スパ西浦(2回目)

昨日は B+COM 213EVO と SENA SR10 の記事を書いてました。
Bluetoothもたくさんあるとペアリングの順番がモンダイに・・・けっこうメンドイ(-_-;)

で、最近滅多に記事を書かないせいか、長時間パソコンとニラメッコしたらかなり肩が凝ってしまったtaka@でございます。(^^ゞ



さて、そんなことはおいといて・・・

この前の月曜日は雨上がりで午前中はウェットだったんで、午後2時からの走行に替えました。
ちょうど気温が上がっている時間帯ですし、イイかなと。。。

続きはこちら→
by i-qss | 2012-11-15 10:54 | サーキット | Comments(5)

スパ西浦初走行

おばんです。

3日前、2日前はともに11輪、昨日も7輪、今朝は3輪咲いていた朝顔たちに癒されているtaka@でございます。(^^)
b0062687_1844064.jpg

(写真は11/2)


さて、本日、初めてSS800でスパ西浦を走ってきました。
雨の予報もなんのその、午前中(と言うか、結局今(19:30)になっても名古屋市は降ってませんがw)は雲も薄くて気温20℃と良いコンディションでした。

続きはこちら→
by i-qss | 2012-11-05 19:45 | サーキット | Comments(4)

ラ・パラ

我が家のグリーンカーテンもそろそろ終焉。
ゴーヤは枯れ始め、撤去が始まりました。
でも、琉球アサガオだけは毎日咲いています。(昨日は6輪、今朝も2輪)
b0062687_1472996.jpg


もうカーテン効果はほとんどありませんが、逆に寒くなってきて日が入るようになったので結果オーライですな(^^)

さて、本題。

続きはこちら→
by i-qss | 2012-10-25 16:04 | サーキット | Comments(4)

梅雨明けとスパ西浦。

本日の収穫です。
b0062687_18442735.jpg


ゴーヤは20cmそこそこでしょうか。
もっとデカく成るらしいのですが、プランターなので早めに取った方がいいかも?と知人に言われ収穫。(知人は畑で作っているので、30cm以上!(^^;))
ナスは皮が堅いですねぇ。。。鉢だからか、と思っていたら、畑で作っている方(上の方とは別人)がウチも同じと言っておりました。なんかあるんですかねぇ??



さて、本日はスパ西浦(何日目だろ?w)

友人がサーキットデビュー!
b0062687_18505420.jpg


DUCATI 900SS。
テルミ菅はいい音してますね~(^^)

タイヤ(BT-023)もココまで使えば本望?
b0062687_18533270.jpg


良くコレで走ったなと・・・スゴイですね~(^^;)



それにしても暑かったです。
9時からの走行枠だったのですが、走行前ですでに29℃超えてました・・・orz

私も6秒台がせいぜい、タイヤもズリズリ逝ってましたし、ビビリモードでしたww


・・・ま、速い人は速いんですけどねw


あと、おにゅうなブーツも・・・

ツナギに余裕ができてハングオンがしやすくなったのはいいのですが、今度は外足がステップに届きにくい(短足w)・・・そこへ持ってきて、新しいブーツのグリップが悪い...(;´Д`A

うーん、昔のマモラさんみたいに外足外して乗ればいいのかも・・・


(アレはマネできんよなぁ・・・)



帰宅後、玄関の日陰で。
b0062687_18505624.jpg

38℃はラジエターの熱拾ってますんで、左側が正解かとw


で、午後から爆睡、、、さっき起きて夕刊見たら梅雨明けたようで・・・
b0062687_18442930.jpg



当分バイク乗れんかなぁ・・・


(「バイクは涼しいからイイネ」とよく言われますが、トンデモナイです~。ストーブ抱えて走ってますからwww)
by i-qss | 2012-07-17 19:20 | サーキット | Comments(0)

ブーツ更新。

このクシタニのブーツ、いつから履いてるんだろうと考えてみたら、たぶん、VFR800でサーキット走って以来だから、2004年から使っています。
(「K」の文字が取れちゃってますねw)
b0062687_11405680.jpg

当初はメチャ固くて、ツーリング先で歩くとカカトの皮が剥けるくらい厳しかったものですが、今はかなりヤワヤワになっています。(^^ゞ

先日の9日にも西浦で走ってきたのですが、つま先に付いているガード?が現地へ着くまでの走行中に外れてしまい、結局穴が開きそう・・・(;´Д`A (↓)
b0062687_11405932.jpg



