2017年 10月 17日 ( 3 )

映画『思い出のマーニー』

今日はパソコンで事務作業を。
その合間に撮りためた番組を見てました。(いやどっちがメインなんだかw)


まずはシーズン3が始まった「ドクターX」。
毎度の面白さで相変わらずの痛快さが心地よいです。

で、『思い出のマーニー』はついでに・・・という感じだったのですが、、、、、、

なんというか、不思議な・・・

昨日の「ナミヤ雑貨店の奇蹟」にも似た印象と言っては言い過ぎか。

こちらもファンタジーを絡め人の縁(えにし)を描いてました。

ストーリーは全く違うと言え、根底に流れるものは同じかと。



で、ふとクレジットを見たら、なんとマーニーを演じた声優は #ひよっこ みね子を演じた有村架純さんだという。。。

ややや、ひよっこファンな私、ココでも不思議な縁を感じてしまったtaka@でございます。


と、

ちょとココロが暖かくなった初秋の一日でした。o(^^)o


by i-qss | 2017-10-17 19:01 | 映画 | Comments(0)

DDCでポイント制御

私のパソコンではブラウザChromeを立ち上げると、Yaasanさまのサイトが表示されるようになっています。
今は環境の制約もあって昨年燃えていたDCCの自動運転は息を潜めてますが、ココロだけは冷めないようにwとの思いです。
いずれは店頭での自動運転を目論んでますので(笑)

で、Yaasanさまのページで紹介されていた方のトコロへちょっとお邪魔してきましたら、
私と逆の発想で運転されている方がありましたので興味を惹かれました。




つづきます→

by i-qss | 2017-10-17 10:38 | 鉄道模型(DCC) | Comments(2)

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』



『ナミヤ雑貨店の奇蹟』を見てきました。

人と人の繋がり・・・

不思議な縁・・・

涙が溢れました。


山下達郎さんの「REBORN」も浸みました。
良い歌です。



タイムリープみたいなところがあって、
縁(えにし)を感じさせる点は「君の名は。」を思い出させます。


久しぶりに目の周りがスッキリした感じです♪




で、、、
尾野真千子さんの若い頃が素朴で良かったです。

好きだな~ああいう人。

NHK朝ドラ「カーネーション」でのオノマチが大好きで、啖呵切るシーンが記憶に残ってます。






さ、次はコレを見に行こう~♪




by i-qss | 2017-10-17 06:01 | 映画 | Comments(0)