(^^ゞ)ない中、標準添付部品を付けていきます。

んが、しか~~~~~し、
b0062687_13143651.jpg

ここまで作ってから、ふとこちらの66三連チャンを見たら・・・


アレ??何か違うぞ!?


で、コレを見ると・・・
b0062687_13214337.jpg


.........._| ̄|○


なんということか・・・目が痛くなる作業と不自由な指でなんとか取り付けたこのパーツをやり直さなきゃならんとは・・・




説明書は良く読みましょう!(爆)







それにしても、パーツ大杉。。。(-_-;)
Commented by 鉄ヲタのパパ at 2008-12-06 21:06 x
こんばんわ

手すりの色違いですね~
でも違和感がないので、言われなきゃ解らないですね。

わたしも、良くチョンボしますのでドンマイです!!
Commented by petiagara at 2008-12-06 22:09
こんばんは~。

画像拝見しても気づきませんでした(^^;)
KATOやTomixのカマは手すりという手すり、ことごとく自分で取り付けですものね。。。

スノープラウのステップは外れて無くしやすいので
ご注意くださいませ・・・←経験者orz
Commented by yuukikunjpjp at 2008-12-06 23:43
こんばんわ~

私もよくやります(  ´Д`)/
いまだにKATO DE10のステップのスノープラウに差込む部分をバリと間違えて吹っ飛ばし、取り付けていない状態ですw
予備部品が無かったのでASSYを買う羽目になりました(´・ェ・`)
Commented by トータン at 2008-12-07 08:14 x
あちゃ~ やってしまいましたね~ 私もよく説明書を読まないで失敗と言う事は良く有ります でも、性格的に先を急いでしまうのでそれが原因で説明書は事が起きてから読んでいます 何にもなりませんけれどね(笑)
Commented by i-qss at 2008-12-07 08:35
パパさん、おはようございます。
写真を見るまで全然違和感を感じませんでしたのでこれでもいいかと思ってしまいました。(^^ゞ
同じシリーズを同じパーツ梱包ですから仕方ないですねー。気がついて良かったです。(^_^)
Commented by i-qss at 2008-12-07 08:37
しろかもさん、おはようございます。
本職にもわからないのに、私に分かるわけがないですね。(爆)
でも手すりを付けた直後にあの写真を見たので・・・??と思ったわけで、良かったと思っています。(^_^)

スノウプラウ>気を付けます。m(_ _)m
Commented by i-qss at 2008-12-07 08:38
yuukikunjpjpさん、おはようございます。
やはり皆さん同じような凡ミス?をされているのですね。でもリカバリーできるうちは良いですよ。(^^ゞ
お互い気を付けましょう。(^_^)
Commented by i-qss at 2008-12-07 08:40
トータンさん、おはようございます。
ええ、やってしまいました。。。
でも気がついたのが片面、それも途中で良かったです。全部やってからだったら・・・・たぶんそのままほっとかれていたでしょう。(爆)

>説明書は事が起きてから読んでいます 
私は読むんですが、重要事項を見落としているというか忘れているというか・・・だから結局失敗するんですよね~。(爆)
Commented by TOKAI at 2008-12-07 23:57 x
真鍮線で手すりを作るのは難しくは無いですが、手間がかかります
ので、私も製品のプラ手すりをそのまま使っています。ちなみに私の場合は部品紛失を防ぐのが目的で接着していますが、接着しないと手すりはグニャグニャになりますね。模型雑誌でも手すりがグニャグニャのまま掲載されているのを見たりしますが...
トミックスのEF66はスノーブロウと線路の隙間があまりあいていないので、運転会などではスノープロウが走行の障害になる事があります。スノープロウの底面を少々ヤスれば解決出来ます。
Commented by i-qss at 2008-12-08 22:03
TOKAIさん、こんばんは。
真鍮線>一度は考えたのですが、やはり手間が問題ですよね。。。なにしろ根気がないので・・・(^^ゞ

スノウプラウの件、確かにそう思います。レールに載せてないのに地面とスレスレですから・・・参考にさせていただきます。m(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2008-12-06 13:31 | 鉄道模型(16番) | Comments(10)

なんくるないさぁ。。。


by taka@