カテゴリ:Versys(ヴェルシス)( 60 )

バイクナビ MCN45si

昨日は SS800 でクラブの定例ツーリングに行ってきました。

b0062687_15384893.jpg



結果、、、、相当疲れたようで、今朝は起きるのが辛かったッス。。。(;´Д`A

あの前傾姿勢は20年前流行ったレーサーレプリカなんて目じゃないくらいで・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

たぶん、今のレーサーレプリカでもあんな前傾がキツイバイクはないでしょうねぇ。。。

やはりサーキットが似合うバイクです、ハイ。(笑)



さて、Versysの記事で、ひとつ忘れてた装備がありました。

表題どおり、ナビを入手しました。

ユピテルのバイクナビ 「MCN45si」です。

More
by i-qss | 2013-05-15 16:04 | Versys(ヴェルシス) | Comments(0)

今日は定休日でした。

いつものように朝起きて、ふと思い立って金城埠頭にあるドッグランへ行ってきました。

さすがに朝7時では誰も居ませんね~(^^)

以下、ワンコの動体写真。
たくさん撮ったんですがカメの角度がイマイチだったみたいでいい絵があまり無くて・・・

b0062687_192174.jpg


ボールを追いかけ・・・
b0062687_19211018.jpg

ひたすら追いかけて・・・
b0062687_19211246.jpg


水、ミズ・・・
b0062687_1922304.jpg

ワンコもワタシもけっこうクタクタに・・・



その後歯医者へ行き、午後から「探偵はBARにいる2」を見てきました。

昨日「探偵・・・」の前作がテレビ放映されており、それを見てからの「2」でしたが、前作同様にドラマティックでした。

個人的には オノマチ(尾野真千子)の大阪弁に萌え~...(笑)

例によって、無駄?なお色気を振りまく 「あまちゃん」にも出演している 栗原さんこと安藤玉恵さんの姿態にも注目www

久しぶりに映画館へ行きましたが、やっぱり映画にCMは要らないので、映画館で見るか、DVDで見るのがイイですね~(^^)


で、、、、、ココまでは前置き(長いナ)





ついにやってしまいました。






まさかあんなコトで、こんなコトになろうとは・・・・・・・・・・・・・・・orz

















ホコリで真っ白けなバイクを洗車しようと、駐車場へ出したんです。





まず、SS800をバックで引っ張り出します。

その次にVersysを同じように。

ほぼ同じ位置に置いたんですが、SSとの距離が近すぎたんで、Versysをちょとうしろに置き直したその時





Versysクンがグラッと傾いたんです。



あれ?おい!なんで倒れるんだよ??




バイクを出す時は、乗る時とは逆、バイクの右側に身体を置いてます。

バイクを玄関先通路の左側に置いているからそうなるんですが・・・

なので、向こう側(つまり左側)に倒れることは無いはずなんです。

だって、サイドスタンドを出したまま引っ張ってますから。




なのに????


最初に置いた時にサイドスタンドが外れかけてた???

でも、バックしてるんだから、スタンドが外れる方向じゃないんだけど???????



ま、とにかくバイクが倒れました。


ええ、2台ともデス・・・・・・



まず、SSの車体にVersysのスクリーンが当たって割れ・・・

b0062687_19431849.jpg


もともとネジ穴からヒビが入ってたんで、真っ二つに・・・orz
b0062687_19432150.jpg





さらに2台は折り重なるように倒れ、SSのスイングアームにVersysのアッパーサイドカウルが当たったようで、見事に穴が・・・
b0062687_19432453.jpg





SSは完全にひっくり返ってました。

なまじSSのサイドスタンドがしっかりかかってただけに、ソコを支点?にタイヤが浮いてる有り様。。。。。



しかも、SSのステップにVersysのハンドルガードが引っかかり、簡単に起こせません。。。。。。






仕方なく、年老いたオヤジさまに助けを求め、なんとか起こしましたが・・・・・・・・・・・・・・・








まぁ、凹みました。

マジで。

ホンマに。




そんでも、こうやって自虐ネタにするあたり、ワタシもかなり壊れているようで。。。。。。







不幸中の幸いと言えば、SS800が殆ど無傷だったことです。
(サイレンサーに若干のキズが付いたくらいでカウルもほぼ無傷)







