DD51 サウンド!!

先日の火曜日(27日)、Atsushiさんさるえもんさん、どーもさん、私の4人で四日市駅周辺の凸DL撮り鉄へ行って参りました!

やっぱり凸DLはいいですねー。

DD51、DE10など、しっっっかりと堪能してきました。(^_^)/

続きはこちら・・・→

by i-qss | 2008-05-30 16:24 | 鉄道(その他) | Comments(24)

第3回 Over The 1000km

来週の火曜日(6/3)に、第3回 Over The 1000km ツーリングを敢行する。

Over The 1000kmは、過去2回行われており、第1回は広島お好み焼き&錦帯橋、第2回は尾道・呉の大和ロケセットと大和ミュージアムへ行っています。

どちらも早朝スタート(朝6時養老SA・朝7時大津SA)で帰りは日付が変わる頃というハードスケジュール。

で、今回の行き先は出雲大社と鳥取砂丘。

往路は高速主体だが、鳥取砂丘からの帰路は一般道を80km走り、高速に乗る。たぶんこの高速区間が一番の大敵・睡魔との戦いになるだろう。

ヘルメットを被るとガムなどを噛むことができないのが難点。

あと、前傾姿勢なので、首の後部が痛くなり、最後にはアタマを支えきれなくなることが辛い。
第2回ツーでも後半はずっとタンクバッグの上にアタマを載せていたし。。。

体力温存のために今週は早く寝ることにした。(^^;)

では・・・Zzzz...

なお、VFR800でのOver The 1000kmはこれで最後になる予定デス。



(独り言)
それにしても、同じクラブ内で同じ日に違う企画が出るなんて・・・
昔はこんなこと無かったのになぁ・・・(-_-;)

by i-qss | 2008-05-29 22:33 | VFR800VTEC | Comments(11)

アンカプラー。

もうだいぶ前にkazuさんが制作されていましたが、ウチでもようやく取付が始まりました。

というのも、DCCケーディでかなり遊べそうだからです。(^^ゞ

More...→

by i-qss | 2008-05-28 22:36 | 鉄道模型(16番) | Comments(18)

燃料高騰はココでも...

有村、あすから運休 燃料費確保できず - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

<有村産業>
名古屋・大阪から自分のバイクを持って沖縄に行くことができるフェリーで、私も以前乗ったことがあります。
47時間という長い時間を掛けて沖縄へ着くと、バイクに跨っていてもフラフラするくらいの状態になってしまい、治るまで2日くらい掛かった記憶があります。(^^ゞ

本州から沖縄へ行く唯一のフェリーだったのですが、再建中であり、この燃料高騰のさなかですからやむを得ないのでしょう。残念です・・・

by i-qss | 2008-05-28 19:29 | 乗り物全般 | Comments(10)

折れた・・・(ToT)

注意されていたにもかかわらず、やってしまいました。。。(泣)

b0062687_2049447.jpg



4000円が・・・

これは直らないよね・・・

by i-qss | 2008-05-26 20:51 | 鉄道模型(DCC) | Comments(4)

この組線路、ATS付き?

Yahoo!オークション - HOゲージ◆コントローラー/レール/鉄道模型/KATO/Nゲージ*1円*

いや、コレ、スゴイですね。

エンドウのレールシステムに、上下2段式、コントローラーは自作で、ATSも入ってる??

置くスペースがあれば欲しいです・・・でも先立つものがないので無理!(爆)

by i-qss | 2008-05-22 13:20 | 鉄道模型(16番) | Comments(6)

5/20 岩神の湯 運転会

昨日「岩神の湯」へ行ってきました。
やはり休業(実質廃業です(-_-;))は本当でした。
いろいろお聞きしてきましたが、本当に突然の通告だったとのこと。(先週の土曜日)
b0062687_12354028.jpg


併設ローカル線の拡充やミニ新幹線レイアウトの新設、受注ジオラマ・キット制作・塗装変更など、数々の企画を始められた矢先でこのようなことになり、本当に悔しい、と担当のTさん。

新幹線の16両がメチャ短く思える15mの直線、在来地上線4線、新幹線高架線2線、貨物線1線の計7線あるレイアウト本体だけで12畳もの広さを誇るレイアウトは他にないだけに、ファンとしても本当に残念でなりません。

地元の某大手自動車会社が保養施設として買い取ってくれれば、なんて思ったりしますが、なんとしても存続を望みたいところです。

では、最後になるかもしれない、「岩神の湯 レイアウト 全景」を昨日撮ってきた写真でお見せします。

写真多数です・・・→

by i-qss | 2008-05-21 13:05 | 鉄道模型(貸レ/運転会) | Comments(6)

SUBARU EXIGA

SUBARU 7seater project

ようやく!という感じですが、6月17日に発売決定のようです。

スバル初の7シーターということですが、シルエットを見る限り、ボンネットはレガシィ、キャビンはフォレスターを伸ばしたという印象ですね。

全容を見るのが楽しみです。(^_^)


でも・・・ウチはチビ2匹入れてもアタマ数は5つ・・・席は7個も要らないか?(爆)

by i-qss | 2008-05-21 08:10 | バイク/クルマ | Comments(4)

JR東海博物館!!

ニュースリリース - JR東海 Central Japan Railway Company
JR東海博物館(仮称)の建設について


いやー、ついに正式に発表されましたね!
メッチャ嬉しいです!!

2011年春が待ち遠しい~~~ \(^_^)/

by i-qss | 2008-05-21 08:05 | 鉄道(その他) | Comments(4)

意味。

ドリブログ: 1207は、「プレミアム10」の日

いまさらだけど、HDDレコーダーに録ってあった、NHKプレミアム10「DREAMS COME TRUE 夢みるすべての人たちへ ~ドリカムワンダーランド2007の真実~」という番組を見た。

以前記事にしたこのDVDは今でもたまに見てるけど、今回のDWLは、特に昨年大変な思いをされた吉田さんの気持ちが強く感じられる。


そう、
今までドリカムの歌詞の意味ってあんまり考えたことなくって。。。

思えばこの11年間、クルマの中で聞く曲はドリカムばっかり。

その意味をもっともっと考えていれば・・・・・10001回目があったかも?

by i-qss | 2008-05-19 23:30 | 音楽 | Comments(0)