<   2006年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

イイことだけど・・・

タクシー全面禁煙
5月から名古屋地区8千台(中日新聞)


歓迎すべきことではありますが、運転手さんが喫煙者の場合、難しいことかもしれませんね。

よく見る光景ですが、運転手さんが車内で吸っていれば、その時窓を開けていたとしても、その後に吸わない人が乗ればすぐにわかりますしねぇ。。。(^^;)

by i-qss | 2006-12-31 08:27 | 日々... | Comments(2)

あのパーツが!

[KATO] ホビーセンターカトー製品情報

先日セットに追加された『12系「ばんえつ物語」』の展望車ASSYが出ている模様。
まぁ旧セットを持ってない私には全く関係ないけど・・・。
新セットも買ってません。12系のこういう類は好きなんですけどねー。


それより!

アメリカ型ナックルカプラーが2月に発売されるようです。
なんとしてもゲットしたいが、どうやったら確実に手にはいるだろうか・・・?


あと、KATOでは珍しいリコールが。。。
先日発売された683系2000番代しらさぎの座席が違っているという。
私も入手したが未だ段ボールに入ったまま封さえ開けてない・・・(^^ゞ
直接KATOへ連絡しようかな・・・。

by i-qss | 2006-12-29 21:50 | 鉄道模型(N) | Comments(2)

いやーあるモンですねぇ。。。

ダンロップ,ブリヂストン,IRCのスノータイヤの購入はWebike(ウェビック)へ

いやー、国内3メーカーから出てるんですね。

ビックリしました。(^^;)

それに、あるとは聞いていましたが、バイク用チェーンも・・・

ちょっと買ってみたい気もします。(^^ゞ


そういえば、
早朝の八方尾根スキー場で、
凍結しかけている急な坂道を新聞配達らしきカブが
オシリフリフリで登っていくのを見たことがあります。

でも、上りはともかく、下りはコワイだろうなー・・・。

by i-qss | 2006-12-29 21:48 | バイク/クルマ | Comments(4)

冬の18きっぷ・松山行脚 その5

道後温泉駅前には、引き込み線が駅横に延びており、ここが坊ちゃん列車の展示場にもなっています。
b0062687_1491649.jpg



続きはこちら・・・More

by i-qss | 2006-12-28 15:53 | 鉄道(その他) | Comments(2)

CP-6

昨日、HF用のアンテナを組み立てました。

まずは本体ポール。
なんと言っても全長4.6mという長い(HFとしては短いですが)アンテナですから本体も6分割になっています。
(左端の束状のは調整エレメント2種類)
b0062687_14174280.jpg



続きはこちら・・・More

by i-qss | 2006-12-27 14:40 | アマチュア無線 | Comments(1)

こわ~!

asahi.com: ヤフオク「家電ドットコム」に被害報告多数 商品届かず-デジタル

自分もボーナスあったら買ってたかも?

先立つものが無いというのはある意味安心なんですネ・・・(爆)

by i-qss | 2006-12-26 21:14 | 日々... | Comments(11)

冬の18きっぷ・松山行脚 その4

坊ちゃん列車のきっぷは、松山駅構内の観光案内所で購入しました。
b0062687_16403780.jpg

上のしおりが時刻表で、下がきっぷです。きっぷは硬券のような印象でけっこう頑丈です。この券(500円)で、坊ちゃん列車が1乗車と、市内バス・電車が何回でも乗れます。
ちなみに、坊ちゃん列車は1乗車300円、市内電車は1乗車150円です。

続きはこちら。。。More

by i-qss | 2006-12-24 20:36 | 鉄道(その他) | Comments(4)

増えて欲しい。。。

首都高速初、時間貸バイク駐車場オープン | Response.

現在名古屋市内で確認しているバイク専用駐車場は、大須に1カ所あるだけ。

こういった駐車場を、都心部には特に作って欲しいと思います。

以前は気軽にバイクで行けたのに。。。



え?地下鉄を利用しなさいって・・・確かにそうですね、ハイ。(^^ゞ

by i-qss | 2006-12-24 16:35 | バイク/クルマ | Comments(0)

次期戦闘機?

【PIAGGIO】 ピアジオMP3
 ★車の免許で乗れるビックスクーター★


いやー、こういうギミック満載のバイク(?)好きだなぁ。(^_^)

どういう乗り方をするのか、とても興味があります。
来年が楽しみダー!(^^;)

by i-qss | 2006-12-22 17:39 | バイク/クルマ | Comments(5)

冬の18きっぷ・松山行脚 その3

遅くなりましたが続きです。。。

さて、今治駅で待つこと8分、やってきた特急列車は・・・

さっき見たのと違う!!(ToT)
b0062687_8541178.jpg


続きはこちら・・・More

by i-qss | 2006-12-22 10:11 | 鉄道(その他) | Comments(6)