カテゴリ:未分類( 47 )

まだまだ見られるからっっ!!







アカン、また見に行きたくなってきた・・・



by i-qss | 2017-01-12 06:01 | Comments(0)

カンタム DD51 分解。

今朝のあさがお君は2輪。だんだんと少なくなっています。
これだけ暑くなってくると琉球あさがおは花を付けなくなってしまいます。
でも、今年はちと早いような気が・・・


さて、DD51を分解してみました。



写真はこちら→
by i-qss | 2016-07-04 15:37 | Comments(0)

7/21は 参院選

7/21は参院選でガス。
今回の争点、真実はどこにあるのか、良くわからないでガスな。
端的にマンガで描かれてたページがあったんでガス。

http://ikinasaiyo-senkyo.com/sp/senkyo.html

まさか…なんて思ってる方、、、なってからでは遅いコトもあるんでガス。

若い方が投票に行けば変わるんでガス。

私も今日、期日前投票に行ってくるでガス。








ガス…ガス…バス…ガス爆発…(⬅分がるヤツだけわがればイイw)
by i-qss | 2013-07-16 03:55 | Comments(0)

さ、こんな夜に、また #あまちゃん ネタです。

先日紹介した「潮騒のメモリー」を歌った、春子さん(キョンキョン)の動画が削除されてしまいました。
ま、著作権がありますから、いつかは、と思ってましたが、申請をしたのが架空の団体となるとちょっと複雑な思いですね。
NHKとか、作曲された大友さんからの申請ならわかりますが。。。(´Д` )

以下は、潮騒のメモリーズの動画にある注釈を引用。
*****


2013.5.31《完全版》潮騒のメモリーズ『潮騒のメモリー』あまちゃんのアキちゃんユイちゃんがお座敷列車で披露
作成者:dotmacwin2013/05/30
再生回数 115,906 回
高評価 544 人、低評価 18 人

お母さんのキョン2版はこちら→ http://youtu.be/lPDCoObE1TU
↑XARX(http://ah9.info/01.html)という架空の団体により削除されましたw (´;ω;`)ブワッ
XARXの電話(050-0161-6642)もつながりません(爆) なぜかIP電話の番号だし 住所が沖縄の中古車屋だし(;^ω^)オソマツスギヤロ...
--

2013.5.31に番組内で途切れ途切れに放送された、潮騒のメモリーズの「潮騒のメモリー」を波形レベルで音声を調整してつなぎました。
カラオケとして歌いやすいタイミングで歌詞を表示しました。
この日放送分は1コーラスのショートバージョンです。
みんなで合唱 カラオケ 振り付け練習用にどうぞ (´ω`*)♪じぇじぇ

--
潮騒のメモリー
 作詞:宮藤官九郎
 作曲:大友良英、Sachiko M

来てよ その火を 飛び越えて
砂に書いた アイ ミス ユー

北へ帰るの 誰にも会わずに
低気圧に乗って 北へ向かうわ

彼に伝えて 今でも好きだと
ジョニーに伝えて 千円返して

潮騒のメモリー 17才は
寄せては返す 波のように 激しく

来てよ その火を 飛び越えて
砂に書いた アイ ミス ユー

来てよ タクシー 捕まえて
波打ち際のマーメイド
早生まれのマーメイド

置いていくのね さよならも言わずに
再び会うための 約束もしないで

北へいくのね ここも北なのに
寒さこらえて 波止場で待つわ

潮騒のメモリー 私はギター
Aマイナーの アルペジオ 優しく

来てよ その火を 飛び越えて
夜空に書いた アイム ソーリー

来てよ その川 乗り越えて
三途の川の マーメイド
友達少ない マーメイド
マーメイド

好きよ
嫌いよ

*****ココまで。

こっちの動画もいつまでアップされてるかわかりませんが、どういう意図で架空の団体を名乗って削除要請する必要があるのか…

ホント悲しい…(/ _ ; )


書かずに居られないtaka@でございます。。。
by i-qss | 2013-06-06 22:52 | Comments(2)

量産型ワム

ワム量産中。。。

b0062687_23373721.jpg


だいぶペースが上がってきたネ〜( ^ω^ )
by i-qss | 2013-03-02 23:35 | Comments(1)

A寒地 JRな DD51

パソコンを付けるまでもないので、iPhoneからの投稿です…

ふと気がつけば、もう三ヶ月もバイクに乗ってません。
でも、あまりストレスなどは感じなくなってる軟弱者のtaka@でございます(;^_^A

ま、趣味が他にもあるからでしょうね〜ありがたいんですが、フトコロは火の車ですw

というコトで、最近とある場所で見つけてしまったレア物…

どこが違うんだと思わせる車体ですが。。。(^^;
b0062687_1139854.jpg

うん、こんだけ違えば分かりますよね。でも、走ってたら全然気がつかないしw
インレタも早く貼らないとくっつかなくなるんだとか…?

お次が本題。

初回発売のカンタム機でしたが、ご当地ものではないんで、ナンバーをどうしやうかと悩んでおりました。

こんな時に便利なのはネット。
ホントに便利ですな(^^)

付属のナンバーで、現存してそうなのはこれくらいしか無い&本州にあるということで選びました。
b0062687_1139974.jpg

先の大震災では、下関からも救援のDD51が磐越西線を走ったようですし、どこのが来てもおかしくないと勝手に判断(*^^*)

ま、実車にはあまりコダワリがないtaka@なのでございますw

しかも、ナンバープレートが一枚飛んでしまい紛失…orz 仕方ないので似たような数字のを貼っておきました。(なんという暴挙ww)
いぇ、裸眼なら見えないし、仮に見えても同時には見られんですから…(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!