明日の定例にはSS800で出撃します。

バッテリーも充電なぅ。



が、気温が30度を超えるというし・・・


街中を走るルートみたいだから、またオイル吹くかも・・・


高速で浜松まで行ったら、そのまま帰ってくるか。。。(;´Д`A





ヤマハコミュニケーションプラザ・自衛隊浜松基地には前回も行ってないんだよね。。。。


相性が悪いのか・・・・・・・・・・・





ふ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~










最近、立ちゴケ多くなってきてるんだよな。。。やっぱりこんなデカイバイクはもう扱えないということなのか・・・・・ちょと限界感じたワイ・・・・・・もうすぐ車検もあるし・・・・・・・・・・・・
by i-qss | 2013-05-13 20:01 | Versys(ヴェルシス) | Comments(8)

ハンドルガード更新。

久しぶりの更新になります。
ちょいとトラブルがあって、ブログを自粛しておりました(^^ゞ

え?そのトラブル?・・・ま、近いうちに...((;゚Д゚)ガクガクブルブル


(この記事は12/9に書いたものです。)


11/27のことですが、Versysのハンドルガードを更新しました。

More
by i-qss | 2012-12-09 23:14 | Versys(ヴェルシス) | Comments(4)

あのヘルメットは?

「あのヘルメットどうしたの~?」

「いつから使うの~?」

等々、最近は言われなくなりましたが、ウチにはおにゅうなヘルメットが眠っておりまして。

最近のアライヘルメットは、アゴ下まで包み込むようなパッドになっているようで、これが圧迫感を生んで・・・特に無線で喋る時に頬が押されて腔内でほっぺたを噛みそうになるんですよね~。
頬パッドを小さいものに替えようかと思ってて、ずーっとそのまま・・・(^^ゞ

で、ダイエットで顔もほっそりしてきた(!)ので試しに被ってみたら、違和感が薄れていることに気がつきました(^^)

んで、このたびようやく日の目を見る仕様?に・・・。
b0062687_14201564.jpg




先日、メンバーさんへと代理購入したKTELのマイクセットが返ってきまして(汗)
今まで使っていたマイクもゲインが落ちてるようでそろそろ新品と交換せんとアカン時期ということもあって、新しいメットに付けたんです。

使ったマイクセットはコレ。
b0062687_14213626.jpg


三協特殊無線から出てる、HRM-3555wp-ST です。

ジェットヘルメット用ということだけど、問題ないだろうと。。。

ただ、被る時にオデコに当たってイタイのが難点。
なので、マイクを出してから被って、またマイクを入れる・・・昔のヘルメットはそんなこと無かったという記憶があるのですが・・・帽体のサイズが小さくなっているのかな?

あ、ついでにクラブの無線ページも書き換えておきました。

「KTELマイクの取り付け方」

本家の写真が小さくて分かりにくかったんで(爆)
by i-qss | 2012-07-18 16:29 | Versys(ヴェルシス) | Comments(0)

ヌコ対策も…

各地で豪雨になってる。
被害も相当出ているが、日本は温帯でなく、亜熱帯気候になりつつあるんじゃないかと、最近良く思う。
雨の降り方がスコールみたいだし。。。

さて、

もう15年くらい前になるが、FJ1200というバイクを持ってた時、やはりシートの上でヌコが寝るなんてことがあった。
あの時もこんなシートを作って防御したのだが、今回のヌコはこの上に座ってた。。。

b0062687_6285673.jpg


お前には神経が無いのかぃ??Σ(゚д゚lll)
by i-qss | 2012-07-07 06:18 | Versys(ヴェルシス) | Comments(0)

チェーンの掃除。

ウチのワンコ、今年の5/26で6歳になりました。
b0062687_9342918.jpg


いちごは相変わらずシッポ(オシリ?)に向かってグルグル回っていますが。。。とりあえず、ご飯も食べてるし・・・


昨日は朝からバイクの掃除をしておりました。
b0062687_9374944.jpg


一昨日の火曜日に、西浦へ行ったのですが、9時の走行枠寸前にパラパラと雨が降り出し、仕方なくキャンセル。。。でも、その後止んで走行終了近くまでは持ったようです。残念・・・(ToT)

