カテゴリ:日々...( 279 )

楽しみは人それぞれ・・・

今年のGWもあと2日。
結局丸栄の鉄道模型展には行けそうになく・・・(ToT)

サービス業のワタシには土日とか、長期連休とかには縁がありません。
日曜日休みの人がとても羨ましく思えます。

でも、逆もまた同様。

人それぞれ楽しみは違います。

ワタシの今の楽しみは、

・いちご・りんを毎日抱きしめる
・鉄道模型を愛でる
・晴れの日にはバイクで出かける
・山にも出かけたい(と思う)
・密林や子どもの国でポチポチ
・名古屋駅に行って名代きしめんを食す


をを!けっこうあるやん!!

小さな楽しみだけど・・・(^^ゞ
b0062687_09112619.jpg



明後日の月曜日は天気良さそうだし、バイクで出かけるかな~♪


そろそろ御嶽山が見たいなぁ。
開田高原でソフトクリーム食べてこよっと!o(*^▽^*)o~♪





by i-qss | 2017-05-06 09:28 | 日々... | Comments(0)

【緊急警報】Amazonで世界規模の大中華詐欺が勃発中!! 被害者にならないために

アマゾンのマーケットプレイスで大変な詐欺が起こっているようです。

安物買いの銭失いとは良く言われる言葉ですが、コレは代金は帰ってくるが個人情報だけを目的にしているというのが本当に厄介です。

くれぐれも気を付けましょう。



by i-qss | 2017-04-27 08:22 | 日々... | Comments(0)

花見2017

4/4(火)の続き(その3)です。

アフリカツインの試乗を終えて帰宅後、ワンコの散歩をしてから地下鉄で鶴舞公園に向かいます。

花見なんて何年ぶりでしょう(^^ゞ
名古屋城以来かな??あれからもう5、6年は経ってるなw

地下鉄鶴舞駅を下りた時からもうスンゴイ人ヒトひと・・・Σ(゚д゚;)
地上に出てもヒトヒトヒト・・・の渦!!
もう人に酔いそう・・・

でも、桜はとぉってもキレイでしたよ~o(^^)o


写真はコチラ→

by i-qss | 2017-04-08 06:01 | 日々... | Comments(0)

副鼻腔炎と気管支炎

今日は暖かな1日でした。
自宅の1階奥にあるお勝手は北の端にあるのでとても寒い部屋なのですが、ストーブを付けていたら汗をかくくらいで...(^^;

午前中はつい「おんな城主直虎」を見てしまったので、夕方からの診察へ臨み、診断結果は「副鼻腔炎」「気管支炎」というもの。

ちょっと鼻水の色が悪いのと長引いていることで一週間はしっかりと抗生物質を飲むように言われました。
b0062687_21301772.jpg
ついでに、名古屋市が実施してる「特定健診」をするように言われ、予約も。

毎年検診を受けて悪いところが早く見つかればトータルの医療費は安くなるという算段のようですが、
振り返るともう10年くらい検診というものを受けてません。
(肺のレントゲンもホント久しぶり・・・)
これじゃ社会に貢献してませんな。

お年寄りが良くおっしゃる「ピンピンコロリ」が一番良いのでしょうが、突然逝かれると残されたヒトが大変。
ヒトの終末ってのは、入院ふた月くらいがイイとも聞きました。

お客さまといろんな話をする中で、いろんな考えが頭をよぎりますが、そんなこと考えても寿命はどうにもなりません。
どうにもならないけど、準備はしておきたい。
そう、就活・・・じゃなく、終活。

友人の中に、いつも「遺書」をしたためているというヒトが居ます。

ある意味正しいのでしょうね。

問題はソレをどこに置いておくか・・・かな?

いろんなコト書きたいし、けど、見られるとマズいこともあるし???Σ(゚д゚;)


・・・とクダランコトをウダウダ妄想しているtaka@でございました...(^^ゞ

今は早く 「副鼻腔炎」「気管支炎」を治すのみ。デス。


明日のツーリングは決行できそうかな?
行かれる方、愉しんできてください~♪♪♪



by i-qss | 2017-03-13 21:30 | 日々... | Comments(0)

風邪とツーリングと登山

『ブログを毎日更新してみよう』と、今年の正月にふと思い立って実行してきました。
ネタがある時はまとめて書いてしまい、予約で投稿すれば楽なもんです。
しかし、この一週間はアキマセンでした。

3月4日(土)あたりからなんかダルイなぁと思ってたら、5日(日)には38.9度という高熱に慌てて休日診療に行くもインフルじゃ無いらしい。
熱冷ましを服用し火曜日には37度台に下がったけど、今度は鼻水の攻撃に遭い 起きているときは常に鼻をかみたい衝動に、寝ているときは寝られないくらいのダーダーぶりにかなり参ってます。
この24時間は体温もギリギリ36度台を保っていますが、鼻水に加え鼻血や咳・痰が酷くなっており、、、、
そういえば木曜日あたりの夜に鼻をかんだらアタマがキーーーーンと鳴って以来頭痛もするようになり、右目の奥に疼痛を憶えます。

