スキーをナメてました。
準備運動をナメてました。
スキーブーツのバックルをナメてました。
開放値をナメてました。
八方尾根スキー場をナメてました。

オレは上手いんや、と、完全にナメてました。


その結果がコレ。
b0062687_10594949.jpg





ナニがどうなった→
by i-qss | 2016-03-08 11:19 | スキー | Comments(1)

3回目の八方尾根スキー

この月~火曜日に、今年3回目となる八方尾根スキー場へ行って参りました。
予報では曇りということでしたが、現地に着いてびっくりポン!かなりの晴天!!!だったのです。

佐野坂からオリンピック道路へ抜ける途中(午前6時半頃)
b0062687_10393712.jpg
気温はなんとマイナス17度!!
それでも道路標示よりは1~2度高い表示かと・・・Σ(゚д゚;)
b0062687_10394055.jpg
















素晴らしい景色はこちら→
by i-qss | 2016-02-10 11:37 | スキー | Comments(2)

今朝は名古屋でも積雪しました。
初雪がこんな大雪なんてねぇ・・・


朝の散歩は久しぶりの雪の中。
b0062687_13450465.jpg
ワンコたちは大喜び~
b0062687_13450442.jpg
勒爺さんも雪まるけ
b0062687_13450400.jpg
車の屋根には8cmの積雪
b0062687_13450409.jpg

それでも、雪が降るのが1日ずれたのは幸いでした。
この月火で八方尾根スキー場へ行っていたので・・・(^^ゞ



雪はどれくらいあった?→
by i-qss | 2016-01-20 14:35 | スキー | Comments(0)

さて、二日目の あさが来たーーー!!!

太陽出てるヨ~!o(^^)oo(^^)oo(^^)o


宿からの景色。
今回泊まった宿は「山楽荘」でした。
お客様の定宿だそうで、いろいろ特典が!o(^^)o
b0062687_17244757.jpg
朝食後はゲレンデへ・・・



んが!!!→
by i-qss | 2015-12-24 21:23 | スキー | Comments(0)

2016シーズン開始~♪

クリスマスイブの本日、皆様いかがお過ごしでしょうか??

ウチでは高1の甥っ子がいるものの、特になんら変わることは無く平穏に過ぎようとしております。
まぁ、関係あるってのは、小さい子がみえる家庭とか、恋人同士とか、楽しいお仲間がいるリア充な方たちなのでしょうなぁ。。。

毎年のことですし、特に羨ましいとは思いませんが、寂しいのはイナメナーーイyone!!!



さてさて、戯れ言はこのくらいにして、本題でごわす。

この前の月~火曜日、今年最後の休日はスキーに行って参りました!
年内にスキーに行くなんて何十年ぶりかな~??

スキー好きなお客さまに誘われて、張り切って向かった先は『いつもの』八方尾根スキー場。

しかーーーし、周知の通り今年は暖冬。それもかなりの雪不足です。。。(ToT)(ToT)

月曜日の朝に自宅を出て、7時半頃には現着していたのですが、スキー場はマッチャッチャ・・・

↓は宿付近から見た八方尾根スキー場。
左側は名木山ゲレンデ、右はゴンドラへ降りていくコースなのですが、雪は全く積もってません(泣)
b0062687_14205107.jpg
宿に着いて着替えようとしても、外はけっこうな雨が降ってます。。。
こんな天気だと萎えるよね~。。。

たぶん、滑走可能なコースまで上がれば雪なんだろうけど、ゴンドラまで歩いて行く間にヌレネズミになるのは目に見えてる。。。

ということで、今日のスキーは中止!!( ̄∇ ̄;)





で、どうした??→
by i-qss | 2015-12-24 17:23 | スキー | Comments(0)

サロモン 2016モデル

おはようございます。
曇り空の名古屋、午後からは降ってくるとか。。。
台風も来るようですし、当分晴れ間は望めないかな・・・

我が家のゴーヤがたくさん成ってます!!
この中に幾つのゴーヤがぶら下がってるでしょうか?
b0062687_6295920.jpg


正解は・・・私にもワカリマセン!(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!

それくらいたくさん成ってます。
摘心したことで適切な栄養分が行き渡っているのだと勝手に思ってますw

今年は毎食ゴーヤを食べられそう。(ってイイコトなのか??)



