<   2006年 07月 ( 54 )   > この月の画像一覧

二輪専用ETC車載器取付完了(SL230)

他の車種と同様、SL230も左ハンドル付け根に取り付けられました。b0062687_20445766.jpg

ところが、インジケーターの両面テープを忘れたようで、浮いているのがわかります。。。(-_-;)
あとで自分で取り付けることにします。。。b0062687_20461066.jpg


SL230でまず走り、ETCゲート通過を確認し、往復後、一旦帰り、今度はVFR800で走りました。こちらも無事通過を確認。
その後取付店に寄り、緩んでいたRAMマウントのネジを締め直して貰いました。SLもちょっと緩いんですが、このネジが特殊な形状なので自分でできないんですネー。

それにしてもSL230で高速はツライですね。
タイヤがオフ寄りのだということを差し引いてもハンドルがけっこうぶれます。まぁオフ練習でかなり痛めてるからなぁ・・・(^^;)
昔ヨメさんがこれで走っていたことを考えると・・・

これで、7月のノルマは達成しました。(2回/台のETCゲート通過)
でも、モニターはいつまでなんだろう?VFRとFORZAで走るのはいいとしても、SL230で高速は・・・(-_-;)

by i-qss | 2006-07-31 20:53 | バイク/クルマ | Comments(0)

電機 増備。

「半額」と聞けばクリックせずに居られない~~(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!

と、まぁそんなで、兼ねてから狙っていたELを入手しました。
すべてKATOです。

まずは 3050 EF58 60 お召予備機。
昭和57年頃?、旧名鉄金山駅付近で、撮影したお召機の記録が残ってます。(白黒です)
でもお召機ではなく、単なる茶色だった気も・・・??(^^;)
b0062687_14351099.jpg

次に、3043 EF64 0番台 JR貨物色。b0062687_14375747.jpg
これは姨捨モジュールを製作する上で欠かせない電機です。
下のような貨車を牽かせます。(^_^)b0062687_14385256.jpg

最後に、3041-1 EF64 37 茶色。
どうも、EF64に魅せられてしまったようで、気持ちが先行してます(^^;)
b0062687_14405093.jpg
実物はタキを牽くことがあるのかな?b0062687_1441952.jpg

EF64の重連デス。b0062687_14422952.jpg


ところで、EF58 60 には何が似合うのかな?
最近の12系客車でもいいんでしょうか??

・・・実物には疎いワタシ・・・(^^ゞ

by i-qss | 2006-07-31 14:46 | 鉄道模型(N) | Comments(6)

鈴鹿8時間耐久オートバイレース

いやぁ、イイ時代になりました。

ブロードバンドで8耐が見られるなんて!(^_^)
b0062687_221124.jpg


今年は久しぶりにチェッカーの感動を同時体感できました~!

また見に行きたいなぁ・・・

お盆に休むより、7月に休みをたくさん貰いたいキブンですネ。(^^;)

by i-qss | 2006-07-30 22:01 | サーキット | Comments(2)

招待券

先日入手したサブテレインの納品書の中に、こんなものが同封されてました。
(クリックで大きくなります)b0062687_205875.jpg
今、開催中の「鉄道模型ショウ2006」の優待券でした。

で、裏を見たら・・・b0062687_2059848.jpg
あれ?上のは招待券じゃないですか!

入場料は500円と少額ですが、嬉しいプレゼントでした。(^_^)

ひとつ前の記事でも 18切符買うから、ひと足先に使っちゃおうかなー(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!

でも、「ムーンライトながら」は混んでるだろうなー・・・

b0062687_2133171.jpg

by i-qss | 2006-07-29 21:03 | 鉄道模型(N) | Comments(4)

青春18切符・鈍行の旅 ~日帰り姨捨駅探索~

さて、昨年からほとんど進展していない姨捨モジュールですが、実際に駅周辺を探索していないので、どうにもモヤモヤしてイケマセン。

というわけで、ちょうど安い切符も売られるこの時期に決行します。

日程の候補は、8月の 8、14、15、21~24、29日と8月の休みほとんどです・・・(^^ゞ

これはワンコの世話をしなければならないことで、キャンプ等連泊企画をすべて潰しているからです。

しかし、14,15日はお盆の最中ですから混雑するでしょうし、それ以外ですかね・・・?

