カテゴリ:バイク/クルマ( 200 )

ノート e-Power

昼間、トーキョーでは 衆議院解散が行われたようですが、700億円を掛けてナニを国民に問うのでしょう?

『エエ加減安倍首相には辞めて欲しいワィ!』 VS 『安倍首相やないと日本回ってかんで!』

という図式なのでしょうか??

まぁ、今回も自民党が圧勝するん・・・いや、小池さんの「希望の党」へ希望を託してみる???



なんて戯れ言はおいといて、、、




先日、親父の実家へ墓参りに出かけました。
我が家のルークス君では役不足なのが分かっていたので今回はレンタカーを借りました。

ちょうど乗ってみたい車があったんです。




続きます→
by i-qss | 2017-09-28 21:29 | バイク/クルマ | Comments(0)

バイクと駐車場

最近Facebookアプリが動かなくなって、足が遠のいているtaka@でございます。。。
そろそろスマフォを更新する時期なのかも...??

さて・・・

原付バイクの台数が低迷していることについての記事があった。

名古屋の大須界隈でも原付(二種含む)通勤の方たちがかなり減ったというから、その迷惑な?取り締まりが原因というのは明らかだと思う。
まずは二輪の駐車場を整備してから取り締まるべきかと。
当初は民間駐車場が1箇所あったけど無くなってしまったし、官指導(区単位とか)でやって貰わないとね。
公園のちょっとしたスペースを使うとか、路肩のコインパーキングをバイク専用に替えるとか、いろいろ方法はあると思うけど。
エンゼルパークで11台止められるけど、ちと遠いしなぁ。。。)

オートバイ議連もかけ声だけで全然動く気配ないしねぇ。。。(´Д` )

私も最近は必ず地下鉄を利用してる。
あの繁華街でクルマはとても運転する気にならないし、1時間の駐車料金で地下鉄代が出ちゃうんで。

なにより、歩くことが苦にならなくなったのはトレッキングのおかげだよね。

(ここ1年くらい行けてないけど・・・)



by i-qss | 2017-08-23 18:08 | バイク/クルマ | Comments(2)




スバル・アイサイトの子ども向け解説本だけど、スバル監修だけにスバルという会社がよく分かる一冊。
オンラインでも読めるので是非。





XVが良かったんだけど、やはりもう一度ターボ車に乗りたい。
レヴォーグしかないかなぁ・・・

(と考えているうちに何年か経っちゃうという(^^;))



そういや、スズキのターボバイクはどうなったんだっけ??

by i-qss | 2017-06-25 18:01 | バイク/クルマ | Comments(0)

Ducati SuperSport

b0062687_21531153.jpg
ついに日本で発売になる Ducati SuperSport 。


今日、ドゥカティからパンフレットが届きました。
b0062687_21484502.jpg

中身は SuperSport の簡易パンフが。
b0062687_21484573.jpg

コレでも安い?のかな??
b0062687_21484526.jpg
なんとパニアケースオプションになってます!
ツーリングも楽々??
b0062687_21484521.jpg
他のオプションはこちら。
b0062687_21484490.jpg
まぁ、ハイシートは要りませんが(爆)


公式サイトを見るとカッコイイ写真がイッパイ!!o(^^)o
(実車写真は全て公式サイトより)
b0062687_21531153.jpg



斜め後ろからのアングルもイイですね~♪

b0062687_21531101.jpg


雑誌などでは以前から見てたけど、
公式ページを眺めてるとメチャメチャカッコイイですね~♪♪♪


やはりバイクはカッコ良くないと~o(*^▽^*)o~♪




で、白いヤツは「S」しか無いんだなぁ。。。




by i-qss | 2017-06-14 22:03 | バイク/クルマ | Comments(0)

この前の月曜日はランチツーで遠山郷へ、火曜日はルークス君のリコールと自宅の庭木の手入れで2日間の休みが過ぎました。
いろいろやることが多くて、あっという間に過ぎる休日・・・ヘロヘロになりました。
まぁカラダは仕事の日に休ませられるからいいか(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!


