<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

カニ38を作る その4

いよいよ明日に迫った関東遠征。

第一の目的は「北陸」の乗り鉄なのですが、向こうで会うことの出来る方があるというのも大変嬉しく、またありがたいと感じています。

関東地方には親戚は居るモノの、友人としてはほとんど無かった私・・・「鉄道」と「ネット」に感謝デス。(^_^)



さて、昨夜の仕業です。。。

カニ38>どんどんドツボに・・・?(^^ゞ

続きはこちら→

by i-qss | 2009-11-30 01:03 | 鉄道模型(16番) | Comments(4)

カニ38を作る その3 & DD13 走行試験

昨日届いたトラムウェイのDD13を走らせました。
さすがにスムースに走りますネー。
スローもかなり良好です。
(モーター音とジョイント音を聞きたい方は音量を大きめに・・・m(_ _)m)

これもDCC化するつもりですが、ドコにデコーダーを入れるかが問題・・・


次は、カニ38>昨日の行程です。

写真はこちら→

by i-qss | 2009-11-28 20:57 | 鉄道模型(16番) | Comments(6)

新たなキット(マニ60)

先生曰く、「簡単」なカニ38にもかなり手こずっているtaka@でございますが、懲りもせずまたまたキットを手に入れてしまいました。(^^ゞ

今度のは、私にとってはスンゴイメーカー!のヤツでした。。。

それは・・・→

by i-qss | 2009-11-28 08:05 | 鉄道模型(16番) | Comments(18)

トラムウェイ DD13

なにげにVersysのタイヤを見てみたら、センターのスリップサインがアヤシげに現れてました。
b0062687_14471249.jpg


しかもタイヤ断面は見事な台形に・・・orz
b0062687_14474866.jpg



来月のツーリングまでに替えたいところですが。。。

今日、こんなのも届いちゃいましたし・・・
b0062687_14492996.jpg



意外とデカイ!→

by i-qss | 2009-11-27 19:27 | 鉄道模型(16番) | Comments(12)

カニ38を作る その2

いやー、大変なことを始めてしまったと、あらためて感じています。(^^ゞ
(ようやく分かったか?という声が聞こえてきそう・・・(爆))

昨日は・・・

続きはこちら→

by i-qss | 2009-11-27 10:54 | 鉄道模型(16番) | Comments(18)

関東遠征。

1年経ってようやく手荒れが治りそうなtaka@でございます。。。<ホントに治るのかな・・・?

さて、来週の関東遠征ですが・・・

私もこちらの方同様、あの情報を聞いてすぐに手配しました。(^^ゞ

詳細はこちら→

by i-qss | 2009-11-27 09:46 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(24)

カニ38のキットを作る?

昨日より、ぁゃιぃ模型店経由で仕入れた「カニ38」のキットを作り始めました。

初めてハンダキットを作ったのは、今年の2月末・・・あの時はお世話になりました。>先生!m(_ _)m

さて、今回ワケ分からないまま、始めたキット造り、どうやりますやら・・・

先輩諸氏の貴重なご意見を賜りたく、恥ずかしながら全手順を公開いたしまする・・・

b0062687_11511534.jpg



続きはこちら→

by i-qss | 2009-11-26 12:22 | 鉄道模型(16番) | Comments(16)

2009/11/23 和運転会 動画

すでにあちこちで貼られておりますが、ウチでもようやく編集が終わりました。(^_^)

やっぱり、赤いヤツの音付きはかなりキケンですねー!

今回も多くの方がいろんなワナにハメられたようで・・・(^^ゞ


<運転会参加者リンク>(随時追加)
大統領さん
信楽さん
youroumaniaさん

kazuさん
原殿鉄道さん(←MP4動画アリ!)
volvoさん その1
volvoさん その2
annさん

動画はこちら。→

by i-qss | 2009-11-26 09:15 | 鉄道模型(貸レ/運転会) | Comments(4)

モジュールの脚を作る。

今年最後のイベント?である、和さんでの運転会も無事終了し、24日の休日はゆっくり・・・


いえ、ゆっくりしてられません!(^^ゞ

どんどん進めなければ!

ということで・・・→

by i-qss | 2009-11-25 22:18 | 鉄道模型(ゆる鉄モジュール) | Comments(6)

「和」運転会終了。

昨日、久しぶりに彦根の「和」さんで運転会を開催しました。

参加された皆さん、本当にお疲れさまでした。
また遠方より来られた方々にも感謝いたします。
本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!m(_ _)m

詳細はこちらの方がアプされていますので、動画ともどもご覧いただければと思います。(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!手抜きスルナ!

<運転会参加者リンク>

信楽さん
youroumaniaさん

kazuさん
原殿鉄道さん(←MP4動画アリ!)
volvoさん その1
volvoさん その2


b0062687_2214022.jpg


↑ 昨日の目玉?だった、あの方のMP4(左)と、annさんの琴電の塗り替え品です。ともにDCC仕様です。

MP4の動画は私も撮ったはずですが・・・どこかに埋もれてますかね・・・探さなきゃ。

他の方も写真もたくさんあるのですが、とりあえず・・・m(_ _)m


私の昨日の戦利品です。
出物でした。助かります~~。m(_ _)m
b0062687_2274260.jpg


さ~て、冬合宿に向けてエンジン掛けてかなきゃ~!!

あ、っと、その前に、来週は突然の関東行きです。

0泊ですんで、滞在時間は、17時間46分、
とりあえず、東横線沿いの銭湯でゆっくりして、カレーを食べたいな・・・(^^ゞ

by i-qss | 2009-11-24 22:13 | 鉄道模型(貸レ/運転会) | Comments(26)