こっ、この・・・!!

こっ、このナビ、しゃべるぞ!!

#voice


うーむ、なんというか・・・

かなり欲しくなりました。(爆)




<23:57 追加>
もともとは、PSPのソフトだったみたいですねー。
by i-qss | 2008-08-31 23:07 | 日々... | Comments(6)

RedBull?

昨日、所用で出かけたときに見かけたクルマです。
以前にも走っているのを見ていたのですが、今回間近で見られたのでデジカメで撮りました。
b0062687_8573157.jpg

ハイマウントストップランプが缶の後ろに付いてるのがおしゃれですねー。(^_^)

「RedBull」って、書いてありますが・・・あまり馴染みがないですね?
b0062687_8581398.jpg


キレイな?おねいさんが二人乗っていましたが、アルバイトなんだろうなーたぶん。。。
信号待ちでも皆が見てましたから、宣伝効果はスゴイでしょうねー。

私も運転してみたいー!(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
by i-qss | 2008-08-29 09:01 | 日々... | Comments(18)

先日海で壊れた動画デジカメ・サンヨー「DMX-CA65」ですが、新品交換と相成りました。
b0062687_14365352.jpg


箱や付属品はそのままですが、中身だけ新品が入っておりました。

1年(+2ヶ月)に4回も壊れたデジカメですが、今回のは補償期間が過ぎており、私としては”無料修理で御の字”と思っておりましたが、メーカー側の姿勢の現れかと・・・(^^ゞ

やっぱり、要望は言ってみるもんですね。




ホントに「要望」だったの??というツッコミはナシで。(爆)
by i-qss | 2008-08-28 14:41 | カメラ | Comments(10)

HOのモジュールって!

いやー、HOゲージ ってホントにデカイですね~~~(ToT)

デカイと言えば・・・?→
by i-qss | 2008-08-27 23:41 | 鉄道模型(ゆる鉄モジュール) | Comments(8)

命に依り・その2

前の記事に続き、名古屋臨海鉄道「汐見町線」を見に行きます。

汐見町線は、東港駅南端より西へカーブして、9号地へ入っていく分岐線です。

長いです!・・・→
by i-qss | 2008-08-25 12:14 | 鉄道(その他) | Comments(16)

命に依り?

昨日から夏休みに入ったtaka@でございます。
今年は4日間の休みです。盆と正月は2連休以上取れるので嬉しいです。(^_^)

例年クラブのキャンプに行っているのですが、今年は遠方から家族が来るというのでウチでのんびりと過ごしています。

11日から沖縄の甥っ子二人が来て、15日からは長崎の甥っ子二人も飛行機で来ているので、子どものいない我が家は振り回されっぱなしで、モ~~ヘトヘト・・・(-_-;)

で、仕事が休みになった長崎の弟夫婦が車で昨日追っかけて来たので、ようやく少しは楽になったという・・・(^^ゞ

毎朝5時半からの散歩は甥っ子たちを連れての豪華編成で・・・
b0062687_14525583.jpg


デカイすべり台では「ウルトラマン!!」で、
b0062687_15464320.jpg


ブランコは一回転しそうな勢いで・・・
b0062687_14552590.jpg

ま~~、ホントに元気なこと。。。(^^ゞ

昨日の午後は弟が子どもたちの面倒を見てくれたので、私は久しぶりに名古屋臨海鉄道を見に行きました。

そこで見たモノは・・・ <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

続きはこちら →
by i-qss | 2008-08-19 15:52 | 鉄道(その他) | Comments(20)

棚ぼた運転会?

まぁコレを見て下さい。。。

我が家の2階リビングなのですが・・・チビたちが今まで散々カジリ倒していくつもの(それこそ数十個)の穴?が空いてしまった絨毯です。(写真はクリックでデッカクなります)
b0062687_9295322.jpg

何も無いと広い感じがしますね。実際にはテーブルとか本棚・食器棚・パソコンデスクなどでごった返してますが・・・(^^ゞ

もう少し歩を進めて、南窓側です。↓
b0062687_9332526.jpg

ココも相当数の穴が・・・(-_-;)

普段チビたちは放し飼い状態なので、やりたい放題。2匹だと躾けもままならず、2年を過ごしていた部屋です。

しかし、余りにも大きい穴に足が引っかかり、躓くことも多く、絨毯には至る所に○シッコのシミが有ったりして、友人も招くことができず、リビングという名の落ち着けるスペースとはほど遠い状態に加え、この盆に、遠方の弟家族や妹の甥っ子が来ることになり、急遽11-12日の連休にフローリング化を断行したのです。

8/11 フローリング化工事中↓
b0062687_9391548.jpg



その結果は・・・→
by i-qss | 2008-08-15 09:55 | 鉄道模型(16番) | Comments(78)

撮り夜景?

先日、会合に出たついでにカメラをもってウロウロと・・・

デジイチのチカラを見せつけられますねー。
(ぃや、巧い方が撮れば、デジイチじゃなくても撮れるんでしょうが(爆))

写真はこちら。。。→
by i-qss | 2008-08-11 09:46 | カメラ | Comments(16)

さよなら、FORZA・・・

2001年6月、ウチに来たホンダ FORZA 。

あれから7年、ついにお別れの日が来ました。。。

車を手放したので、ご近所巡り専用車としてVersysと併用ということも考えたのですが、やはり自分のバイクでは無かったし、置いておくのも未練がましいので手放すことにしました。(^^;)

写真はこちら・・・→
by i-qss | 2008-08-09 12:03 | バイク/クルマ | Comments(8)

サンヨー Xacti DMX-CA65

昨日はクラブの定例ツーリング?で海水浴でした。

私は行くつもりでしたが、所用が入ってしまいまして(ToT)・・・

が、午前中に済んだので、Versysを駆って敦賀まで走りました。
(あ、バイクで参加したのは私1人でしたが・・・)

130km(ウチ高速道路120km)を1時間40分で走って、向こうにいられたのはわずか1時間強という強行軍でした(^^;) が、ケーキも食べられたし、かなりヨイ気分転換になりました~。(^_^)
b0062687_20561742.jpg

↑は恒例の飛び込み合戦?の一コマです。
もちろん被写体は私なんですが・・・なんだか昔の映画を思い出してしまうような絵ですねー(爆)


さて、例によって防水デジカメ「サンヨー DMX-CA65」でもってイロイロ撮っておりましたが、やっぱり壊れてしまいました。。。(ToT)

このデジカメは昨年6月に購入しましたが、今回で4回目の故障です。(-_-;)

最初に壊れたのはやっぱり1年前のココだったんですよねー・・・

(3回目はこちら・・・→

1年経ってしまったので補償(無料修理)はありませんし、こんだけ壊れると直す気にもなりません・・・(-_-;) と言って、新品はこの時期辛いしなー・・・うーん、どうしよう。。。

あ、ヤマダ電機の特別会員で直せるかな?




・・・と思ったけど、対象商品外だった・・・_| ̄|○
by i-qss | 2008-08-06 21:22 | カメラ | Comments(11)