ツナギを青いのに替えたこともあり、この際しっかりしたブーツに替えることにしました。
b0062687_11454841.jpg



続きはこちら→
by i-qss | 2012-07-12 12:09 | サーキット | Comments(0)

TAKAI から ARLEN NESS へ

「TAKAI」 という革ツナギ、バイク乗りならご存じの方は多いと思います。

残念ながら2004年末をもってツナギを作る会社ではなくなりましたが、20数年前’KUSHITANI' が高くて買えなかった若者が「TAKAI」 に流れたパターンは多かったのではないかと。。。

私もそのひとりで、フルオーダーでも20万円という価格は学生でもアルバイトをすればなんとかなったものです。

↓6/18 スパ西浦モーターパークにて
b0062687_1212869.jpg



1987年当時47kg、ウエスト67cmで作ったこのツナギを着るために、この春からダイエットを重ね、ついに目標の50kg到達にはなりましたが、毎朝の散歩で付いた太ももの筋肉や、長年の下腹のポッコリはなかなか消えようもなく、窮屈なのは変わりません。

しかも、夏には耐えられないノーメッシュ仕様なツナギでは、ちょっと暑くなると汗だくです。

若い頃ならなんとかなったこの暑さも、最近では命に係わることも多くなっています。
ましてや あと数年で大台・半世紀という齢に、身体が付いていくはずもなく?

また、推奨されている脊椎パッドも付けられないってのも難点。。。


・・・という言い訳を考えつつ (^^ゞ ☆\(-_-;バキ!






いや、真面目に、、、

少し前に、友人と話しました。

あと何年バイクに乗れるかな?って。

乗りたいバイクがあったら、乗れるウチに乗っておきたいよね。。。と。

経済の先行きも心配ですが、ココはイッパツ!!





つーことで、デカイ荷物が届きました。

続きはこちら→
by i-qss | 2012-07-04 15:54 | サーキット | Comments(4)

スパ西浦(7日目)

ホント、台風には参ります。。。

店の前にはいろんな植木鉢が置いてありますし、この夏はゴーヤ棚も設置してしまいましたが、こんなに早く台風が直撃するとは思いませんで。。。

ゴーヤ棚を残して他の鉢は全て店内に待避。
b0062687_11551590.jpg

ヒモで飛ばないように縛り付けておきました。
b0062687_11551755.jpg

こうしていろいろ対策を取ると、どうやら台風は微妙に逸れていくようで(^^ゞ、このたびも名古屋の北を通るはずが、渥美半島方面の南方を通っていったため、被害はありませんでした。

今年も台風が多くなるのかなぁ。。。被害が出ないことを祈ります。



さて、先日18日月曜日に、クラブの有志でスパ西浦を走ってきました。

続きはこちら→
by i-qss | 2012-06-21 13:26 | サーキット | Comments(2)

【SUPER GT】日産 GT-R がシェイクダウン | Response.

先日の記事でHMSのことを書いたが、その当日、NISMOが鈴鹿サーキットでテストをやっているというのはインストラクターから聞いていた。

なので、その「走行音」は確かに聞きながら練習してたはずです。

でも・・・記憶はあまり無い。(^^ゞ

ということで、あらためてその時(HMS)の映像を見ながらバックに流れる NISMO GT-R の走行音を聞いていただきましょう。(^^ゞ

かなりいい音出してますヨ!(^_^)



ちなみに、HMSで講習最後に行うサーキット体験走行の際、ピットロードから本線へ出る直前、ピット内で整備しているGT-Rの後ろ姿をちらっと見ましたが、まさにモンスターの貫禄十分な横幅でした。

あの広いピットも、このGT-Rが入ると狭く思えてしまいますねー。

来年の「SUPER GT(GT500クラス)」は面白くなりそうです!(^_^)
by i-qss | 2007-11-02 15:14 | サーキット | Comments(0)

鉄ヲタのパパのお部屋 : 鈴鹿に出張します??

もしかしたらパパさんに会えるかも~~?

とぉっても楽しみです。(^_^)



レースも見てみたいけど・・・土日は休めない・・・(-_-;)
by i-qss | 2007-10-11 08:51 | サーキット | Comments(3)

残念!

石原都知事、三宅島レースの見直し示唆

やっぱりいろいろと無理があったんだろうねぇ。。。

今から来年の計画をしてちょうど良いくらいなのかもね。(^^ゞ
by i-qss | 2007-05-02 15:13 | サーキット | Comments(8)