カテゴリ:愛・地球博( 34 )

愛・地球博 QSLカード

今年1月に立てたHF用のアンテナ「CP-6」を7月中旬の台風からシーズン中ずっと倒してままにしておりました。
要するにこの間まったくHFには出ていなかったということで・・・(^^;)
b0062687_1734080.jpg

長さは4.6mもあります。長いので立てるのも大変で・・・

More・・・
by i-qss | 2007-10-29 17:34 | 愛・地球博 | Comments(4)

記念イベント!

ということで、仕事ほっぽり出して?行ってきました!(^^ゞ

b0062687_22322177.jpg

万博閉幕後初めて行ったので、ドコに留めたらよいか分からず、結局一番遠い場所に留めてしまったようで・・・(-_-;)

続きはこちら・・・→
by i-qss | 2007-09-22 22:45 | 愛・地球博 | Comments(7)
博覧会閉幕2周年記念イベント
モリコロパーク2nd 夜まつり


私も19回行きましたけど、良かったなぁ・・・懐かしいです。


閉幕の日も仕事終わってからバイクで飛んでいったっけ・・・(^^ゞ

ユーミンの歌声、今でも耳に残ってる・・・

あれからもう2年も経ったんだ・・・



え?今夜は21時まで開門してるんだ!
行ってみようかなー?
by i-qss | 2007-09-22 17:38 | 愛・地球博 | Comments(6)

愛・地球博・・・

こういったサイトを見ると思い出します。

あの日、あの会場、あのパビリオン・・・

愛・地球博 エンディングFLASH


会場は、先日第2期オープンして、「愛・地球博記念館」などが完成しました。

春休みが終わったら一度行ってこようと思います。
b0062687_985672.jpg

写真は、2005年6月28日、JR東海パビリオン前にて
by i-qss | 2007-03-28 09:09 | 愛・地球博 | Comments(6)

愛・地球博DVD

EXPO 2005 AICHI,JAPAN
愛・地球博公式記録映像DVDの頒布について


こんなのがあったなんて全然知りませんでした・・・。

早速注文したのは言うまでもありません。

今日で「愛・地球博」が閉幕して1年経ちました。

閉幕日も見に行ったんだっけなぁ・・・


『なにもかも、みな、懐かしい・・・』
b0062687_1615410.jpg
4/18 18:23

b0062687_162591.jpg
7/05 20:44

by i-qss | 2006-09-25 16:02 | 愛・地球博 | Comments(8)

まだまだ続く・・・

「モリゾー&キッコロ」キャラクターグッズを3月25日に販売開始

やはり再開ですか・・・

あの時あんなに頑張ってキッコロパックを手に入れたのに・・・

と言いつつ、密かに入手したいと思っているワタシ(^^ゞ

デパートで販売されるみたいだけど、
やっぱり行列ができるんだろうなぁ・・・

万博で、名古屋人は「待つ」ことを覚えたんだよね~!
by i-qss | 2006-03-13 20:27 | 愛・地球博 | Comments(2)

駅名。

「リニモの駅名を変更いたします」

先日、駅名のことを書きましたが、やっぱり変わるようですねー。

思い出としてこのままでもいいんじゃないか、と思うのはワタシだけかな?(^^;)
by i-qss | 2006-03-13 19:44 | 愛・地球博 | Comments(2)

久しぶりの会場。

この前の火曜日に、愛・地球博会場跡地に行ってみた。

半年ぶりにリニモに乗った。
b0062687_801140.jpg


More・・・
by i-qss | 2006-03-10 08:15 | 愛・地球博 | Comments(2)

最後のグッズ。

個数限定で売り出された、愛・地球博公式グッズ「サンクスパック」。
百貨店では5000人もの行列ができ、さながら9月の会場を思わせる盛況ぶりだったらしい。

もう手に入らないだろうと思っていた、「モリゾーパック」「キッコロパック」のうち、
最後のセールが「愛・地球博 公式グッズオンラインショップ」で開催されているのを知ったのは
明日でセールが終わろうというギリギリの日。

当日は15時からキッコロパックを買うためにパソコンの前に陣取りひたすら更新ボタンを押す。

「購買」ボタンが表示された~~!!
クリック!1発~~つ!!

マウスが壊れそうな勢いでクリックしましたが、
反応遅し。。。やはりダメか・・・

が・・・しばらくののち、「カートを見る」ボタンをクリックすると・・・

「キッコロパック 数量 1 」・・・をををw~~~!!ゲット可能だぁ!!

で、届いたのがコレです。
b0062687_13365461.jpg
もちろん、コレも入ってます。(^_^)
b0062687_13372446.jpgこれが目当てという話もありましたが、なにはともあれ、無事に入手できて良かったデス。(^_^)


それにしても、楽しい半年間でした。
勉強にもなりました。。。

本当に、

あ り が と う

愛 ・ 地 球 博
by i-qss | 2005-10-19 13:44 | 愛・地球博 | Comments(0)
あの曲、やっとわかりました。
b0062687_2247281.jpg


タガタメ

忘れられない曲になりそうです。。。
by i-qss | 2005-10-10 22:47 | 愛・地球博 | Comments(1)

なんくるないさぁ。。。


by taka@