2017年 01月 15日 ( 2 )

2017年初積雪

昨夜から積もり始めた雪は今朝けっこう積もっており、クルマのボンネットで計ったら8cmということで1年ぶりのまとまった積雪に。
今日もセンター試験があるというのに、ホントにもうちょっと時を選んで降っていただきたいモノです。。。
b0062687_08314761.jpg

雪は14日(土)朝8時頃から本格的に降り出しました。



More

by i-qss | 2017-01-15 08:39 | 日々... | Comments(2)

SL と 雪

大雪警報まで出ていた名古屋ですが、それほど降らず(というより降ったけどどんどん溶けていった)午後にはいったん警報も解除されたのですが、夕方以降また降り出して積もり始めました。
明日の朝は冷え込むようなので、積雪と路面凍結に注意ですね。。。
散歩行けるかなぁ・・・(最近はクルマにワンコを載せて1km離れた公園へ行くので)


さて、先日雪景色の展示台を載せました。

キ100 をプッシュしている 9600型SLも軽く冬ウェザをしてみたんですが、ネットで検索すると着雪している場所は決まっているようです。

熱いボイラーには当然着きませんから、前端部つまりボイラー前の連結器周りが主となります。

そういうのをきちんと再現するのは大変wなので、ココは定番の ウェザリングマスター「スノー」の出番。

ちょちょいと載せてハタいて出来上がり~♪
三分クッキングならぬ、1分ウェザリングですw






写真はこちら→

by i-qss | 2017-01-15 00:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(2)