明日に備えて!

b0062687_18425171.jpg

明日は初日の出ツーリングです。

ホコリで真っ白になっていたバイクをキレイに洗って・・・

寒いのでこんな格好です。(^^ゞ

あとは、お正月飾りを付けてできあがりです。

初日の出見られるといいなぁ・・・。


さて、今年1年お付き合い頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

by i-qss | 2005-12-31 18:45 | VFR800VTEC | Comments(2)

前兆?

*******

NHKニュース「生態が謎のカニ 東京湾で撮影」

千葉県富津市沖の海底に、生態がほとんど解明されていないカニの一種の「アシナガツノガニ」が、群れをなして潜んでいるのが見つかり、NHKの取材班と地元のダイバーが撮影に成功しました。

*******

何かの前兆か!?


って、考え過ぎだよネ・・・(^^;)

by i-qss | 2005-12-26 21:49 | 災害 | Comments(0)

フラットベース

樹木を塗りました。

ウッドブラウンにつや消しのフラットベースを少々。。。
説明書きには「15%」とありましたが、適当です。(^^;)

まぁツヤが消えたのでヨシということで・・・
b0062687_22531265.jpg左:ノーマル

右:塗装後

一色だけだとつまらないですね。
乾燥後にウェザしてみます。

by i-qss | 2005-12-25 22:55 | 鉄道模型(N) | Comments(4)

ようやく・・・

自動二輪車ノンストップ自動料金支払システム試行運用

12月23日に、ようやく一般モニターによる走行がスタートしたらしい。

旧道路公団の話では、10月以降、二輪ETCがスタートしなかった場合、
「何らかの割引を考えている」というのはどこへいったのだろう?

民営に移行したと言っても、中身は何も変わってないのだろうし
責任持って引き継いで欲しいと思う。

とにもかくにも、望むことはただひとつ。

他の地域でも一刻も早く二輪ETCをスタートさせ、
モニターなどという中途半端なモノでなく、
フツーにETCで走れるようにして欲しい。

って、そんなに難しいことなのかネェ・・・(-_-;)

by i-qss | 2005-12-25 22:03 | バイク/クルマ | Comments(5)

イヌは喜び、庭 駆け回り・・・

朝6時に起きて、お散歩・・・
いや~思った通りの積雪ですネ・・・
b0062687_1261541.jpg表通りもカチカチに凍ってます。

みんなよく走るなぁ・・・幾らスタッドレスでも滑るときゃ滑るんだで・・・
b0062687_12154141.jpgキタキツネ号です。

前回よりは少ないかな?
b0062687_1218533.jpgウチのわんこは喜んで走り回ってます。(^_^)
b0062687_12172093.jpg飼い主と同じで足が短いので、完全に埋まってます(爆)
b0062687_12185474.jpg近所の小学生と遊びます。

雪を投げると食いつきます。

まるで釣り堀のサカナのようです。(^^;)
b0062687_12201132.jpg裏道はさらにスゴイことに・・・
b0062687_12205097.jpg我が家の前も完全に凍ってます。

住宅街なのでチェーンの音が良く聞こえます。
b0062687_12215860.jpg本日の積雪は15cmでした。。。

散歩から帰ってきたら、除雪します・・・モー大変です。(-_-;)

by i-qss | 2005-12-23 12:23 | 日々... | Comments(4)

今年は当たり年?

まぁこんなに降っちゃどーしようもないってことで。。。b0062687_21115266.jpg我が家の前の道路も真っ白け。

さっき、原付が通っていきましたが・・・(^^;)
b0062687_2112572.jpg我がVFRもこの有り様。。。

こうやって雪が付くと溶けた時に汚れがスゴいんですよねー。。。(-_-;)
b0062687_21122031.jpg裏口で計ったら15cmありました。。。

明朝の除雪が大変ダワナァ・・・(泣)

by i-qss | 2005-12-22 21:15 | 日々... | Comments(4)

黒幕。

きっこのブログ

一度読んでください。

非常に興味を曳かれます。

本当の黒幕を暴くべく・・・!

by i-qss | 2005-12-21 22:57 | Comments(4)

EF58 6種。

KATO 【特別企画品】 Nゲージ製造40周年記念「EF58試験塗装機4両セット」がウチにも来ました。

忙しくてなかなか封を開けられませんでしたが、ようやく日の目を見ることができました。

b0062687_11255197.jpg「31号機」。
b0062687_11262947.jpg「16号機」
b0062687_11285699.jpg「18号機」
b0062687_11324899.jpg「4号機」

以下、通常販売品。

b0062687_11333877.jpg「初期型小窓 特急色」

以前、Joshinで安売りしてた時に手に入れました。

この色は人気ないようですねー。
b0062687_113753.jpgこれは20年以上前の初期製品です。先輪の色が年月を物語ってますね。

前後ともケーディー(現:マグネマティック)カプラーに換装済みです。

長い期間お蔵入りのためかなり動きが渋かったですが、「LOCO」のおかげで復活しました!(^_^)
12系客車(スハフ12)とともにウェザリングを施しました。
懐かしい板バネ仕様のパンタグラフです。集電板にもカッパーを塗らないとネ。。。b0062687_11375669.jpg

by i-qss | 2005-12-21 16:29 | 鉄道模型(N) | Comments(4)

積もりました~・・・

いやはや、58年ぶりの大雪だとか。
積もるはずですねぇ。。。

明日のツーリング、行けるんだろうか・・・?

b0062687_931914.jpg昨夜2時頃の我が家
b0062687_9312893.jpg今朝の我が家。

こんなに積もるとは・・・!

b0062687_9361553.jpgキタキツネ号も真っ白です。
b0062687_9363589.jpgなんと24cm!!
で、ウチの雪だるまです。
白いのの他に、赤いのも居ます(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
b0062687_9304351.jpg 家の両脇に造ったので計6個にもなりました!(^^;)
b0062687_9351125.jpgさて、これはなんでしょう~?

よぉく見れば分かるかも??

ヒント:昨夜の映画。

by i-qss | 2005-12-19 09:37 | 日々... | Comments(6)

12月の雪。

12月にこんなに雪が降るのは記憶にない・・・

これも異常気象なんだろうねー。

明朝も凍結しそう・・・雪を知らない都会、師走の週初め、大混雑しそうです。。。
b0062687_0131029.jpg

by i-qss | 2005-12-19 00:16 | 日々... | Comments(4)