真の鉄道ファンの方々には誠に申し訳ない…m(_ _)m

見つかったらちゃんと戻しますから。。。emoticon-0102-bigsmile.gif
by i-qss | 2013-02-17 11:19 | Comments(4)

みかん!

最近美味しいみかんに巡り会えなかったのですが、今回はアタリでした!

和歌山から取り寄せた有田みかんです。

b0062687_19174884.jpg

風邪にも効きそうですネ~(^O^)
by i-qss | 2013-01-11 19:15 | Comments(0)

新春運転会?

コレを出すのはいつ以来かな?(;^_^A

ともかくも、走れるようにしなきゃ…
b0062687_1724577.jpg

by i-qss | 2013-01-01 17:00 | Comments(0)

ナビ付けてみた。

店の前のグリーンカーテンです。
b0062687_15405088.jpg

ゴーヤはそろそろ終わりそうですが、まだ小さい実がなってます。
それよりスゴイのが 琉球アサガオ。
この写真は 10/6(土)ですが、なんと 10輪も花を付けました。
b0062687_1542018.jpg

上の方に三つ。
下のプランターのあたりに7輪。。。
b0062687_1542227.jpg


10/7も7輪、10/11も3輪咲いてました。
スゴイですね~いつまで咲き続けるんでしょう?


さて、本題です。

ハイエースを手に入れた時、トヨタ純正のナビが付いていたのですが、タッチパネルが逝っており、よく使う「戻る」ボタンなどが効かない・・・orz
仕方なくバックカメラだけの機能として付けておりましたが、画質がイマイチで夜間が良く分からないし(そりゃ8年前のカメラだし)、音楽も聴けないのはいただけない(CDは生きてるんですが、いまどきメンドクサイw) と、この前無線機を付けた時に外しちゃってました。
(おかげでバックの感覚が戻りまして、運転が巧くなった気がしますw)

で、せめて iPhoneからBluetoothで飛ばせるモノがよいなぁと考えて、候補を楽ナビか、HDDナビに絞って検討。

以前、セレナに付けていたケンウッドのナビはHDDで動作が速かったんですが、実際に店頭で触ってみると下手なHDDモデルより、SDナビのほうが起動や動作が速かったりします。(まぁアクセススピードが全然違いますから当然なんですが。。。)

と、いろんな機種を見ていたら、怪しげなメガネを掛けた店員が寄ってきて・・・

まぁ つまるところ、上手いこと言いくるめられた私wが選んだのがコレ。

イクリプス AVN-Z02i

フリックで地図が動かせるって爽快ですね~起動も速いし!
さらに、配線キットやバックカメラもひっくるめてかなり頑張ってくれたんで 即決!

ん?乗せられやすいワタシ・・・??
いえ、いいんです!
これで、貨物車でも快適な移動ができますから!(^^)

取付けはもちろん全て自分で行いましたヨ!

セレナの時はアナログテレビアンテナの配線がけっこう大変だったけど、今回はバックカメラが面倒でした。
ま、古い配線に新しい配線を括り付けて引っ張って、配線の露出を少なくできたことはヨカッタです。
あと、車速センサー・リバース回路が純正コネクターを使えたのもマル。(しかもアース付きだったしw)

ついでに、スピーカーも替えたりして・・・

前回同様、このアイテムが役に立ちました!
b0062687_1654842.jpg


↓こんなにキレイに切れると嬉しいですね~丸い穴はリューターでブイ~ンと。。。
b0062687_1655113.jpg


↓おかげで作業が捗ること!!
b0062687_1675546.jpg


でもキズを付けちゃいましたが・・・(´Д` )

本体の後ろのスペースが少ないので、元の位置へ入れるのにひと苦労・・・
b0062687_1620244.jpg



ともかく、3日がかりで取付が終了!
b0062687_16202735.jpg


キレイに収まりました!

音質もけっこう良くて、ライブとかを選ぶと車体がズンズン震える・・・??

あ、そういえば小型なウーハーも入れたんだっけ(爆)



最近のナビはスマフォのアプリから目的地をインプットできるんですね~!
これ、メチャ便利ですよ。

スマフォの住所録から住所を送信するってこともできるんで、ナビ本体には手を触れずに目的地セットができます。
(「案内開始」だけはタッチする必要がありますが)

エンジンを掛けると、スマフォの音楽が自動で流れ出すし、スマフォ持ってないと、「携帯電話を忘れていませんか?」と注意してくれるしねぇ。。。もの忘れが多くなったオトシヨリにはありがたいのぅ.....

DSでも遊べるようですが、ウチにはそう言うモノが無いのでお蔵入り~

この他にもアプリがあるようで・・・。

ま、そんなにクルマには乗らないので使わない機能は多そうですけど、暇つぶしにはモッテコイですな。(^^)



そういや、マイクが効かないんだよな~。。。
コネクタ入れ忘れたか?また外すのメンドイィィィ・・・orz

by i-qss | 2012-10-12 06:00 | Comments(0)

MSI U115Hybrid(その3?)

MSI U115Hybrid ネットブック・・・の続きです。


一昨日の夜は、結局ずーーーーっと同じ画面でしたんで、いったん電源オフ。

フォーマットも試みました。
b0062687_7191668.jpg

いちおうできているようです。。。

でも・・・orz 続きはこちら→
by i-qss | 2012-08-16 07:46 | Comments(0)