<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

コントロールパネル

この前の「月」曜日に、友人二人と佐久間レールパークへ行ってきました。

書きたい記事はいろいろありますが、とりあえず今はゆる鉄運転会で忙しいのでコレだけ。。。(^^ゞ
b0062687_0322214.jpg



中部天竜駅で使われていた実際の構内操作盤です。

模型なら気軽に操作できますが、実際は大変だったことでしょう。

で・・・私のも・・・

こちらです。→
by i-qss | 2009-04-30 00:38 | 鉄道模型(ゆる鉄モジュール) | Comments(6)

<フェーズ4>

【豚インフル】フェーズ4、国民生活に大きな制限

いつかは、と思っていたが、ついにこの時が来た。

鳥ではなく、豚というのが意外ではあったが、どちらにしても人類にとって相当の脅威であることには違いない。

とりあえず、
できるだけ外出は控えよう。(特に人混み)
外に出るときはマスクをしよう。
外から帰ったら、手洗い・うがいを励行しよう。
体調が悪くなったら無理せずに休んで必要なら医療機関へ。

もしかしたら・・・に備えて、
備蓄もしておく必要があるかもしれない。

来週の運転会にも少なからず影響があるかもしれないが、今はやることをやるだけだな。
by i-qss | 2009-04-28 09:34 | 災害 | Comments(6)

EF65 1059 廃車・・・(ToT)

EF65 1059,解体される|鉄道ニュース|鉄道ファン・railf.jp

ついに解体されてしまいましたね。
残念です。。。

まだTamTamに残ってたなぁ・・・KATOのが。。。



そういえば、EF64 4号機は、名古屋臨海鉄道の東港駅にて解体されましたが、ググってみると、東港はELもたくさん廃車されていることが判明。私が無知だっただけでした。。。

kazuさん、ゴメンナサイ。m(_ _)m
by i-qss | 2009-04-24 09:43 | 鉄道(その他) | Comments(10)
今日はけっこう肌寒かったですね。
またフリース出してきちゃいました。(^^ゞ

で、今日はこんな箱が届きまして・・・
b0062687_23163073.jpg


中身は・・・なんでしょう?

運転会に持っていく品です。(^_^)

で、本日の仕業は・・・

ちょっとだけよ。(^^ゞ →
by i-qss | 2009-04-23 23:24 | 鉄道模型(ゆる鉄モジュール) | Comments(5)
昨日は雨の中、HMS(ホンダモーターサイクルスクール)を受講して参りました。

行く前は「雨なんてヤダなぁ・・・(-_-;)」と思っておりました。
なんたって普段雨天は走らないし、その悪条件の中でトレーニングするなんて考えもしなかったことです。

もともとレインコンディションはトラウマ?があって超苦手なワタシ。。。

スラロームでは、当初いつもよりかなり後ろを走っておりましたが、インストラクターに走り方を教えて貰ってからはとても楽しく走ることができ、まさに目から鱗が落ちるというのはこのことかと思うくらいオモシロク走れました。(^_^)

ま、それでもトップ3の速さと比べると雲泥の差なんですけど・・・(^^ゞ
b0062687_23432787.jpg



今日の仕業は・・・

ちょっとだけ More...
by i-qss | 2009-04-22 23:47 | 鉄道模型(ゆる鉄モジュール) | Comments(6)
今日はどんよりとした1日でした。
ワン子の散歩も8時頃とゆっくり出て、ついでにコーナンで買い出しをば・・・。
こんな↓写真を撮ったりしながら、ノンビリ歩きます。
b0062687_22254947.jpg



さて、明日の東海地方は1日中雨のようですが、明日は年に1度のHMSなんです・・・よりによって雨なんて悲しすぎる・・・。

ということで、ひたすら精神の修行をしてきます・・・(^^ゞ

今日の作業は・・・

こちらです。。。→
by i-qss | 2009-04-20 22:41 | 鉄道模型(ゆる鉄モジュール) | Comments(12)

ヤード き電線完了。

公園の新芽いっぱいのスギが朝日に照らされてとてもみずみずしく見えます。
b0062687_19491145.jpg



さて、この2日間は忙しい週末でした。
と言っても、仕事はそこそこで、手の空く時にはいつもコレばかり・・・(^^ゞ

コレって??→
by i-qss | 2009-04-19 20:28 | 鉄道模型(ゆる鉄モジュール) | Comments(0)

ヤード用き電線製作。

桜も終わり、公園の杉が新芽をたくさん出しています。
花粉症のヒトがコレを見るとまた酷くなるかも?(^^ゞ
b0062687_15461112.jpg



昨日からの作業は・・・

こちらです。
by i-qss | 2009-04-16 15:55 | 鉄道模型(ゆる鉄モジュール) | Comments(2)
昨日の雨で残っていた花がすっかり落ちて、葉っぱが目立つようになった桜・・・来年にまた素晴らしい景色を見せて下さいネー。(^_^)
b0062687_838581.jpg



以下、昨日の作業です。

More...
by i-qss | 2009-04-15 08:44 | 鉄道模型(ゆる鉄モジュール) | Comments(8)
b0062687_10505522.jpg


今日は天気が良ければツーリングクラブの定例ツーリングでした。
今回は私が幹事なので、4月6日に下見へ行きました。
上の写真は滋賀県米原市三島池での一コマで、バックにはうっすらと伊吹山が見えています。
ココではもうちょっとで満開という時期でしたので、今週はちょっと遅いかもしれませんが、他8カ所を巡る予定のツーリングでしたので、いろんなところで見応えのある桜を見物できたはず・・・残念です。。。(泣)

私が企画する定例ツーリングは、ココ3回連続で天気が怪しく、たとえば、朝方まで雨が降っていて参加者が非常に少ない等、何かしら都合の悪いパターンが続いていたのです。

で、今回・・・大雨ですか、そうですか、ツーリングに行かせてくれないということなのですね。。。

ならば仕方ありません。
アレを進めるだけデス。。。

続きはこちら・・・→
by i-qss | 2009-04-14 11:15 | 鉄道模型(ゆる鉄モジュール) | Comments(16)

なんくるないさぁ。。。


by taka@