新型。

Honda 長距離走行に適した大型ロードスポーツバイク「VFR」にABSを標準装備し発売

ついに国内モデルもABSが搭載になった。

思えば、私が輸出仕様のVFRを買ったのは、ABSが欲しかったからで、
もし当時の国内モデルにABSが付いていたらこちらを買っていただろう。

輸出仕様というだけで、国内サポートは期待できず、
国内向けVFR用のオプショナルパーツを付けようとしてホンダに聞いても、
「輸出仕様には対応しておりません」
とか
「分かりかねます」
というばかり・・・(-_-;)凸

二輪車も新車なら最初の車検が3年になると言うし、
もう少し待てば良かったのかもしれない・・・

でも、そんなことを言っていたらいつまでたっても手に入らない。

やはり、欲しい時に買うのが一番なんですよ!

ネ!(^_^)/
by i-qss | 2006-02-24 16:03 | VFR800VTEC | Comments(2)

どっち?

4年たったので、ヘルメットを更新しました。

さて、どちらが新品でしょう?
b0062687_1546821.jpg
こうしてみると、どちらも新品のようですね・・・(^^ゞb0062687_1547822.jpg
ヘルメットは、見た目は何ともなくても、3年程度でインナーが傷んでくると言われています。

そこまでシビアにならなくても、と自分でも思いますが、
命に関わるものですからねー・・・。

ちなみにこのヘルメットはヨメさんのもので、
SHOEI 「Z-5」という2006年モデルを購入しました。

ちょうど入荷したばかりの品で、
ちょいとスチロールのニオイが・・・
by i-qss | 2006-02-24 15:51 | バイク/クルマ | Comments(2)

寿命?

購入して1年半、メインで使っていたSDカードが・・・

昨日の渥美半島ツーリング途中、
突然デジカメの液晶に「カードが異常です」とのコーション発生。

このコーション、以前にも出ていたが、
電源やSDカードを入れ直すと通常に使えたため
特に気にしなかったのだが、昨日は違った。。。

電源がOFFにならない。
どのキーを押しても反応がない。
仕方がないので電池のフタを開けて強制OFF。

何度試しても同様の症状のため、
予備のカードと入れ替えたら直った・・・ということはカードが死んだ?・・・

1GBという容量に加え、バックアップしていないファイルが相当あった。

「しまった~!」

と思ったがあとの祭り・・・orz

帰宅後いろいろ試してみると、
ファイルの表示が非常に遅い。
中身を見るのに、通常数秒のところ、1時間程度かかる・・・(-_-;)

数時間かけてなんとかコピーコマンドを試しても、
ある特定のファイルのところでコーションが出て
以後のコピーができない。。。

う"~~

コーションが出るファイル以外をコピーし終えたのは本日午後だった・・・。
b0062687_215948.jpg

フォーマットもできないこのカード、もう使えないのかなぁ・・・

また買わねばなるまい>1GB。
ネット通販で7980円だったからなぁ・・・(^^ゞ
by i-qss | 2006-02-22 21:59 | Personal Computer | Comments(4)

イメージ優先(^^;)

DD51 JR貨物仕様に、コキとタキを牽かせてみました。

コキは笹島付近での、タキは四日市港線でのイメージです。
(クリックすると大きくなります)
b0062687_1653822.jpg
b0062687_1859118.jpg


b0062687_1655150.jpg


背景が合ってませんね(^^;)
次回の課題とします。

あ、ナンバープレートも付けないと・・・
by i-qss | 2006-02-22 16:08 | 鉄道模型(N) | Comments(2)

違和感。

昨日行った名鉄中部国際空港駅のホーム増設写真を見ていて、
なんか違和感のようなものを感じたのですが、その訳が分かりました。

先日の写真は↓ですが、(クリックで大きくなります)
b0062687_2215625.jpg
コレを見ると、両渡り線(ダブルクロス)がホームの直前にあり、
増設中の0番線(便宜的にこう呼びます)は、ダブルクロスの向こうで本線に繋がっています。

これでは名古屋方面行きが上り線に入れないよなぁ・・・と思っていたら
下り線に接続する向こうに、片渡り線があるのが若干ながら確認できました。

この片渡り線があるのは、当然と言えば当然なんですが、
どうせならココにダブルクロスを作れば、既存のダブルクロスをなくせるんですが、
一気にできない工事なんでしょうかねー?
by i-qss | 2006-02-21 22:35 | 鉄道(その他) | Comments(0)

