第3回 鉄道模型展

第3回 鉄道模型展

いよいよ来週からです。
1年ぶりの模型展ですし、かなり気合い入ってます(^^;)

名古屋地区に限らず他の地域でも、平日にまたがって開催してくれる模型展はないですから、それだけでもかなり嬉しいことです。(^_^)


さらに、コレにも惹かれます。

「夜景ジオラマ 限定10セット 値段は当日発表」

高くて買えないだろうけど・・・orz

by i-qss | 2006-04-28 23:36 | 鉄道模型(N) | Comments(3)

夏前だって・・・

バイクETCモニター、中部圏、関西圏でも公募予定 | Response.

中部はたったの500人という。
かなりマメにチェックしておかないとモニターは難しいかも・・・(-_-;)

昨日(27日)の関東圏モニター追加募集では、4時間で1000人枠がイッパイになったというし・・・これもすべて二輪車用のETC機器が高価だからに他ならない。

まぁ、2輪ETCが一般に開放されるようになったら、自動車用のを付けるつもりではいるけどねー。

果たしてどうなることやら・・・

by i-qss | 2006-04-28 10:43 | バイク/クルマ | Comments(0)

さらに延期・・・(-_-;)

先日、延期になったと書いたけど、
また延期になった模様・・・

5月中旬 だそうで・・・

気長に待つことにします・・・。

by i-qss | 2006-04-26 16:25 | 鉄道(その他) | Comments(2)

山の天気は・・・

さて、下の写真は昨日の午前9時半頃、東海北陸道・荘川インターを下りたところの道の駅ですが・・・吹雪になっています。
(写真はクリックで若干大きくなります)b0062687_1441225.jpg


More・・・

by i-qss | 2006-04-26 15:53 | 日々... | Comments(6)

どうしたんだぁー?

ウチのワンコ、水曜日くらいから突然動かなくなってしまった・・・

呼吸は荒く、
カラダはガタガタ震えて、
オナカを触ると 「きゅーん」と鳴く。
下痢もしてる・・・

獣医さんに連れてったが・・・

「体温は平熱かー」

「かなり痛がってるのは確かだねー。」

「椎間板ヘルニアかなー?」

結局、原因不明・・・下痢止めを貰って帰宅。





昨日はついに段差を下りるだけで鳴き、
お勝手のこんな狭いところに入り込んで・・・b0062687_1212554.jpg
ガタガタ震えてる・・・b0062687_12122243.jpg


こりゃマズイ、と思ってたら・・・

夕方、急に治ったらしく、いつもの活発なワンコに戻っていた・・・

???

ともかく、良かった。。。(^_^)

by i-qss | 2006-04-24 12:16 | | Comments(3)

鉄子の旅 第5巻

今日も風が強いですね。
朝の散歩もとっても寒くて早々に帰って来ちゃいました。。。

で、本題です。
b0062687_15111349.jpg
いやぁ、相変わらずオモシロイですねー。(^_^)
まだ半分も読んでないけど、気になる記事を発見!

ネットで調べたら、専用サイトはないようで・・・

珈琲駅ブルートレイン

次回(いつなのか?)の乗り鉄でお邪魔したいポイントになりました!

富山だったら黒部峡谷鉄道にも近いですしねー。

by i-qss | 2006-04-21 15:14 | 鉄道(その他) | Comments(6)

延期・・・

[KATO] 生産品情報・発売予定表

『 5月上旬 』 だそうな・・・

「がっかり」という気持ちと、
「フトコロが助かった」と言う気持ちと・・・(^^;)

----------
3041 EF64 0番台 前期形 一般色

NEW
10-272 12系+20系 急行「ちくま」8両基本セット

NEW
10-273 12系+20系 急行「ちくま」2両増結セット
----------

by i-qss | 2006-04-19 21:02 | 鉄道模型(N) | Comments(6)

HMS 中級RCコース

18日はツーリングクラブの企画で「HMS 中級RCコース」を受講しに鈴鹿サーキットへタンデムツーリング。

9時過ぎに自宅を出て、伊勢湾岸道・名港中央ICより鈴鹿IC経由、サーキットまでほとんど休まずに走ると1時間強で到着する。

レクチャー、準備体操ののち、乗る車輌を選ぶ。
私はまずCB400SFを選んだ。

午前中はスラロームとブレーキを中心に、午後からはパイロンスラローム(車校でやったはず)とコーススラロームを行います。
(写真はクリックすると大きくなります)
b0062687_12245392.jpg

パイスラでは車校のつもりで・・・(写真は私:午後からはCB750に乗りました)b0062687_12255376.jpg

コーススラロームはこんな感じで・・・(同)
b0062687_12261886.jpg

でも上手い人はこんなに違う!
本日のNo.1氏。同じCB750ですが・・・
b0062687_12272972.jpg
No.2は下のお二人。
なんと二人ともCB1300を軽々と操っています!
b0062687_12311150.jpg
こちらも速い!
もともとロードでもダートでも万遍なく走れる人ですから。。。b0062687_12283879.jpg


同じ角度で見ると、人それぞれのライディングフォームとルーティングの違いが良く分かりますね。
後ろが本日のNo.1氏、手前がNo.2氏です。b0062687_13443728.jpg

最後に鈴鹿の国際レーシングコースを体験走行します。
フルコースを5周も走れました。(^_^)b0062687_13502675.jpg


こういったスキルアップ企画をこれからも続けて欲しいと思います。
幹事のakaiotokoさん、またよろしくお願いします。m(_ _)m

今度はオフロードがいいかなぁ・・・(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!

by i-qss | 2006-04-19 13:51 | バイク/クルマ | Comments(7)

ドッグラン

前記事に続き・・・無料のドッグランを探して・・・

結局、人に聞いてたどり着きました。(^^ゞ
無料の駐車場とメッセの間にあるんですね。
わかりにくい場所です。。。

入り口方向から・・・(クリックすると大きくなります。)
b0062687_10411720.jpg
奥から入り口を望む。
結構広い・・・まぁ主観にもよりますが。b0062687_10413681.jpg
遊ぶワンコ。b0062687_10425472.jpg
ボールをくわえて戻ってくるわんこ。
b0062687_10433222.jpg
お友達その1。
ヨーキーのミミちゃんと・・・犬種名忘れた・・・モモちゃん。b0062687_10483543.jpg
お友達その2。
ウチと同じウェルシュ・コーギー・ペンブローグのアッシュ君・・・なんですが、すんごいロン毛です。最初はコリーとのミックスかと思いましたが純血だそうで・・・かなり珍しいそうです。b0062687_10485449.jpg
お友達その3。
フレンチ・ブルドッグのコテツ君。どっかで聞いた名前だなぁ・・・。b0062687_10524698.jpg

今年4月1日にオープンしたこのドッグラン、同時に庄内緑地公園でも同様のドッグランができました。名古屋市はペット登録件数が全国1位ということで、今後は様子を見てこのような施設を増やしていくそうな。
ペットのストレス解消にもなるでしょうし、たくさんできるといいですねー。(^_^)

by i-qss | 2006-04-19 10:54 | | Comments(4)