2017年 03月 12日 ( 1 )

風邪とツーリングと登山

『ブログを毎日更新してみよう』と、今年の正月にふと思い立って実行してきました。
ネタがある時はまとめて書いてしまい、予約で投稿すれば楽なもんです。
しかし、この一週間はアキマセンでした。

3月4日(土)あたりからなんかダルイなぁと思ってたら、5日(日)には38.9度という高熱に慌てて休日診療に行くもインフルじゃ無いらしい。
熱冷ましを服用し火曜日には37度台に下がったけど、今度は鼻水の攻撃に遭い 起きているときは常に鼻をかみたい衝動に、寝ているときは寝られないくらいのダーダーぶりにかなり参ってます。
この24時間は体温もギリギリ36度台を保っていますが、鼻水に加え鼻血や咳・痰が酷くなっており、、、、
そういえば木曜日あたりの夜に鼻をかんだらアタマがキーーーーンと鳴って以来頭痛もするようになり、右目の奥に疼痛を憶えます。

風邪なんてPL顆粒を飲んでりゃ数日で良くなってくるもんだという認識でいた私、、、治りが悪いのは歳のせいか??
咳が体力を奪うというのも実感してますが、幸いにも仕事があまり忙しくないので助かってます。(イヤ、ソレハソレデ...(;´Д`A)


こんなわけで、今年最初で最後の定例ツーリング幹事を引き受けるハズの 14日(火)は、他の方に変わって貰うことにしました。

代理幹事は私のように帰宅時間が限られているわけじゃないので、昼食後の後半は見所満載ツーに変更になるようで、参加される皆さんに楽しんで貰いたいという想いが伝わってきます。
(いや、自分が楽しみたいのかも(笑))

幹事が違えば、行き先や走る場所(高速or峠or国道...)、やりたいこと、全てが違ってきます。
2005年からのツーリングは本当に皆さんに助けられ、そして、楽しませて貰えました。

これからも、助けられて、そして楽しませていただこうと思っております。
もちろん自分も精一杯やっていきたいです。

バイクというちょっと特殊な乗り物に乗っている特権というか、乗らない人にはゼッタイに分からない楽しみを、これからも続けたいです。



あ、もちろん、登山も忘れてません。

早ければ20日か21日(そう、21日のリニア体験は外れてしまったようです)にも、多度山あたりからスタートできれば・・・♪

行けるかどうかは分からないけど、南アルプスの「聖岳」「光岳」にも登りたいなぁ。。。


とにかく、まずこの意固地な風邪を治さねば!!
明日はまず病院やぁ......



by i-qss | 2017-03-12 20:00 | 日々... | Comments(2)