カテゴリ:映画( 32 )

今日はパソコンで事務作業を。
その合間に撮りためた番組を見てました。(いやどっちがメインなんだかw)


まずはシーズン3が始まった「ドクターX」。
毎度の面白さで相変わらずの痛快さが心地よいです。

で、『思い出のマーニー』はついでに・・・という感じだったのですが、、、、、、

なんというか、不思議な・・・

昨日の「ナミヤ雑貨店の奇蹟」にも似た印象と言っては言い過ぎか。

こちらもファンタジーを絡め人の縁(えにし)を描いてました。

ストーリーは全く違うと言え、根底に流れるものは同じかと。



で、ふとクレジットを見たら、なんとマーニーを演じた声優は #ひよっこ みね子を演じた有村架純さんだという。。。

ややや、ひよっこファンな私、ココでも不思議な縁を感じてしまったtaka@でございます。


と、

ちょとココロが暖かくなった初秋の一日でした。o(^^)o


by i-qss | 2017-10-17 19:01 | 映画 | Comments(0)


『ナミヤ雑貨店の奇蹟』を見てきました。

人と人の繋がり・・・

不思議な縁・・・

涙が溢れました。


山下達郎さんの「REBORN」も浸みました。
良い歌です。



タイムリープみたいなところがあって、
縁(えにし)を感じさせる点は「君の名は。」を思い出させます。


久しぶりに目の周りがスッキリした感じです♪




で、、、
尾野真千子さんの若い頃が素朴で良かったです。

好きだな~ああいう人。

NHK朝ドラ「カーネーション」でのオノマチが大好きで、啖呵切るシーンが記憶に残ってます。






さ、次はコレを見に行こう~♪




by i-qss | 2017-10-17 06:01 | 映画 | Comments(0)
前回の「運命の前夜」’シャアセイラ編完結)から10ヶ月、今回も愉しめました~o(*^▽^*)o~♪
物語的には??な場面もあり・・・ちょいと開戦までが冗長な印象も否めません。
原作読まないとワカラナイ??
でも、最後は・・・


今回はちょいとゼイタクにプレミアシート。
というか、良い座席がもう無かったんで。。。

b0062687_21074820.jpg
久しぶりにミッドランドスクエアまで足を運びましたが、ウチからは地下鉄やJRで行くより、名鉄で行くのが近いと認識を新たにした次第。(って、ちょっと考えれば分かることやん(^^ゞ)

今度ココに行くのは来年の5月。
今回の終わり方が余りにも !!!!! だったので、ゼッタイに見に行きます(笑)



しかし、時間が流れるのって早い。
8ヶ月なんて直ぐ。。。



by i-qss | 2017-09-05 21:48 | 映画 | Comments(2)

待ってました!

この秋も楽しませて頂きます~o(^^)o

9月2日(土)から 40日間上映~♪♪♪


『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』冒頭11分映像





by i-qss | 2017-08-12 12:02 | 映画 | Comments(0)
つつつつつついに来ました!!!




これは逝くしかない!!!



で・・・4パターンもあるんや。。。


まぁ スペシャルエディションでイイかな?


と思ったら、

本編英語Ver. が入っているのは コレクターズエディションのみ!!(☆。☆)

ンンン???

4パターンそれぞれに

Amazon限定Ver. ってのもあるんかぃ!!!

特典は・・・

『オリジナル特典:描き下ろしA4特製フレーム[高画質印刷]+特殊加工ポストカード2枚組付き』




うーん、コレクターエディションの特典付きは 4000円以上高いんだ・・・・Σ(゚д゚;)




さらにさらに!!


販売する店舗で特典が違うってーー!!!( ̄∇ ̄)


どこで買うかメッチャ迷うわ~~~~~~~~~~~~wwwwwwwwwww



b0062687_11584884.jpg























































































アカン、アタマ、バクハツ........._| ̄|○


by i-qss | 2017-05-12 12:01 | 映画 | Comments(0)
以前にも上げましたが、詳細が載ってました!


今年の夏は我が家に ティアマト彗星 が~ ♪♪♪o(*^▽^*)o~♪♪♪

ただ、行きつけの映画館では 4/14(金)で上映終了になってしまったのが悲しい。。。


ちょうどマイレージが貯まって、最後は無料で見ようと思っていたんですが・・・(ToT)



by i-qss | 2017-04-22 06:01 | 映画 | Comments(0)

すずさんのありがとう


すずさんのありがとう



by i-qss | 2017-03-30 22:01 | 映画 | Comments(0)
この前の月曜日に、友人が作る「いちご大福」を頂きに西尾市まで足を運びました。
クルマで1時間ちょっとの距離を、ワンコを連れて、途中で遊ばせたりして・・・
友人とはもう10年以上のバイク仲間なんですが、最近は登山でもお世話になってます。
そして、今年もそろそろそんな時期になってきました。
しかーーし!!
今冬はスキーも行ってないし、散歩でもろくに歩いてないから本当に足腰アカンと思いますんで、真面目にトレーニングしなきゃ・・・!!
まずは近場の「多度山」あたりから??(^^ゞ


さて、もう8回見てる『君の名は。』ですが、金曜日にレイトショーが設定されたのでまた見に行こうかと思ったりw
何回行ったら気が済むん???

いや、回を経るに連れて思うんです。
『君の名は。』って1回見ただけで全部が分かるってことは無いんじゃないかと・・・

余計なお世話なんでしょうが、同時に観賞してる方たちが どう思いながら、感じながら観ているのかって気になることがあります。

原作小説(正確にはアニメが先なんですが)を読み、さらに 君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫) を読んで、ようやく物語の背景というか、映画中の伏線やセリフが理解できた私としては・・・(単にアタマ悪いだけ???(^^ゞ)

いや、ホントに余計なお世話ですねww

で、

先日のスクショ観てて思ったんですが、気になったコトがあって・・・


つづきます→
by i-qss | 2017-03-01 06:01 | 映画 | Comments(0)
先日足を骨折したというお客様が来店されました。
左の膝下を骨折ということでしたが、2ヶ月も固定されていたのでほぼ完全に固まっている状況で歩くのも困難で両松葉杖必須。
そういえば、ちょうど1年前私も同様の状態だったなぁと思い出しました。

健康って本当に普段は表に出てこないものですが、いったんそれを無くしてしまうと本当に大変です。
普段から健康であること、家族が無事で過ごせることに感謝しなければ。。。

さて、またシネマイレージが貯まりました。



つづきます→
by i-qss | 2017-02-26 06:01 | 映画 | Comments(2)
『朝、目が覚めると なぜか泣いている。こういうことがときどきある。』

『見ていたはずの夢は いつも思い出せない。』

『ただ、何かが消えてしまったという感覚だけが、目覚めてからも、長く、残る』

『ずっと何かを、誰かを、探している』

『そういう気持ちに捕り憑かれたのは、たぶん、あの日から』

『あの日、星が降った日、それはまるで』

『まるで夢の景色のように、ただひたすらに』

『美しい眺めだった』

b0062687_15112805.jpg

RADWIMPS のアルバム「人間開花」
(表紙の顔がコワイので、ディスクで隠しましたw)
b0062687_14192471.jpg
2枚組で DVD が付いています。
この中に↓の映像が入っているんです!





つづきます→
by i-qss | 2017-02-25 06:01 | 映画 | Comments(0)

なんくるないさぁ。。。


by taka@