帰りはほとんど豪雨と言っていいような中を走ってきましたので、ブーツもグローブもべちゃべちゃになってしまい、もちろんバイクも・・・さらにチェーンを見ればサビが浮いてますんで、早速掃除しときました。
b0062687_9343168.jpg

この前スプロケともども替えたばかりなのですぐにピカピカになります。(^^)

気持ちが良いですね~!

そうそう、チェーン交換後だいぶ走ったのですが、まだ伸びている様子がありません。
最近のはあまり伸びないのかなぁ・・・?



さて、ツナギも揃ったし、本格的な夏になる前にまた来週走りに行ってこよう。。。
by i-qss | 2012-07-05 09:45 | Versys(ヴェルシス) | Comments(0)

削られるステップ・・・

先週、ステップを替えて臨んだサーキット走行。

数センチ短くなったんで擦らなくなるかな~と期待したのですが・・・
b0062687_9543569.jpg

やっぱり削りました。。。orz
b0062687_9564273.jpg



しかもこの前の火曜日にツーリングしたら、ゴムの部分がちぎれてしまい・・・
b0062687_9553559.jpg

宙ぶらりん・・・(;´Д`A
b0062687_9553724.jpg



↓右も擦っています・・・
b0062687_957423.jpg



これ以上タイムは伸びないと思いますが、毎回ステップを替えることになりそうで参ります。。。


いや、ホントにどうしよう・・・
by i-qss | 2012-06-28 15:00 | Versys(ヴェルシス) | Comments(0)

タイヤ交換(3回目)

今日は雨ですね~。。。
朝、店を開けたら、キキョウが咲いてました。
b0062687_1505412.jpg



ふと横を見たら、ナスも花を咲かせてました(^^)
b0062687_1505793.jpg



さらに、朝顔が4つも咲いてました!昨日までは全くその気配が無かったのに。。。(いや、知らなかっただけですよね(^^ゞ)
b0062687_1505894.jpg



なんだかちょっとホノボノとした朝でした。


さて、本題です。

昨年交換したのは5月23日だったようです。
(ブログは便利ですね~最近あまり書いてないけどちゃんと書くようにしようかな...)


今回の走行距離は、
b0062687_8395240.jpg


29397km。

走った距離は、29397-20397=ピッタシ9000km!スゲー((;゚Д゚)

下3ケタじゃ1000円にもならんな・・・って何の話じゃ?ww


今度のタイヤは出たばかりのコレ。
b0062687_8423347.jpg


BT-S20。

新しいタイヤは気持ちが良いですなぁ。。。(^^)
b0062687_84348.jpg

スリップマークも全然気にならな~い!!



18日は雨っポイけど、午前か午後か、雨が問題ないなら行ってみたいのぅ。。。



ちなみに、RBだとカンタムDD51クラスだけど、このお店なら2割安で交換できます。
助かりますネ~(^^)
by i-qss | 2012-06-16 19:00 | Versys(ヴェルシス) | Comments(0)

ステップ交換。

このひと月でゴーヤ達もかなり蔓を伸ばし、グリーンカーテンらしくなってきました。
b0062687_13235290.jpg

キュウリはすでに4本収穫し、美味しく頂きましたが、そろそろゴーヤも実りそうな伊予柑?
b0062687_13235430.jpg



さて、本題のスパ西浦。。。

続きはこちら→
by i-qss | 2012-06-14 14:04 | Versys(ヴェルシス) | Comments(0)

b0062687_9124179.jpg

遅ればせながら、5/21 金環食の写真。(6時44分頃)
このあと雲が被って見えなくなりましたが、7時半に自宅を出る時にはちょうど晴れており、路上でたくさんのヒトが観察してました(^^)

この日は 今年2回目のスパ西浦での走行でした。

続きはこちら→
by i-qss | 2012-06-03 17:00 | Versys(ヴェルシス) | Comments(2)