<   2009年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

腰が立たない?

<お知らせ>11/23(月・祝)和・運転会!参加者募集中!!


今朝は昨夜の運転会が響いて寝坊し、7011Fを見に行くことができませんでした。。。_| ̄|○
明日は必ずや!!



・・・で、本題。


が立ちにくくなってしまって・・・

どうしたの??って感じなんです・・・(-_-;)

誰が??→
by i-qss | 2009-09-30 21:54 | | Comments(14)

<お知らせ>11/23(月・祝)和・運転会!参加者募集中!!



J-鉄道部

TOMIXから 「さよなら、富士・はやぶさ」 (Nゲージ)が発売されましたね。
2月に東京からフル乗車した私としては、手に入れておきたい品でございますが・・・

HOをやってなかったら買っていたことでしょう。(^^ゞ


ということで、ウチでブルトレを走らせました。

牽引機はEF66がありませんので、EF58です。
EF58も14系を牽いていた時期がありましたから問題ないかと。。。(^^ゞ

TOMIXの富士・はやぶさに室内灯を付けたので、DCCだと常にフル点灯してイイ感じです。
HOだとあまりちらつかないのもGOODですね!(^_^)
ただ、テールライトは全部点いてしまいますけど・・・

まずは、明るい状態で・・・
スハ43系旧客を牽くのは茶色のカンタム89号機、20系銀河はKATOの青色機、富士ぶさはKATOの茶色機が牽いています。


夜景バージョンです。
20系や旧客にも室内灯を付けたいですねー。


こうして休日の夜が更けていくのでした・・・。(^_^)
by i-qss | 2009-09-30 07:30 | 鉄道模型(16番) | Comments(17)

9/29 の 7011F。

<お知らせ>11/23(月・祝)和・運転会!参加者募集中!!



今日9/29は、昼から行ってきました。

いよいよアスベスト処理も佳境のようで・・・

写真と動画はこちら→
by i-qss | 2009-09-29 22:39 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(4)

ヤード用分岐線 その2

今月号のRail Magazineは、コレでしたね!
見てすぐに買いました。(^^ゞ
b0062687_18494086.jpg


キハ181系の寿命もあと1年半に迫ってきました。
今後の予定としては、10月にツーリングで、1月に乗り鉄で181系と余部を楽しんでくるつもりです。

また、この年末にも発売されるというDD13について、この方から参考書をお借りできました。
b0062687_18545867.jpg


↑暖地形はこちらに、
↓寒地形は次の号に載っています。
b0062687_18551210.jpg


こういう形態別に詳しく解説してくれる雑誌は重宝しますね。
ただ、細かいところにこだわりのない私としては過剰な情報にも・・・(^^ゞ

さて、本題です。

本題はこちら→
by i-qss | 2009-09-29 19:27 | 鉄道模型(ゆる鉄モジュール) | Comments(2)

9/27~28 の 7011F。

昨日(日曜日)の朝は、特に変わったところはありませんでした。

が、飛行機雲がキレイでした。
ということは、天気は下り坂に・・・なりましたね。見事に・・・(-_-;)
b0062687_19501064.jpg


(W80にて撮影。デジイチだとイマイチキレイに撮れなくて・・・設定の仕方が悪いのかなー?)


で、今朝の様子をば・・・。

More→
by i-qss | 2009-09-28 19:45 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(10)


さて、7011F の状況も一段落し(←ウソです)、 ふと顧みれば 最近和さんで運転してないこともあり、久しぶりに運転会を開催したいと思います。

日時・・・11月23日(月・祝) 朝9時30分~夕方まで。
路線・・・HO全線と、Nは希望路線(ローカル線は予約済み)

とりあえず、HO全線を17時まで貸切いたしました。
なお、現在内周線を工事中のようですが、『ちゃんと直しておきます。』とのことですので、大丈夫でしょう。(^_^)

Nゲージにつきましては、希望される人数に応じて番線指定で予約していきますので、他の方とダブらないうちにご連絡下さい。(番線はこちらでご確認下さい。)

滋賀県彦根市のライブリースペース「和(なごみ)」さんは、彦根駅前の平和堂6階にある広大なスペースを有する日本有数のレンタルレイアウトで、Nは16本、HOは5本のキャパシティを誇ります。
雨天でも駐車場から濡れずに入れ、昼食場所並びに水場も完備!(←キャンプ場とちゃう!)
寝たい人はレイアウトしたの作業スペースが空いておりますのでそちらで・・・(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!


ゆる鉄モジュール倶楽部では、来春早々に冬合宿も開催されますが、それまでガマンできない!という方は是非お越し下さいませ~~!(^_^)/
(↑一番ガマンできないのは私だったりします。(爆))
by i-qss | 2009-09-28 18:23 | 鉄道模型(貸レ/運転会) | Comments(14)

迫り来る東海地震!

Atsushiさんのところで紹介されていた記事ですが・・・。

東海地震 ひずみがたまり過去30年で最も危険な状態 (1/2ページ) - MSN産経ニュース


先月起こった駿河湾地震は、東海地震とは関係ないと気象庁は言っていますが、私は毛頭信じておりません。(^^ゞ

狼少年になりつつあった?東海地震が、この地震で一気に現実味を帯びて来たのは間違いないと思っております。

日本は何処で地震が起こってもおかしくない島国。
「その時」に備えておきましょう。



私が参考にしている地震関係のサイトです。
信じる信じないは自由、あくまでも「参考」ということで・・・(^^ゞ

地震予知ブログ 的中率88.3%
地震は忘れた頃にやってくる


大気イオン地震予測研究会 e-PISCO
by i-qss | 2009-09-27 23:41 | 災害 | Comments(6)

9/26 の 7011F。

昨夜、アスベスト処理をやっているかと思って深夜突撃してみましたが、あにはからんや、何もやってませんでした。。。orz
b0062687_2256274.jpg


なんか箱が置いてあるけど・・・?

これはナァニ?→
by i-qss | 2009-09-26 23:01 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(6)

ネット通販:「家電王国」が音信不通に 楽天が被害補償 - 毎日jp(毎日新聞)

いやー、楽天ってけっこう信用してたんだけど、これじゃぁ店の評判見てからじゃないと利用できないなぁ・・・(-_-;) 楽天カードも作ったんだけど。。。( ←頼まれたモノで。(^^ゞ)

やっぱりアマゾンがいいかのぅ・・・(^^;)

そうそう、最近アマゾンってば、また日通に戻したみたいですね。

でも、相変わらず「お急ぎ便シール」が剥がれている・・・(-_-;)
by i-qss | 2009-09-26 22:37 | 日々... | Comments(4)

9/25 の 7011F。

今朝の 7011F です。

同じ写真ばかり載せても面白みがないので、変更があった写真のみ掲載します。(^^;)

変わったトコと言えば・・・→
by i-qss | 2009-09-25 14:17 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(2)