一緒に行きたいという方があればコメント付けて下さい。(^^;)


行程はこんな感じで。

☆往路

名古屋
|  JR 中央本線(東海)(中津川行) 188.1km
|  06:18~07:33 [75分] 2006/08/08
|  3890円
◇ 中津川
|  JR 中央本線(東海)(松本行) ↓
|  07:39~10:13 [154分]
|  ↓
◇ 松本
|  JR 篠ノ井線(長野行) 40.9km
|  10:42~11:26 [44分]
|  ↓
■ 姨捨

乗車時間:4時間33分
総額:3,890円 → 18切符で2300円(しかも1日乗り放題!)
距離:229.0km
(所要時間:5時間 8分)


☆復路

■ 姨捨
|  JR 篠ノ井線(甲府行) 40.9km
|  17:31~18:20 [49分] 2006/08/08
|  3890円
◇ 松本
|  JR 中央本線(東海)(中津川行) 188.1km
|  18:26~20:37 [131分]
|  ↓
◇ 中津川
|  JR 中央本線(東海)(名古屋行) ↓
|  20:54~22:13 [79分]
|  ↓
■ 名古屋

乗車時間:4時間19分
距離:229.0km
(所要時間:4時間 42分)

これでも現地に6時間居られます。

ご飯は・・・やっぱりどこかの駅弁だよね!(^_^)

雨天決行?うーん、傘さして写真はツライかなぁ・・・?

b0062687_15142757.jpg

by i-qss | 2006-07-29 15:14 | 鉄道(その他) | Comments(11)

暑~!

ホントに暑いですねー。

チビたちの部屋はエアコンが壊れてるのでかなり暑いです。
かわいそうですが仕方アリマセン・・・

扇風機と冷風機も回してますが、やっぱり保冷剤がイチバンですネ。

そういえば、風(ふう)の小さい頃もこんな感じでした。
ウチに来たのが7月7日でしたから、暑いうちはずっと保冷剤の上で寝てました。
冷えて腹をこわさないか、なんて心配は無用のようです。

チビたちを見てると昔のふうを思い出します。(^_^)
b0062687_14301989.jpg


風(ふう)は朝から公園で走り回ってます。
ボールもかなり好きですね。
投げては拾って、を繰り返し・・・やっぱりバテバテです・・・b0062687_1438734.jpg

by i-qss | 2006-07-29 14:38 | | Comments(0)

ライフジャケット

毎年8月に海に行きます。もちろんワンコを連れて、ネ。
で、毎年思うのが、ライフジャケットが欲しいということです。

準備をしている時に気が付くので、毎年買いそびれていましたが、今回はちょっと早く気が付いたので(^^ゞ 取り寄せてみました。

これなら水嫌いなウチの「風(ふう)」もダイジョウブだろう!

って勝手な思いこみは、ワンコにとっては迷惑なんだよね~(^^;)b0062687_15462776.jpg

by i-qss | 2006-07-28 15:48 | | Comments(2)

1%の違い

今回入手した、サブテレイン・3%インクライン(勾配部)と3/4インチライザー(水平部)です。b0062687_1511150.jpg

篠ノ井本線を4%で設定していたのですが、いろいろな写真を見ているとそれほどきつくないような印象もあったので、3%で試してみることにしました。

More・・・

by i-qss | 2006-07-28 15:39 | 鉄道模型(N) | Comments(6)

青い目。

「よんご」です。b0062687_21584057.jpg

カメラ目線だと青いんですよね。
でも成犬になると緑色に変わります。
不思議ですねー。

母犬「風(ふう)」の首輪が当たる部分が荒れて毛が抜けてしまいました。。。
シャンプーがちゃんと落ちてなかったのかなぁ・・・それともストレスか・・・??b0062687_21595460.jpg

by i-qss | 2006-07-27 22:00 | | Comments(2)

座る席

今夜、初めて座りました。今まで座ったことのなかった席に。

こういうことはこれから増えていくだろう。


できれば座りたくないけど・・・



明日は告別式です。

by i-qss | 2006-07-26 23:03 | 日々... | Comments(2)