さて、昨日はお客様と一緒に スキーの2016モデルを見に行ってきました。

いろいろなメーカーの中で気になったのはやはりサロモンのX-MAX。
b0062687_630224.jpg


昨シーズン、友人から聞いていた超軽量モデルです。
持ってみると本当に軽い!!
これなら取り回しもしやすいでしょう!

しかもトップのあたりなんて透けてるし!ビックリ!!
デザインも左右非対称でイケてます!

しかしお値段もかなりのモノ・・・


その隣りにあったちょい安いモデル(青黒の板)は、「コブ」も許容するモデルとのこと。
重量はX-MAXより少し重いですが、安定性はあるらしい。
デザインは左右同じでおとなしめですな。


どちらにしてもこのお値段では・・・orz

と思っていたら、早期予約割引きで3割引きという。


でもなぁ・・・
スキー板はこの春先に新しいのを仕入れたばかりだし。。。

なのに、ココに来たというのは、アノ板に不満があるからで。

確かに良い板なんでしょうが、ちょと私には柔らかすぎました。
反発してこないので、次の動作がしにくいという・・・

結局私の滑り方が荒いんでしょうね(^^ゞ


でも、なぁ、

うーん、、、、

、、、、、、


どうしやう。。。







こうして悩んでいる時が一番楽しいんですよね~(笑)






さ、今日も あまちゃん !!o(^^)o
by i-qss | 2015-07-08 06:52 | スキー | Comments(1)

新品板の手入れ。

今朝の中日新聞朝刊に、
「あなたは友人が何人いますか?」というコラムが載っていた。

友人と言っても、どの程度なのか?
親友?遊び友達?

今の若い子の平均は60人だってさ。

確かに多い方がイイのだろうけど、
何歳になっても多い方が良いんだろうけど、、、

気の置けない友人が居るってだけで有り難いことだし
人数は気にしなくても良いかな?

と思いました。

友人作るのって、得意じゃ無いし・・・(^^;



というところで、本題。

先週スキー板を揃えたのは良かったんですが、新品の板は準備がタイヘン!!

More・・・→
by i-qss | 2015-02-12 22:07 | スキー | Comments(2)

スキー板更新。

今年は寒い日が続いてますね~。
誰が暖冬なんて予報を出したんだろ?(笑)

さて、1月の八方尾根から2週間、2/3の火曜日に今度は日帰りで高鷲スノーパークへ行ってきました。

続きはこちら→
by i-qss | 2015-02-06 15:13 | スキー | Comments(0)

先日久しぶりに行ったスキーの記事を載せましたが、友人がスキー板を買うとのことで、私にどんなものが良いのか聞いてきました。

ところが、私も今の板↓を購入したのは 2004年頃のことで、最近の傾向などは全く分かりません。(^^ゞ
b0062687_2262092.jpg

Salomon ”Seven Twenty”
検索してみたら、なんと 2002モデルでした!
確か型落ちで安く入手したのですが、もう10年選手なんですね~。。。
ブーツも同時購入だったので、かなり古い。。。


そろそろ更新してもイイ頃かな~?w

ということで、いろんなサイトを巡り始めました。(便利な世の中になりましたね~)

こちらあちらなどで見てみると、ロッカースキーというのが滑りやすそうです。

今の板でもコブを良く滑りますので、モーグル系でもイイかもしれません。。。

でも、けっこうデザインで選ぶワタシ・・・

こんなのが目に入ったのですが、かなりお高い・・・

バブルの頃に買った、K2 マンバ はこんな綺麗なグリーンでカコイイデザインだったなぁ・・・
洗濯板もなんなく走ってくれる頼もしいヤツだった。。。

今の板は、150cmしかなくて、カービングがキツイが、良く曲がり、新雪でもかなりオモシロク回せる板なので気に入っているけど、やっぱりちょい短い。(在庫処分品だったし・・・(^^ゞ)

モーグル系なら、コレも良いなぁ・・・







、そういえば、カンタムが入荷したという電話があったような・・・!!


やっぱり今年も板の更新はムリか。。。_| ̄|○
by i-qss | 2011-01-21 22:45 | スキー | Comments(6)