カテゴリ:鉄道模型(16番)( 278 )

トラムウェイ チキ7000

トヨタの高級ミニバンを作る員弁工場で起こった火災。
アルベル兄弟は一番高価なエグゼクティブシート仕様が良く売れて、当初はシートの生産が間に合わなかったということも聞きましたが、今回の火災でまたまた納車が遅れるでしょうね。
昨年は熊本地震や別工場の火災で遅れが出てたトヨタさん、今年もツイてないですねぇ。
社員の方たちが一番大変なのでしょうが・・・


さて、
先日届いた大きい箱は、トラムウェイのチキ7000でした。




つづきます→
by i-qss | 2017-03-22 06:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(0)

木造信号所キット

昨日の夕日は赤くて綺麗でした。
思わずデジカメを取りに走った私。。。でも、見た目ほどキレイには撮れない・・・(露出補正マイナス1.2)
b0062687_10411611.jpg
さて、二つの箱が届きました。



More
by i-qss | 2017-03-20 11:07 | 鉄道模型(16番) | Comments(0)
いったん切れたらあとはまあどうでもいいや、となりやすい自分ですが、やはり今年はブログを書き続けようと思います。
毎日だと重荷に感じることもあるから、1日おき週3回くらいで・・・(^^ゞ
このブログも2004年から続けてもう13年。
過去ログ見ると 懐かしい 想い出がいっぱい~♪♪♪


さて、本題。

先月の 8日10日にアップした、C62 3号機 と 9600型 の修理が完了し戻ってきました。




続きます→
by i-qss | 2017-03-16 15:12 | 鉄道模型(16番) | Comments(2)

未使用在庫 その2

2月初頭に見つかった不具合のため送らねばと思っていた2輛のSLをようやく郵便局へ持って行きました。
ひと月くらい掛かりそうだけど、しっかり治ってくれれば~

さて、未使用在庫のパート2。

この趣味をやってれば『未使用在庫なんて幾らでもある。』と言う方のほうが多いと思うのですが、
私は基本的に 走らせない というか 触手の動かない車輌は買わないことにしてます。(ホントか?w)
(先立つものもかなり限られてますしね~(^^ゞ)

実物と同じような編成を仕立て、かつ、走らせること。
それも自分の思い入れがある列車を再現したいと考えてます。


今回の EL 2輛もそのつもりで仕入れたハズだったのですが、ナゼかそのまま留め置かれ早や4年。。。





つづきます→
by i-qss | 2017-03-03 06:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(0)

未使用在庫・・・

今朝の名古屋も0℃と寒かったッスね。
今日で2月も終わりというのに、いつまで寒いんでしょうか・・・(;´Д`A
と言ってると、急に暑くなってきて、春が無いという最近の傾向にもなんだかなぁと。。。

さて、今年の冬はたまのランチツーと映画の他にはやることがないので、
昨日からの流れでテツ部屋を整理しておりました。

ここ数年はあんまり仕入れた記憶はないんですが、それでも未使用在庫はあるもので・・・





つづきます→
by i-qss | 2017-02-28 18:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(4)

飛騨古川駅とキハ85

昨日はなんだかカラダがダルくて怠くて・・・
なんなんだろ?と考えたら火曜日のツーリングの疲れしか考えられない。。。
3日目に来るとは、、、どんどん年寄りになってる自分がちょと哀しい...(ToT)


さてさてさて、本題!!


『君の名は。』 の記事ばっかり上げてたら、友人が送ってくれた写真。


なんと彼の古里、飛騨古川駅の夜景です。


しかも!!



それは・・・→
by i-qss | 2017-02-18 06:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(2)
昨夜は「相棒 IV」を見てきました。

『ひとたび闘いが始まれば、おんな子ども、年寄り、関係無く無差別に巻き込まれていく。』

世界のどこかで戦争やテロが起きている昨今
過去を振り返らない国の末路は・・・などと思ってしまう自分...(´Д` )

ともかく、今回でマイルが1000ポイントを超えたのでポップコーンが貰えますw
いや、6000ポイントまで貯めて、ひと月無料パスを貰うか?(^^ゞ

小日向さんのバクハツ?モーレツ?ぶりが楽しみです~♪

映画に行きはじめると予告編でかなりやられます。
「メルー」「3月のライオン」前・後編、「ひるね姫」
攻殻機動隊が原作の「ゴースト・イン・ザ・シェル」
などなどこれからも・・・(^^ゞ


というところで本題。

RADWIMPS のプロモビデオがありました。

CDの発売は2/22らしいです。
うーん、迷うところだな~・・・

「君の名は。English edition」



こちらはフルバージョン↓

「君の名は。English edition」全曲トレーラー


by i-qss | 2017-02-16 06:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(0)
厳しい寒さが続いてます。
今朝(日曜日)はクルマのフロントガラスがカンカンに凍ってて地面も所々凍っている状態。
とてもクルマで散歩に出かけられる状態ではありませんでした。
とはいえ、いちごを抱いて連れて行くにも地面が滑るのでヒヤヒヤものです。
転んだら私だけじゃ無くいちごも骨折しそう・・・(;´Д`A

さて、天賞堂からカンタムシリーズの新作「EF58 大窓&お召」が出るようです。



つづきます→
by i-qss | 2017-02-13 00:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(0)
昨日は雪が降るとか言われてましたが、名古屋南部は雨でした。
まぁ、あとのことを考えると雨で良かったです。
今日からはさらに寒いと言われてますから朝の散歩は気を付けねば・・・(クルマでちょいと走りますから)


さて、先日9600型のトラブルを目にしたので他の機種は大丈夫かと動作検査しておりました。




つづきます→
by i-qss | 2017-02-10 06:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(4)

天賞堂9600型ギヤ割れ?

一昨日の月曜日は仕事が終わってから映画(ルパン・ザ・サード / 君の名は。)に出かけましたが、
昨日は風も強くメッチャサブくてとても出かける気にはなれませんでした。
今週はさらに寒さが厳しくまた雪が降るとか・・・(´Д` )
来週14日はランチツーが入ってるんだけど少しはあったかくなってくれるかな??

まぁ外へ出なくてもウチでできる趣味もあるので助かりますが(^^ゞ


ということで、SLの虫干し兼ねて動作確認をしておりましたら、なんと DCC化した天賞堂の 9600型いつぞやのC62と同じ症状を・・・(ToT)

b0062687_16032802.jpg


ほぼ間違いなくギヤ割れかと・・・

早速修理に出します。
DCC化してある改造車だけど大丈夫かな。。。



by i-qss | 2017-02-08 06:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(2)

なんくるないさぁ。。。


by taka@