さて、、、

今日の #ガッテン で、ブレーキとアクセルの踏み間違いなどのネタを出してました。




続きます→
by i-qss | 2017-04-26 21:51 | バイク/クルマ | Comments(0)

日産セレナの自動ブレーキを公道で試させ、前車に追突させるというニュースがありました。
営業マンのトンデモナイ"口車"に乗せられて事故の当事者となった運転手さんが可哀相・・・(しかもトラック運転手ってことは...Σ(゚д゚;) )

以前、マツダディーラーで CX-5 のブレーキテスト試乗で暴走させたという事件もありましたが、営業マンはもっともっと勉強してほしいものです。

ちなみに、マツダの暴走事件は 30km/h以上では自動ブレーキが効かない仕様なのに、それ以上で走ったために暴走した事件でした。

・・・この時私は、、、
ドライバーはいつもいつもスピードメーターを見てるわけじゃない。
30km/h以下または以上で走っているかどうかなんて瞬時に分からないのに、その時速で区切って効かなくなるようなブレーキは自動ブレーキって言えないよな。
何キロで走っていてもブレーキが掛かることで、被害軽減できるのに。。。
・・・と憤ったモノです。

もちろんマツダさんは以後そんなブレーキは辞め、昨年の試験ではスバルを抜いて最高得点を出すまでの自動ブレーキに仕立てています。素晴らしいですね~o(^^)o


で、、、

今の日産の自動ブレーキは、雨の日とか、夕暮れとか、前のクルマが黒いクルマの時は効かないそうです。
それ、自動」ブレーキって言えるのかなぁ・・・(;´Д`A

同じシチュエーションで他の会社のクルマも試してほしいものですが、

所詮「補助」ですから、どんなクルマでも過信は禁物ということで。



ちなみに、ウチのルークス君は20km/H以下ならぶつからないらしいです。
信じてませんけど...(^^ゞ
b0062687_15064764.jpg


by i-qss | 2017-04-16 06:01 | バイク/クルマ | Comments(0)

Arai "ASTRAL-X STINT YELLOW"

最近ドラマが面白くて仕方ありません。
特に今年のNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」。
「真田丸」もけっこう見ましたが、今度のは一話も見逃せない感じw
そして、4月から始まった同じくNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」。
言わずもがなの『若春子さん』を演じた「有村架純さん」主演ドラマ。
一週間を見ての感想は、「あまちゃん」より面白いかも???
昭和39年(taka@の生まれ年~w)田舎の優しい家族と優しくてじんわり響くセリフ、
5kg増量したみね子のふっくら顔に癒されてマス。
NHK_BSで再放送の「こころ」はツッコミどころ満載だしw
2017春の「こころ旅」も相変わらずの正平さんでホンワカしながら
毎朝ツイッターとニラメッコしているtaka@でございます。(^^ゞ
どれもこれも今後の展開がとても楽しみ~(*^_^*)


さてさてさて、、、

先日5年も経ってることが判明したヘルメットを更新しました。



つづきます→
by i-qss | 2017-04-10 06:01 | バイク/クルマ | Comments(0)

CRF1000L AfricaTwin DCT

4/4(火)の続きです。

クシタニで仕入れたレイジャケットを着て(ええ、買ったものをスグに着ることは多いです(笑))名古屋市内をトコトコ走ります。
冬用のゴアジャケに比べると、メッチャ軽いし風が通りやすいんで実に爽快♪
温度計は21度、風は無くてホントにバイク日和。
勒爺さんの軽い車体と単気筒の低速トルクは、こんな日にノ~ンビリと走るには最適ッス (^^)

いったん南下し、左折して東へ向かいます。

走ったルート↓
b0062687_09565036.jpg




つづきます→
by i-qss | 2017-04-07 06:01 | バイク/クルマ | Comments(0)

最近、散歩にデジカメを持っていき、わんこたちを撮っています。
人間同様、ワンコも限りある命...
b0062687_21410641.jpg

(いちご、足の向きヘンだよ??(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!)




さてさて、、、

昨日新調したウェアの記事を載せましたが、過去ログ見てたら ウェア類の更新時期がわかりました。




つづきます→
by i-qss | 2017-04-06 06:01 | バイク/クルマ | Comments(2)

K-2308 と インナーパッド

昨日はとぉっても天気が良かったんで、久しぶりに勒爺とルークス君を洗ってやりました。
b0062687_15115920.jpg

せっかく洗ったんで、バイクで市内を回ってきました。




つづきます→
by i-qss | 2017-04-05 18:01 | バイク/クルマ | Comments(0)