カテゴリ:雲( 5 )

久しぶりに見た。

今朝6時前の写真です。下の方に太陽が写ってます。
b0062687_8173748.jpg


久しぶりです。こんな雲・・・。

雲の示す方向は、東南東(静岡)方面のような・・・?



防災グッズの点検と整備はぬかりないですか?

「準備は悲観的に、行動は楽観的に。」

「事前の1ドルは事後の7ドルに相当する。」
by i-qss | 2005-09-03 08:20 | | Comments(2)

ビックリ!?

b0062687_12564840.jpg

この写真は、5月8日未明に淡路島に勤める友人の同僚が撮ったのですが、
どう見ても不気味な雲ですね。。。

ちなみに、この日、15:04に、
栃木県南部を震源とするM4.7(深さ10km)/最大震度4の地震が起きています。
(15:29と同36分にはM3.4/2.9、震度2/1の余震有り)

この雲の位置から震源まではかなり離れていますが、
なにか関係あるかもしれませんね。

以下、友人談。

「5月8日未明の早朝明石海峡からみて東のほうに妙な雲が出て、
地震雲じゃないの?って気象台に通報したら、他からも問い合わせがありました・・・の
コメントだけで何の見解も聞けませんでした!!ヤッパ役所だなぁ!
本当は真っ直ぐ縦に延びていたのですがカメラは何処だ電池が切れてる!などと
ジタバタしているうちに上の方が流れて崩れてしまいました(>_<)」

最近、M5クラスの地震が多いような気がします。
日向灘の地震も気になりますが、
これは「死都日本」の影響だろうなぁ・・・(爆)
by i-qss | 2005-06-01 15:18 | | Comments(4)

今朝の雲

今朝、6時半過ぎの名古屋南部から見た、南~西方向の雲です。

気が付いたら、15時頃に栃木の方で震度4の地震が起こってたみたいで。

もっともこの雲と関係があるとは思えませんが・・・。

毎朝の散歩で上を見る癖がついてしまったtaka@でございます。(^^ゞ


(左から2本目の照明灯が南あたり、一番右の照明灯が西方向になります)
b0062687_23401152.jpg

by i-qss | 2005-05-08 23:37 | | Comments(0)

宏観異常?

今朝6時45分から散歩に行きましたが、
東南東~南方向にかけて扇状のスジ雲が出ています。

自宅に帰る7時15分までずっと出ていました。
その後もまだ出続けているようです。

福岡も落ち着きませんし、新島・神津島近辺も揺れてますね。。。

b0062687_74909.jpg
by i-qss | 2005-05-02 07:53 | | Comments(3)

気になる キになる?

今朝の雲です。

最近、わんこの散歩にデジカメを必ず持って行くようにしています。

で、空を見上げては今日の雲はどんなんかな~?と気にするのです。

ほとんどビョーキと、自分でも思いますが、
まぁこれくらいならまだいいほうカモ?

で、地震との関係は・・・??

これがわかれば苦労しないんですが(爆)
b0062687_182534.jpg

by i-qss | 2005-02-11 17:59 | | Comments(0)

なんくるないさぁ。。。


by taka@