しばらくブログを更新しなかったことで、皆さんにいろいろとお気遣いいただいて大変恐縮しております。

風邪はボチボチといったところで、完治もせず、まだ引きずっておりますが、体調はそれほど悪くもなく、明るく?仕事をこなしております。

来年の1月14日の運転会は相当賑やかになりそうで、レスを見ていただくとスンゴイ事になっていることがお分かりいただけるかと・・・(^^;)

すでに、「和」さんの予約ページは「Nゲージ、HOゲージともに全線終日貸切」となっておりまして・・・(^^;)

ワタシなんぞの「お気楽鉄」が、おいで下さる方々の逆鱗に触れないかちょと心配しておりますが、何とぞお手柔らかに・・・

よろしくお願い申し上げる次第であります。m(_ _)m
by i-qss | 2007-12-20 22:53 | 日々... | Comments(31)

年末なのに・・・(-_-;)

風邪を引いたらしい・・・

これから忙しくなるのに・・・

昨日風呂上がりに「鉄業」をしていたのがいけなかったぁ・・・(-_-;)


早く寝なきゃ・・・

では。。。Zzzz...
by i-qss | 2007-12-14 21:20 | 日々... | Comments(32)

何が3倍って・・・?

913SH G | SoftBank

いやいや、スゴイ携帯が出てきたモンですなぁ。

数日前に知ったのですが、すっかり忘却の彼方でした・・・(^^ゞ

だって・・・→
by i-qss | 2007-12-13 16:03 | 日々... | Comments(10)

ネタがないときの・・・

今週の月・火は連休でしたが意外に用事がたくさんあり、やりたいことが全然できませんでした。。。(泣)

で、ネタがないときには、

録り貯めておいた映像を・・・(^^ゞ
by i-qss | 2007-12-13 13:46 | 鉄道(その他) | Comments(8)

新春運転会の予約

先ほど新春運転会の予約を入れました。

日時 : 1月14日(月・祝) 午前9時半~午後3時(予定)

Nゲージ : 地上在来本線 1~4番線 & 第2高架線 (計6線)

HOゲージ : 全線(3線)

HOについては、高架路線が完成していれば使えるかなー?というお話しでした。


現在の参加予定者は、Picaさん、pizza_xさんと私の3名(+kohsanさん飛び入り?)ですが、随時受付中です。

飛び入り・見学も歓迎デス!(^_^)/

↓11月12日「和」運転会にて。(クリックで大きくなります)
b0062687_19385297.jpg

by i-qss | 2007-12-10 19:39 | 鉄道模型(貸レ/運転会) | Comments(38)

新春運転会は・・・

Yahoo!ブログ - 「和」鉄道模型レイアウト記録
予約ページ


1月1日より営業をしている滋賀県の「和」さん。
1日は空いているけど・・どうしようかなぁ・・・と考えているうちに埋まりそうですが。(^^;)


それより、そろそろ新春運転会の予約をしようかと思います。

候補日は、1月14日(月・祝)です。


持っていく車両の種類は・・・

*HO・・・貨車しかありません。(^^ゞ

*N ・・・ 今度は電車ですかねぇ・・・あ、気動車というのもいいかも?
by i-qss | 2007-12-06 20:58 | 鉄道模型(貸レ/運転会) | Comments(16)

新たなる構想?

また、なにやら始めましたよ~~(^^;)
b0062687_1013896.jpg

(写真はクリックで大きくなります)

ナニナニ?・・・→
by i-qss | 2007-12-06 16:04 | 鉄道模型(16番) | Comments(19)

100円も!?

いやー、驚きました。こんなに上がったんですねぇ・・・(-_-;)
12月2日には・・・↓だったのが、
b0062687_955674.jpg



今朝には・・・
b0062687_9553185.jpg



原油の減産とか生産調整が原因でなく、金持ちの利ざや稼ぎのために庶民が犠牲になるなんて許せない!

低所得者層には灯油代補助という話も聞いたが、もっと根本的な対策はないものか・・・(-_-;)凸
by i-qss | 2007-12-05 09:59 | 日々... | Comments(8)

毎度お騒がせしております。m(_ _)m

昨日、さるえもんさんにコメントでいただいたひと言、

『バージョンアップ前のBIOSには戻せないんでしょうか? もし、戻せるならそれで確認してみるのも一つの手だと思うんですが。』

いやー、前のバージョンのBIOSがドコにあるか分からなかったので・・・方法としてはアタマの片隅に有ったのですが・・・(滝汗;;;;)

探してみたら最新のBIOSと同じページの下の方にあるじゃあないですか!

って、もっときちんと探せよ>ヲレ・・・_| ̄|○

んで結果は・・・?→
by i-qss | 2007-12-03 19:49 | Personal Computer | Comments(8)

壊れたM/B? その3

もうあきらめていた昨夜、ご近所さんから一本の電話が!

「メモリが怪しいんじゃない?」

このひと言はM/B復活に一筋の光明をもたらしてくれました。(^_^)

続きはこちら・・・→
by i-qss | 2007-12-02 21:11 | Personal Computer | Comments(6)