カテゴリ:iPad2( 1 )

iPad2 導入。

巷はGWというものがあるようですが、ウチには全く関係ナシ。
何時も通り過ごしています。
休日も来週の月火曜日だけです。
でも、祝日でも休んじゃうサービス業って他にないよね(^^ゞ


さて、
一昨日の夜に突如発表、昨日発売になった「iPad2」を早速導入しました。
b0062687_8444678.jpg



当初は持ち出しを考慮し、GPS付きの3Gタイプにするつもりでしたが、iPhoneと同じSoftBank回線を複数持つのに抵抗があったことや、自宅メインで使うことで Wi-Fiタイプの16GBにしました。(一番安いですしネ(^^ゞ)
b0062687_8444472.jpg



あと、何より高齢の母親にも使って欲しいとの思いもありました。
(親父はすでに普通にパソコンを使っています)

この半年、iPhoneを使っていて思ったことは、これこそが高齢向けの電話だろ、ってこと。
タッチパネルに直接触って操作する、画面をすぐに大きくできたり、移動したり、迷ったらホームボタンと、直感的に分かってとても簡単だと思うのです。

事実、母親には数分基本動作を教えただけで、その後私が居なくても、数時間の間ウェブを見て、それなりに使っておりました。
ただ、この音楽どうやって消すの?と聞かれましたが・・・(iPodが知らぬ間に起動?)

さらに、(ちょいと教えて)メールまで打てるように!!


また、youtubeとか、Ustream も簡単に見られますし、スカイプで遠方の孫ともテレビ電話が簡単にできる。しかも無料で!

早速、昨夜は沖縄の妹家族とスカイプしてました。(^_^)
b0062687_8444274.jpg


(写真は親父デスw)

いやいや、ホントにビックリです。
こんなに簡単にネットに接することができるとは・・・携帯電話でのメールすら受信専用だったんですけど。。。


便利になりましたネ~。

これも技術の進歩、私たちはそれを享受しつつ、未来の子どもたちへの思いもしっかりと受け止めねばなりませんネ。(^_^)
by i-qss | 2011-04-29 10:31 | iPad2 | Comments(12)