カテゴリ:ツーリング( 69 )

3億8000万円を現金でカバンに入れて持ち出すということは良くあることなのでしょうか?
振込は使えなかったのか、なんか理由があるんでしょうねぇ。。。
しかし、あるところには唸ってるんですなぁww

と、戯れ言はおいといて・・・

今年は地図の更新年。
2011年以前はほぼ毎年買ってましたが、ネットでグーグルマップを多用するようになってから地図は3年おきに更新しています。


目が悪くなってからは
通常版マップルより120%大きい「R」タイプを利用しています。
それでも見えにくいのですが・・・(´Д` )
b0062687_08442079.jpg




つづきます→
by i-qss | 2017-04-21 12:01 | ツーリング | Comments(0)

昨夜は友人と呑んできました。
彼と呑むのも、お店でちゃんと呑むのも久しぶり。
いろんな話をしました。

ヒトは変わるもの。変わっていくもの。変わって当然。
それに抗わず、流されるのもまた人生。

でも根本は変わらない。
ムリに自分を作る必要なんてない。
あるがままに生きよう。

なんて、書いた言葉じゃ言い表せない。

会って良かった。
会わないと、話さないと、分かり合えないよね。




さて、本題。

2月14日(火)バレンタインデーにランチツーをしてきました。




つづきます→
by i-qss | 2017-02-21 06:01 | ツーリング | Comments(0)

2017年 初走り♪

寒い日が続いていますが、最近ちょと肌荒れが治まって助かっています。
年明け早々にステロイドを処方してもらってから一週間くらい塗り続けていましたがほぼ完治となり以後薬も付けてませんが副作用はほぼありません。
ありがたいことです。
こんなにスムースに治るんなら早くステロイドを使えば良かったとちょと後悔・・・薬も使い方次第ですね。

さて、17日火曜日は今年初のツーリングでした。




つづきます→
by i-qss | 2017-01-20 00:01 | ツーリング | Comments(2)

ツーリングクラブの会報

連続しての寒い日が続いています。
あさがおクンはから小さい花が一輪もう3日前くらいから咲き続けています。
年越しても咲いてくれるかな??

さて、所属するツーリングクラブの会報を作り終えました。
今月の担当は私。
b0062687_16023017.jpg
1995年~2004年まではほとんど全てを毎月私が作っていましたが、今はちょいと少なくしてもらって年に3回ほど作ります。
(他の月は主要メンバーにお願いしてます)

作るたびにいつもネタを探してはネットをウロウロするのですがなかなかイイ記事が無い。
ようやく完成させたあとに「あぁ、あのことを書けば良かった」「あれを書き忘れていた」なんてこともたくさんある。
毎月作っていた頃は次号のネタということで取っておけたけど今はそうはいかないし。

でも、10年間ずっと作ってたからレイアウトはある程度パターン化してて、ネタさえ揃えば時間もそれほど掛からず作製できる。
おかげでブラインドタッチもかなり上達した。
こうやってブログで長い文章を書けるのもそのおかげやし。

今考えると、10年間も良くやってこれたなぁと思う。
最盛期は45部ほど作っていたから、4ページ=8面としてもプリンタはひと月360枚を印刷していたことになる。
インク代は会報費用としていただいてはいたが、持ち出しになることも多かった。

でも、作ることが嬉しかった。達成感あったし。
(時折読んでないことが分かったりすると落ち込んだけど・・・(笑))

年に数回に減った今でも作り終えるとやっぱり達成感あるし、嬉しい。

「楽しみにしてる」って声も励みになります。

2016年度から一部の方にはデジタル配信に移行してもらったから郵送=印刷部数は少なくなって少し楽になったし、
これからも作り続けようと思っています。

クラブが続く限り。

by i-qss | 2016-12-29 17:03 | ツーリング | Comments(0)

2016走り納め

今日は今年最後のツーリングに行って参りました。
昨日は天気良かったんですが、今年のパターン通りw天気は崩れ、道中小降りの雨もありました。
今年の月火曜日は本当に雨が多く、定例/番外ツーリングとも中止になった企画が多数あった年でした。
でも、事故や転倒などは皆無で無事に終了できたのはとても嬉しいこと。
メンバーそれぞれが気を付けてくれたおかげですね~o(^^)o
来年も愉しいツーリングが出来ることを願っています。

さて、今日のツーリングはコレが目的でした。




写真はこちら→
by i-qss | 2016-12-20 18:27 | ツーリング | Comments(0)

この前の火曜日(10/11)、久しぶりのツーリングに行ってきました。

前回8月のツーリング後は家人の入院で、さらに9月の定例&番外キャンプツーリングが雨で流れたこともあってずいぶんと時間が経ってしまいました。
こんな良い時期に2ヶ月も乗らなかったのは久しぶり、いや、初めてかも??

というわけで、前日からウェアの選定、チェーンオイルやエア、無線機器のチェックなどなど、慌てなくても良いように準備万端で臨みました。

詳細はクラブサイトで後日掲載されるので、写真をちょっとだけ載せておきます。

今回のメダマはなんと言っても「さわかかハンバーグ」です。


そのハンバーグとは→
by i-qss | 2016-10-14 15:32 | ツーリング | Comments(0)

8月に入り、ますますあさがおクンは花を咲かせなくなってます。
ま、暑い時期はひと休みってトコだね~♪

さて、クラブの6月定例ツーリング(詳細はこちら→)で、偶然テレビの撮影に出会ったのですが、その映像がクラブメンバーによって発見されました(笑)

こちらです。



なんと、あのレッドバロンの動画だったとは・・・( ̄∇ ̄;)

あの日は豪雨の中を2回も走りましたんで、ちょっとしたご褒美かも?(笑)



by i-qss | 2016-08-04 17:33 | ツーリング | Comments(0)

今朝はゼロだったあさがおクン、代わりにトマトやゴーヤが店先を賑わすようになってるこの頃、参議院選挙が終わったと思ったら、次は都知事選の話題で持ちきりのワイドショー。
そう言われても、その話は都民以外関係ないんです・・・(^^;


さて、昨日はクラブの定例ツーリングでした。
当初は伊賀地方へ行く予定でしたが、天候が悪いため幹事さんが機転を利かせて変更され、諏訪方面へ走って参りました。











つづきはこちら→
by i-qss | 2016-07-13 21:25 | ツーリング | Comments(0)

6月定例ツーリング

6月14日火曜日はクラブの定例ツーリングでした。
今月は「モネの池」なんですが、写真をまともに撮ってなかった・・・orz
今度また行ってこよう。。。

そうそう、今回のツーリングで 7777km を突破。昨年4/28納車以来よく走ったモンです。
b0062687_16143415.jpg

ということで、少しですがツーリングレポートを。




天気良かったんですけど・・・→
by i-qss | 2016-06-16 17:23 | ツーリング | Comments(0)

5月は雨ばかりでちゃんとしたツーリングができなかったのですが、昨日はようやく快適な5月のツーリングを満喫できました。

とはいえ、通りたかったルートが通行止めであることがわかり、ルートの変更を余儀なくされ、しかも集合場所を変更したことで2名のメンバーが知らずに元の場所へ行ってしまい、結局は3名のみでのツーリングでした。

少数精鋭と言えば聞こえは良いし動きやすいのは確かですが、どうせなら5名揃って行きたかったところです。
こういった変更事項については各所で書いたつもりですが、最近は伝達方法がいろいろで、各自がメインに見る場所も違いますから大変です。。。(^^;)

さて、本題。






久しぶりの御嶽山~♪→→
by i-qss | 2016-06-01 11:52 | ツーリング | Comments(0)