<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

113本撮った動画もだいぶ消化されてきましたが・・・

今回は、しろかもさんとkazuさんの動画がメインです。

私としろかもさんは昨年7月今年1月(失礼しました。m(_ _)m)の和さんでの運転会で初めてお会いしましたが、その時はあまりお話しもできず、また彼が途中でダウンしてしまったこともあり、イメージもあまり無かったのですが、その後のブログの内容と、今回実際に3日間ご一緒させていただいた結果、非常に鉄分の多いお方と判明しました。
それもそのはず、小学生からNを始めて以来一直線に勤め上げてこられ、さらに職業まで鉄を選んでしまうという筋金入りの御仁(と言っても一番若く、私より一回り以上離れてます。(^^ゞ))なのでした。。。
なにしろ、夜の反省会においても鉄知識がハンパではありませんで、生まれる前のことも非常に鮮明に記憶されているという・・・(違w

しかし、今回の489系では廃車回送まで演じて下さった割には、各々の運転時間が短く、走行動画もあまり無いと言う奥ゆかしさも垣間見られるほど、シャイ?な方とお見受けしました。私のようなワガママな輩とは全く違いますね。(爆)

また前置きが長くなりましたが、動画です。

HOゲージ・その5



HOゲージ・その6


by i-qss | 2008-07-31 21:54 | 鉄道模型(貸レ/運転会) | Comments(16)
7月21日(月・祝)は、メインの運転日でした。

私も持ってきた車両を出して線路に並べます。
もちろん、カンタムサウンド搭載のD51も・・・!

ヨネカンさん・kazuさんとの4重連も、すでにこちらこちらで出ておりますが、私も撮りましたのでアップしておきます。(^^ゞ

1,ハプニング編



2,通常走行編



しかし、私のデゴイチはこのあとトラブルに見舞われて、現在ドッグ入りしています・・・(泣)
by i-qss | 2008-07-30 22:10 | 鉄道模型(貸レ/運転会) | Comments(12)
今回は、無理矢理?20日(日曜日)の仕事を早退させていただき、夕方5時に名古屋を出発、午後8時に伊豆・修善寺へ着くという強行日程でしたが、皆さんに会えるというだけでそりゃもう嬉しくて、行きの道中はものすごく楽しかったのを思い出します。
ガソリン高の影響で、東名高速もかなり空いていたみたいで快適に走れましたし。。。(同じ日に首都高を走られたパパさんもガラガラだったと言われてましたね)

着いたその日は皆さんの車両を見ているだけで終わりましたが、2日目が終日走らせられるというので余裕を持って見て居られました。(^^ゞ
やはり2泊3日というのはいいですねー。仕事柄 2泊というのは1年に2回しか取れないですから・・・(もっとも、来年以後はさらに増えそうですが(爆))

前置きが長くなりましたが、HOの動画です。(^_^)

こちらよりどうぞ→
by i-qss | 2008-07-26 08:15 | 鉄道模型(貸レ/運転会) | Comments(18)
ゆる鉄合宿は宿題というものを持って行かなくてはならなかった?のですが、私は結局何もやらずじまいでした。(^^ゞ

んで、帰り際、パパさんから釘を刺されまして・・・次回は提出するように、と。(^^ゞ

んやー、これは困りました。

基本的に完成品派ですし、キットは20年前のGM・マニ40くらいしかないし・・・新たに作るとしても何を作るべきか・・・はてさて・・・(^^;)


ま、それはさておき、皆様の車両動画を貼っておきます。
113本も録った、と書きましたが、実際は失敗もあり、110本くらい・・・それでも多い(-_-;)
しかも、HOばっかりで 「N」は1/4も無いくらいでした。。。orz

その少ない中から映りの良いものを選んでみました。
しか~しながら、最近我が動画デジカメDMX-CA65のピントが甘く、いまいちな映像になっております。見にくい部分も有るかと思いますが、何とぞご了承くださいますよう・・・m(_ _)m


その2↓


その3↓は、パパさんの宿題です。
ちょいと画面が揺れますので、酔いやすい方は遠くからボーッと見るくらいにしてくださいまし。(爆)



Nは以上です。
ハプニングがあって、2日目はほとんどHOに付きっきりでした。。。(ToT)
by i-qss | 2008-07-25 23:54 | 鉄道模型(貸レ/運転会) | Comments(2)
先日のゆる鉄合宿の帰り道、名鉄車両の墓場と言われる、港区大江町の廃車場?へ寄ってみました。

そこで見たモノは・・・!→
by i-qss | 2008-07-24 15:12 | 鉄道(その他) | Comments(8)

ゆる鉄合宿 in 花月園!

行って参りました!伊豆の花月園に!!

いや~、本当に楽しゅうございました。
趣味のブログでお知り合いになった方々と実際にお会いしていろんなお話しをさせていただき、さらにその趣味で思いっきり楽しめるのですから、こんなに素晴らしいことはありません。(^_^)

幹事のパパさんはじめ、参加された方々には本当にお世話になりました。ありがとうございました。m(_ _)m

さて、その内容ですが・・・動画は113本録ってありまして(^^;) もう、どう編集してイイやら・・・

今しばらくお待ちいただきたく・・・と言ってる間にパパさんやkazuさんが上げてくれるかも?(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!


私はといえば、当初鉄道で行く予定だったのですが、厳選したにもかかわらず結局バッグが重くて持てず、泣く泣く車で行くことにしまして・・・まぁ、NとHO両方はどだい無理だったということですね・・・(^^ゞ

車と言うことになれば荷物を増やしても、、、と思い、結局3つのバッグとリュックという大荷物になってしまいました。。。↓
b0062687_19531954.jpg


最終日まて残ったのはこの人たち・・・↓
皆様、本当にお疲れさま&ありがとうございました。m(_ _)m
b0062687_195506.jpg


by i-qss | 2008-07-22 19:58 | 鉄道模型(貸レ/運転会) | Comments(26)

次期戦闘機。

私の次期戦闘機を紹介します。

それは、カワサキの・・・

引っ張るよな~(^^ゞ...→
by i-qss | 2008-07-18 18:01 | Versys(ヴェルシス) | Comments(14)
編集もせずに、タイトルだけ付けたので冗長な動画ですが、良かったらどうぞ・・・m(_ _)m

突然大きい音で汽笛が鳴りますのでボリュームにご注意を。。。


いや~いい音でした。。。(^_^)

取説にも書いてあるんですが、重連、3重連の音はかなりイイらしい。

合宿で再現できるかな~~?(爆)
by i-qss | 2008-07-18 15:50 | 鉄道模型(16番) | Comments(8)

7月8日 VFR800 武装解除

(この記事は1週間前に遡って書いています。)

VFR800は、2004年10月に入手。3年10ヶ月で、19000kmを走りましたが、このたび下取りに出すことにしました。

(次期戦闘機は次の記事にて。)

武装解除後・・・→
by i-qss | 2008-07-17 16:00 | VFR800VTEC | Comments(12)

音付き、第2弾!

本当に久々の「鉄」ネタです。(^^ゞ

先日の月曜日、我が家に3台目のカンタムサウンド機がやって参りました!
b0062687_1429554.jpg



続きます・・・→
by i-qss | 2008-07-17 15:04 | 鉄道模型(16番) | Comments(21)

なんくるないさぁ。。。


by taka@