マニアな・・・

拝啓

麟太郎様。

ウチもしっかりとお宝頂戴して参りました。

が・・・2回(1000円分)では、マグカップはいただけませんでした・・・orz

以後、さらに気合いを入れて励みたいと思います。

早々。

b0062687_2226928.jpgハロのスポーツタオルと・・・
b0062687_22262119.jpgハロのポーチです。

ポーチはDSのゲームソフト入れにします。。。
by i-qss | 2006-02-20 22:27 | 日々... | Comments(7)

1周年。

1周年で賑わっているセントレア(中部国際空港)へ行ってきました。
セントレアはこれで3回目です。

時刻表を見間違え、金山駅で30分も待って2200系(一部特別指定席:写真下左)に乗り向かいました。
b0062687_21483584.jpg
空港には4mの「謎の旅人・フー」がお出迎え、
万博ではジャンボハンバーガーにありつけなかった「クイーンアリスアクア」にて離発着する飛行機を見ながら昼食を摂り、その後、昨年は待ち時間の多さに閉口しあきらめた「宮乃湯」へ・・・b0062687_21493057.jpg
ちょっとブレてしまいましたが、お風呂のロッカーのカギです。
時計形のキーに埋め込まれたチップでカギの開け閉めをするというシステムで、これは初めてお目にかかりました。
これならフツーのカギより安心できる・・・かな?b0062687_21502189.jpg
名鉄・中部国際空港駅では、ホームの拡張が行われており、北側ホーム(1番線)を島式2線ホームに改造中。
2番線(南側ホーム)にも拡張できるよう、線路を敷くスペースはあるのですが、まだ工事には取りかかっていないようです。
3線あれば当面の需要はまかなえるのかな?(クリックで大きくなります)b0062687_21521410.jpg
行きの金山駅で見かけたセントレアフレンズ号。
ミュースカイ2000系にラッピングを施しています。
編成の都合でしょうか、この6両編成の前半3輛だけがラッピング電車になっていました。b0062687_21542817.jpg
帰路は金山折り返しの「豊橋行き」1000系に乗ってきましたが、行きの2200系の静かさが印象に残るくらい騒々しかったです(^^;)


で、何故に今日「セントレア」かというと・・・コレです。

空港線開業&セントレア開港1周年記念「スタンプラリー」

無難にスタンプをゲットし、ステッカーをいただいてきました。(^_^)
by i-qss | 2006-02-20 22:11 | 日々... | Comments(0)

ウぉ~!!

サークルKサンクス

コレ、ホスィ~~~!!

マグカップ、特に。

明日行ってこよっと!
by i-qss | 2006-02-20 00:18 | 日々... | Comments(0)

なんと・・・

「Nitendo DS」 2台目が手に入りました!

しかも欲しかったブルーデス!!

例によって『ご近所さん』が見つけてくれたのですが、
「イ○ン熱田」にあったという・・・

うーむ、フツーに売ってたんですね・・・・・

でも、未だにヤフオクでは定価プラス5000円以上での取引・・・(-_-;)凸

自分としては早く手に入れたかったのでとてもウレシイです!(^_^)

「ご近所さん」いつもありがとうございますぅ~。m(_ _)m
b0062687_2003334.jpg
by i-qss | 2006-02-19 21:13 | 日々... | Comments(5)

JR貨物 A更新車

DF50を取り逃がした教訓を生かし(?)
早速○am○amへ行ってきました。

相変わらすシャープな出来ですね。
b0062687_816221.jpg
b0062687_8161429.jpg
今回のDD51は、耐寒仕様ということで中京圏には走ってないのかもしれないけれど、
いつぞや笹島付近でコキを牽いていたこの塗装色が気に入ってたんです。

TOMIXのもいいけど、
私の好きなKATOの機種を手に入れられたことがとてもウレシイ・・・(^_^)

昨日は閉店ギリギリで駆け込んだのですが、
北斗星仕様は6輛程度しか残っていなかったのに対し
貨物仕様はまだたくさんありましたね。
あんまり人気はないのかも・・・もう1輛あってもいいかなぁ?(^^;)
by i-qss | 2006-02-18 08:32 | 鉄道模型(N) | Comments(5)