風邪なんてPL顆粒を飲んでりゃ数日で良くなってくるもんだという認識でいた私、、、治りが悪いのは歳のせいか??
咳が体力を奪うというのも実感してますが、幸いにも仕事があまり忙しくないので助かってます。(イヤ、ソレハソレデ...(;´Д`A)


こんなわけで、今年最初で最後の定例ツーリング幹事を引き受けるハズの 14日(火)は、他の方に変わって貰うことにしました。

代理幹事は私のように帰宅時間が限られているわけじゃないので、昼食後の後半は見所満載ツーに変更になるようで、参加される皆さんに楽しんで貰いたいという想いが伝わってきます。
(いや、自分が楽しみたいのかも(笑))

幹事が違えば、行き先や走る場所(高速or峠or国道...)、やりたいこと、全てが違ってきます。
2005年からのツーリングは本当に皆さんに助けられ、そして、楽しませて貰えました。

これからも、助けられて、そして楽しませていただこうと思っております。
もちろん自分も精一杯やっていきたいです。

バイクというちょっと特殊な乗り物に乗っている特権というか、乗らない人にはゼッタイに分からない楽しみを、これからも続けたいです。



あ、もちろん、登山も忘れてません。

早ければ20日か21日(そう、21日のリニア体験は外れてしまったようです)にも、多度山あたりからスタートできれば・・・♪

行けるかどうかは分からないけど、南アルプスの「聖岳」「光岳」にも登りたいなぁ。。。


とにかく、まずこの意固地な風邪を治さねば!!
明日はまず病院やぁ......



by i-qss | 2017-03-12 20:00 | 日々... | Comments(2)

ツーリングクラブのスタンプ

最近、よく眠れません。
というか、朝5時前に眼が覚めてしまいます。
目覚まし時計は5時に設定。
理由は2階の物音・・・そう、春休みに入って甥っ子がオキナワの全寮制高専から帰ってきてるんです。
扉を閉めたりする音ってけっこう響くんですよね・・・

夜中起きてて朝方寝る。
そんな生活をワタシもン十年前はやってましたから文句言えませんww
若いうちしかできませんからねぇ。。。夜遊び?なんて(^^ゞ

さて、本題。
ツーリングクラブの会報も今年で23年目になりました。



つづきます→

by i-qss | 2017-03-04 06:01 | 日々... | Comments(0)

コンテナハウス

朝の散歩時間はまだまだ冷えてるこの頃、ワンコは相変わらず元気ですが、連れて行く飼い主はちょとオツカレ気味w
足が悪くなった「いちご」は舗装路を歩かせると後ろ足を引き摺ってずる剥けになっちゃうので、公園の駐車場から芝生まで抱いていくんですが、さすがに12kgもあると大変w
そろそろこんなモノがあるとイイナァと思い始めました。
車イスはどうなったん??というツッコミはナシでww)


さて、先日仕入れたこの本
なんとなんと、昔懐かしい「新諸国鉄道」が完成したという記事が載っています!



つづきます→

by i-qss | 2017-02-27 08:52 | 日々... | Comments(0)

液晶テレビの消費電力

なにげにテレビを見ていたら「君の名は。」のCMが流れててビックリしました。
「1800万人動員」「6カ国で・・・」とか、どんどん記録を伸ばしているようです。
で、いつものTOHOシネマサイトを見たら、また「君の名は。」のレイトショーが始まってた!
嬉しいな~♪また平日に見に行こう~♪♪


さて、本題。

最近ようやく念願の ブルーレイレコーダーが入りまして、チャンネル争奪戦に終止符が打たれました(笑)








つづきます→

by i-qss | 2017-02-19 06:01 | 日々... | Comments(0)

ネット広告って・・・

昼間の日が照っている時はそれなりに暖かかったりしますが、朝はまだ寒いですね~。
名古屋ではあまり無いことですが、マイナス3℃くらいになると水道管が凍結する可能性があるんで、屋外に置いてある店のボイラーをひと晩中回しておきます。万が一でも壊れたらその日営業できないですし。。。
スキー場の宿がいつも水道から水を流していたのを思い出します。北国は本当に大変なんですね。。。


さて、最近ネットを徘徊してると、やたら広告が目に付きます。

最近はこんな広告が多くて・・・・・


つづきます→

by i-qss | 2017-02-07 06:00 | 日々... | Comments(0)

万年カレンダー「君の名は。」

12月初旬に頼んでいた品がようやく届きました。

カレンダーなのに年を越して1月半ばになるなんて・・・と思いましたが、中身を見るとそのシーンが蘇ってウルウル...(ノД`)

b0062687_17395563.jpg

早速ぶら下げて・・・今日は18日でしたね。
b0062687_17395581.jpg

このあと彗星が・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル






by i-qss | 2017-01-18 06:01 | 日々... | Comments(0)