383系4割引き!?

そろそろ増結セットも出るようですが、
相当人気がないようですねー。(^^ゞ

マイクロエース383系基本セット 18900円 → 11340円 (4割引き!)
(通販でも同じ値段が付いてますね・・・)

で、今日明日は仙台店のセールみたいなので、名古屋でも協賛しているかもしれないですが・・・

行ってみたいけど、フトコロも冬の様相です。(-_-;)
by i-qss | 2008-11-29 10:52 | 鉄道模型(N) | Comments(10)

幻の白帯・・・

この前の火曜日に行ったクリニックは、名鉄本線の「須ヶ口駅」にありましたので、久しぶりに名鉄に乗って行きました。

もちろん、デジイチを持って・・・(^^ゞ

で?→
by i-qss | 2008-11-27 17:51 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(10)

白馬ミニトレインパーク



究極の鉄道模型として、ライヴスティームというのがあります。

これは実際に石炭やアルコールでもって水を湧かして実物同様の構造で走る蒸気機関車ですが、いつかはやってみたいという思いが強い私です。

今年夏に、↓のようなトレインパークがオープンしたのですが、載せるのをすっかり忘れておりました。(^^ゞ

ココはHOレイアウトだけでなく、屋外でライヴスティームを思う存分走らせられる環境が整っています。

いつかはココでライヴスティームを走らせたいですねー。

ようこそ!ログコテージ・エポックのホームページへ!


来年夏の合宿は(HO以上限定になっちゃうけど)ココでやってもいいかなー?(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
by i-qss | 2008-11-27 13:51 | 鉄道模型(貸レ/運転会) | Comments(8)

友人からカレンダーが届きました。

詳細はこちらをみていただくとして・・・
b0062687_14155390.jpg



このカレンダーの趣旨に賛同していただける方はぜひ!m(_ _)m

ウチに在庫ありますので、手渡しできる方は実費でお分けします。(^_^)/

余ったら忘年会のプレゼントにします。(^^ゞ
by i-qss | 2008-11-26 14:06 | | Comments(2)

まぁ、エライコトになっちゃいました・・・(-_-;)

※エライ (名古屋弁)=大変!の意。

前回11/10の時点(リンク先の写真は見ない方が良いかも?(^^ゞ)では、右小指の浸出液が酷かったのですが、無謀にも11/11はラップを貼って(巻いて)定例ツーリングに参加。(^^ゞ

↓は、11/12の小指。ラップ療法はかなり効果がありまして、早くも皮膚が整ってきました。
b0062687_2045237.jpg


b0062687_20345566.jpg


その後、病院に行くヒマもないので、こちらのサイトを見てキズパワーパッドでの治療を続けてきました。

それが・・・!!

ナニ??→
by i-qss | 2008-11-25 21:15 | 日々... | Comments(14)

10回目の川湯ツーリング

98年から続けてきた和歌山県・川湯ツーリングを今年も11月17~18日に掛けて実施しました。

00年以外毎年企画されてきたこの川湯ツーリングも今年で11年目・10回目となり、そろそろ皆さん飽きてきたのか参加人数が減り、この企画も潮時かと思われましたが、今年は7名が参加、初めての寺院仏閣巡り&高野龍神スカイライン往復コースでとても楽しめた2日間になりました。

7名のうち、私と同じ生まれ年が4人とこれまた年齢層の高い?面々が集い、最近のクラブの動向を如実に表したツーリングとなったのは興味深いところです。(^^ゞ

写真を少々。。。→
by i-qss | 2008-11-22 11:51 | Versys(ヴェルシス) | Comments(10)

最近のチビたち。

久しぶりに登場、我が家のお嬢サマです。(^^ゞ

夏に2階をフローリング化して以後は、1階が彼女らの居場所になって、ようやく躾ができるようになりました。
最近は言葉もそれなりに分かるようで、だいぶ助かってます。

で、お勝手から人が居なくなると、こうして↓並んで?寝ています。
寒くなってきたから、ザブトンが手放せませんネー。(^^ゞ
b0062687_20304360.jpg

手前が「りん」、奧が「いちご」です。
もう2歳半になります。
毎日元気に走り回ってます。(^_^)
by i-qss | 2008-11-15 20:48 | | Comments(6)

ココまで削りました。
b0062687_1747131.jpg


黒い部分はそのままにします。
段差があって削りにくいし。(^^ゞ

さて、サフェーサー買ってこないと・・・。
by i-qss | 2008-11-14 17:48 | Versys(ヴェルシス) | Comments(8)

昨日クルマの塗装を生業にされている方が来店。
泥よけの塗装の話になり、ちょと見ていただきました。

その結果・・・

やっぱりなぁ。。。→
by i-qss | 2008-11-13 16:47 | Versys(ヴェルシス) | Comments(6)

廃線巡りツーリング?

一昨日の火曜日はクラブの定例ツーリングでした。

行き先は・・・三河の山ン中!(^^ゞ

とにかく、三河の山道をうねうねと250kmばかり走ってきました。(ウチからトータルで360km)
これでも当初予定から20kmくらい短いんです。時間切れショートカットでして。。。(^^ゞ

いやいや、ホントスゴイ道程でした。

今回の企画者は「鉄」な方でしたので、三河山間部を走っていたという田口鉄道の跡地も見学してきました。(^_^)

つづきはこちら。。。→
by i-qss | 2008-11-13 14:07 | Versys(ヴェルシス) | Comments(6)