カテゴリ:鉄道(撮り鉄)( 90 )

ここ数日メッチャさぶいですね!!!Σ(゚д゚;)
こうしてパソコンに向かっててもストーブの反対側になる足はとっても冷たく感じます。
今年一番の寒気、、、すんごく実感。。。

さて、本題。

前の記事からの続きで

・・・ということで向かったのは笠寺駅です。

東港(下の地図では左下)から笠寺駅(右上)へは名古屋臨海鉄道が貨物列車を運び、JRに引き継がれます。(逆も同様)
b0062687_22231056.jpg

ということで、東港の次に向かった場所は 笠寺駅でした。

そこにあったモノは・・・









続きます→
by i-qss | 2017-12-14 06:01 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(0)

12/11 の東港

昨夜はツーリングクラブの忘年会でした。
久しぶりに会うメンバーとも話せて、愉しいひとときを過ごせました。
このクラブもだいぶ趣が変わってきた感があります。
来年は有名な講師を呼んで、ツーリング自体の講習をやるとか。
HMSも久しぶりに企画されるようで楽しみです♪
そうそう、『やまぐち号』乗車企画も要請されましたが、これはどうかなぁ・・・(^^ゞ



というところで、本題。

11日(月)、バイクとクルマを洗車したあとの話です。

いつものように東港へ赴いたわけですが、これまた いつものように? タキ43000 が留置されてました。
b0062687_13493000.jpg









続きます→
by i-qss | 2017-12-13 18:01 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(0)
一昨日の月曜日昼から降りだした雨は火曜日未明には上がり無事に定例ツーリングが行われました。
久しぶりにみんなで走るツーリングは楽しいのひと言に尽きます。
ただ、やっぱりお昼過ぎには離脱し帰宅、ワンコの世話をすることになります。
車イス、どうしようかなぁ・・・



さて、その月曜日は雨が降る前に現在の汐見町駅と昭和町駅を見てきました。





つづきます→
by i-qss | 2017-04-19 20:01 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(0)

12月19日の東港駅。

先日勒爺さんの試走ツーリングの帰路、時間があったので名古屋臨海鉄道の東港駅に寄ってきました。

冬のまっただ中というのに、タンク車がたくさん留置してあったのにびっくりポン!

タキ1000が増備されているのか、廃車になる旧車も多いようです。

線炉端に歩いて行ったら一番に目に付いたのがこちら。
b0062687_13373315.jpg
稼働しているのかどうか不明ですが・・・
b0062687_13375413.jpg





タンク車の写真はこちら→
by i-qss | 2016-12-25 06:00 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(4)

谷汲口駅にあったモノ。

おはようございます。
今朝はメッチャ寒い!!!キタカゼピューピュー!!!( ̄∇ ̄;)
長袖シャツにパーカー、ウインドブレーカーでも寒かった!
この時期でもマスク&耳当てが必要とは・・・(>_<)
マァ、ワンコは寒い方が元気ですがw

そういえば、昨日お客様から聞いたことですが、
近くの葬儀場裏辺りで子猫が鳴いているという。
母猫が居ないようで、夜中も鳴いてるとか・・・
こんな寒い朝に凍えてないか心配。。。


さて、昨日の続きデス。

樽見鉄道の谷汲口駅までやってきたワタシ、早速観察開始!

b0062687_15285337.jpg





続きはこちら→
by i-qss | 2015-05-21 07:10 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(0)

12/22 東港

たいていの会社の方がお休みに入った模様の年末ですが、
ウチは変わらず営業してます。

でも、昼休みが取れるくらいなので、フツーの平日のようです(笑) ・・・って笑い事じゃ無い...orz

忘れないうちに先日行った東港の写真を数枚貼っておきます。

More
by i-qss | 2014-12-29 12:42 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(0)

東港駅の今。

先日、ついに半世紀の誕生日を迎えたtaka@でございます。
50歳なんてオジサンだなぁと思いつつ、自分では全く実感が無いのも事実。
子どもも居ないし、家族構成は昔と変わりません。
ただ、みんな歳を取っただけ。

好き勝手やれる今が 実は一番シアワセな時なのかもしれません。。。


さて、先週の火曜日(11/4)、久しぶりに名古屋臨海鉄道の東港駅を見てきました。

続きはこちら→
by i-qss | 2014-11-09 23:33 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(0)

赤ホキ。

台風19号が近づいています。
今度のは紀伊半島直撃コース???
かなり気になります~(´Д` )


さて、先の台風18号の被害で東海道線が静岡県内で不通になっていた10月7日は、
前の記事にも書いたようにモン造クンの引き取りの日でした。

で、朝10時半に自宅を出て、金山駅に向かったのですが、
駅のアナウンス

「まもなく3番線を列車が通過します。ご注意ください。」

んん?
東海道線は不通になっているのに、貨物列車が走るんかいな??

と思っていると通過したのがコレ。
b0062687_1024718.jpg



コンテナかと思いきや・・・

ナンダ???→
by i-qss | 2014-10-11 05:46 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(2)

3/18 のデキゴト その4

~交通博物館 その4~

気になる展示物をどんどんと・・・

青函連絡船?
b0062687_1101590.jpg



More
by i-qss | 2014-04-01 06:00 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(0)

3/18 のデキゴト その3

~交通博物館 その3~

第2展示場へ移動。
人もあまり居なくて静かに見学できます(^^)

模型だとちっこく見えるDD13もこんなにデカイとはw
b0062687_10535866.jpg



この隣には・・・

続きはこちら→
by i-qss | 2014-03-31 18:40 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(2)

なんくるないさぁ。。。


by taka@