<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

塗装中。。。

b0062687_23403331.jpg


↑これが、

↓こうなりました。
b0062687_2341217.jpg



明日から築堤を検討します。

橋脚の高さって・・・現物見ないとわからないですな。。。

by i-qss | 2010-01-31 23:42 | 鉄道模型(ゆる鉄モジュール) | Comments(6)

2010年のQSOパーティ

b0062687_236635.jpg


1月は合宿の宿題に始まり、ツーリングクラブのミーティング準備などで忙しく、ギリギリの提出になってしまいましたが、昨年同様の29日消印でなんとか送付しました。

今年は、2日のみのエントリーで、偶然にも昨年と同じ 31局との交信。

1発目はなんと、50MHz/SSBでの交信でした。
この時期の6mは珍しいのかな?良く分かりませんが・・・(^^ゞ

他は、昼間の144MHz/SSBで呼ぶ側に、夜は430MHz/FMで呼ばれる側になって、順調に局数を増やせました。

昨年のQSOパーティで 12年/一巡していたのですが、記念盾の申請をすっかり忘れておりまして・・・(^^ゞ

今年は期日の3/31までにちゃんと申請しようと思います。(ホントか?)

by i-qss | 2010-01-30 23:14 | アマチュア無線 | Comments(2)

ココロに。

今日は1月29日ですね。
今日でちょうど2年が経ちました。
ワン子が来てから賑やかになった我が家ではありましたが、
今日は「ふう」が連れて行かれた日。
振り返ると楽しいことばかり。
ではありません。
ウチで産まれた4匹の子犬たちも
まさかこんな事になろうとは。
思わなかったでしょう。
ママが居なくなり、
母犬とも暮らせないとは。。。

b0062687_17144795.jpg



カワイイワン子?→

by i-qss | 2010-01-29 22:00 | 日々... | Comments(0)

紙の魔術師、メジャーデビュー!!

東京新聞:160センチ 紙のスカイツリー:社会(TOKYO Web)


ついにあの紙の魔術師「アワカツさん」がメジャーデビューされました。

私も先日の合宿で、紙の犬山橋を拝見させていただきましたが、本当に素晴らしい出来映えで、是非ゆるNモジュールに使いたいと思いました。(^_^)

今度はどんな橋を造られるのかなー?

今後も目が離せませんね!!(^_^)v

by i-qss | 2010-01-28 18:25 | 鉄道(その他) | Comments(6)

ゆるN高速モジュールボード

先日から作っていた、第一期ゆるN高速モジュールのベースができあがりました。

こちらから・・・→

by i-qss | 2010-01-27 18:07 | 鉄道模型(ゆる鉄モジュール) | Comments(3)

NetBook その2

何かモノを手に入れると、非常に心が落ち着きます。
これはオトコの性でしょうか?

え?お前だけだって??


たぶん、そうなのでしょう。(^^ゞ


でも、手に入れてそれで終わりではツマラナイ。

とりあえずドッキングステーションにDVDドライブを組み入れてみたまでは良かったが・・・

エライ(名古屋弁:「大変」の意)ことが分かりました。

それは・・・→

by i-qss | 2010-01-26 23:01 | Personal Computer | Comments(10)

今夜はミーティング&新年会と○○会?

今夜はウチで、所属するツーリングクラブのミーティングが開催されます。

午後10時からと遅い開催ですが、いつものお茶会と同じパターンです。
今年の予定を決めると言うことで、きちんと集まって話ができる場として我が家を提供しました。

さらに、その後有志で新年会を開催するので、リビングを掃除したほか、鉄部屋もちょっと整えました。が、荷物が廊下まで溢れているというのはご愛敬・・・(^^ゞ
b0062687_1719145.jpg



この集い、昨年もウチでやっており、その時はリビングにモジュールを一時的に拡げて走らせましたが、今回は鉄部屋の半常設モジュールで楽しめます。(^_^)

先日の合宿にモジュールを持っていったので、分解状態でしたが、朝から掛かりっきりで復旧しました。

復旧後は・・・→

by i-qss | 2010-01-25 17:25 | 鉄道模型(ゆる鉄モジュール) | Comments(12)

ゆる鉄合宿 2010冬 taka@の宿題編

皆さんが最後までやっていたように、私もギリギリまで宿題制作をしていたのですが、残念ながら失敗に終わるという結果になってしまいました。


そんな私の宿題です。

ホント大したモンじゃないですが、初心者が作った第一作ということで別スレッドに仕立てました。(^^ゞ

宿題はこちら→

by i-qss | 2010-01-24 23:25 | 鉄道模型(貸レ/運転会) | Comments(10)

おニャン子!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

「ボス 贅沢微糖」TV-CM「贅沢銀行」篇オンエア開始「おニャン子クラブ」が復活!代表曲『セーラー服を脱がさないで』の歌とダンスでサラリーマン・伊藤淳史さんを魅了!! 2010.1.20 ニュースリリース サントリー

ををををを~~~!!!

いや~、20年以上経ってまたこの歌をナマ?で聴けるとは!!

ウレシ~~~!!!

鈴鹿通いとおニャン子は切っても切れない縁で・・・(ナンノコッチャ?)


とにかく、懐かし~~~~!!(*^_^*)




あ~、CM録画したい~~!ハァハァ (^^ゞ




こっちでも見れます。(^_^)v
SUNTORY BOSS

by i-qss | 2010-01-23 22:07 | 日々... | Comments(12)

ゆるN高速モジュール進行中!

トヨタが素晴らしい数のリコールを出したとか。
あまりにコストを重視しすぎた結果でしょうか。
下請け・孫請けの方たちの苦労は大変なモノがあると聞いていますが、
これで少し体質が変わる・・・わけないか。。。


さて、仕事の合間にゆるN高速モジュールの作業を進めています。(^^ゞ

ハタ金大活躍!→

by i-qss | 2010-01-23 19:30 | 鉄道模型(ゆる鉄モジュール) | Comments(9)