ZUMO660

4月になってから寒くなってしまい、冬物がなかなか仕舞えないtaka@でございます。
昨日は関東地方で雪が降ったとか!
どんどん春秋が短くなってるような気がするのはワタシだけ・・・??( ̄o ̄;)

さて、
ガソリンタンクの修理(タンク交換)が終わり、モン造クンが無事に帰って参りました。
またしばらく乗れそうです!(^^)

んが!!
3/31に定例の下見が出来なかったのは痛恨の一撃でした。
自分としては4月定例の下見は是非とも行っておきたかったワケで・・・

ナゼかというと・・・

それは・・・→
by i-qss | 2015-04-10 21:21 | M696 | Comments(0)

ガソリン漏れた!

ご無沙汰しております。
気がついたら3月の記事は全くないという状況に・・・(^^ゞ

Facebookばかりやっていてはアキマセンねぇ。。。

さて、久しぶりの話題は、モン造クンのガソリン漏れについて。

こんなことがあるとは!→
by i-qss | 2015-04-03 15:46 | M696 | Comments(2)

それにしても寒い元日ですねぇ。。。
名古屋の最高気温は朝10時で記録した4.7度だって!!!(;´Д`A
雪もちらつくはずだ・・・

いや、京都とか滋賀ではかなり積もっているようで、、、

山でも遭難とか、、、もう少し天気図を読んでから登ったら?と思ってしまいます。。。


さてさて、、、

125ccなどの小型バイク用にはちょい前から出ていたのですが、
ようやく大型バイクにも適合するLEDライトが出ました!

続きはこちら→
by i-qss | 2015-01-01 21:44 | M696 | Comments(0)

MOTORISE大府が・・・

一昨日モン造クンとお出かけした理由のひとつは、
モン造クンを買った MOTORISE 大府店 に行くことでした。

そこであのバイクについて聞いてきたのですが、
いつ入ってくるかとか、価格などの詳細は不明。

って、あのバイク・・・え??もう日本語のサイトが出来てる!!
いつの間に???

いえ、嬉しいことなんですけど。。。




・・・いや、それはさておき、ショックなことが・・・( ̄∇ ̄;)

それは→
by i-qss | 2014-12-24 12:53 | M696 | Comments(0)

Fブレーキ不具合

台風18号が去った明くる日、10月7日は忙しい1日でした。

コトの起こりはモン造クンのブレーキトラブルから。。。
b0062687_9424766.jpg



買った時から少し感じていたのです。

フロントブレーキを掛けてスピードが遅くなってくると、レバーからコツコツという小さな異音。

最初はローターとパッドのアタリが付いてないのだろうと思っていたのですが、
距離が伸びていくと少しずつ、でも確実に大きくなっていきました。

私はアクセルもそうですが、ブレーキもじわじわと掛けていくタイプで、
急加速急減速はまずやりません。
車でもブレーキパッドは殆ど減らないような走り方をしてます。

そんな掛け方でもスンゴイ違和感を憶えるようになりました。

そのうち、もう止まる・・・と思うと、ブレーキがスッと抜けて、前走車にぶつかりそうになったり、
抜けたら次の瞬間にまたブレーキが効くんで、フォークが縮んで腕に負担が掛かったり・・・

なんか、1回転に一度ABSが効いてしまうようにブレーキが効かなくなってしまう感じ??

ホント怖いですよ。。。。。。orz

で、

『これはアカンやろ!』

と思ってバイク屋さんへ持っていったのが、9/5 。
すでに走行距離は2500kmを越えてました。

症状だけ確認してもらったもののすぐには修理できず、こちらも第2~3週はツーリングが入っているのでドッグ入りしたのが9/22。

修理完了は 9/30 でしたが、なかなか取りに行けず10/07にようやく引き取りました。

修理箇所は、ブレーキディスクとパッドの交換。

帰路45kmばかり走ってきましたが、ブレーキはウルトラスムースになり、とても安心できます(^^)


原因は・・・当初良く分からないとのことでしたが、
調べたらディスクの厚みが部分的に変わっていたとのこと。
100分の1ミリという単位らしいですが、それでこんな酷い症状が出るのか疑問ですケド...


こんなこと初めてですが、コレもイタリア品質なのかなと思って、明るく水に流します~www


気にしちゃドゥカティには乗ってられませんから(笑)





そういえば、ドゥカティから古くて新しいバイクが出ましたね!

アレもかなり気になります~(^^)

楽ちんそうだし!!

(ってソコだけ?www)
by i-qss | 2014-10-10 10:19 | M696 | Comments(2)

今朝の3輪が咲いた琉球アサガオ、だんだんと弱っているようでつぼみも少なくなっています。
今年の冬もなんとか越してくれますように・・・。

さて、昨日取り付けた GIVI サポートステーに重大なバグが見つかりました。

って、大げさやな~www
by i-qss | 2014-08-28 11:39 | M696 | Comments(2)

モン造・旅仕様 Ver.2

一週間くらい前から朝の散歩で訪れる公園ではセミが居なくなり、変わってコオロギの鳴き声がするようになりました。

ということで、今年の夏はもう終わりのようです。。。

しかも9月も太平洋高気圧が日本に張り出さない状態が続くそうで、雨が多い月になりそう・・・(;´Д`A

と、、、バイクにはあんまり良い話題じゃないですが、9月のキャンプに向けてモン造クンの装備は着々と進行しています。

ちなみに、Ver.1 はこちら→


今回の装備はコレです。

ソレはこちら→
by i-qss | 2014-08-27 17:52 | M696 | Comments(0)

続・C.P.O type R

毎日暑い日が続いています。
名古屋(というか、名古屋市南部)は全然雨が降らず、他の地域では災害が起こるくらい降っているというのにいったいどういうことかと・・・(;´Д`A

広島での豪雨災害を見るにつけ、このあたりの静けさが不気味に感じられるこの頃、、、東海地震が近いのか???

そういえば、今朝東海道沖の深い場所でM5.3の地震があったしな・・・
b0062687_9554434.jpg





さて、本題。

お盆の初頭に通過していった台風11号は、名古屋にも暴風雨をもたらし、おかげで玄関先に置いてあるモン造クンは真っ白け・・・
それを18日の月曜日にようやくキレイにしてやりました。

続きはこちら→
by i-qss | 2014-08-21 09:58 | M696 | Comments(0)

アンテナ移設。

おはようございます。

今日は終戦記念日。
新聞・テレビは戦争のことばかりの1日です。



国民を守るためなんです。



そういって、第2次世界大戦も始まりました。

同じことを安倍首相も言ってます。。。。。。。。。。。。。。。。。









さて、本題です。

モン造クンに荷物を積むために、ちょいと邪魔な位置にあったアンテナを移設しました。

続きはこちら→
by i-qss | 2014-08-15 10:21 | M696 | Comments(0)

FTM-10S 取付場所変更

台風11号が西日本に接近しています。
今年の西方面は大変な被害を出していますが、さらにまた・・・( ̄∇ ̄;)
これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。

自然に逆らっている唯一の地球上の生き物「ニンゲン」といえど、
この脅威には何も出来ないのであります。。。

10日には沖縄から二人目の甥っ子が来る予定ですが、
果たして飛行機が飛ぶかどうか・・・(;´Д`A


さて、M696 に付けたFTM-10S コントロールユニットの取付場所を右から左へ移しました。

写真はこちら→
by i-qss | 2014-08-08 14:45 | M696 | Comments(0)